最終話「トナリノオト」。

おはようございます。

ジメジメすごいすねw

むっちゃ暑く感じますw

そんなクッソ蒸し暑い中、

あんまり寝てない状態で朝っぱらから行ってしまった。

また休日を無駄にしましたw

7/8(火)。

8と言えば、のホールに朝から。

ギリギリでコーヒー持ってに到着。

「誰もいないっしょ」って思って向かったマクロスフロンティア2のシマ。

先客は一名。

朝から並んでマクロス打つ人なんて他にいるんだ…って朝。

取りあえず空いてる5台全部ブルリ確認。

まだ一回転目にそれっぽい挙動の台がたまたまデータ的にもありの台で決定。

弱チェ良好、って数ゲームじゃ何も分からない。

2KでREG。

昇格、BIG中にトライアングル、と順調。BIGをシェリルからランカに変えたのが功を奏したか。

とか気のせいでの朝一。

55Gスタートで始まったART。駆け抜けて終了。

終わったレバーオンで、

これ。

へ?

確かこれって、ART入った時の1/8000、終わった時の1/8000で選ばれる歌姫降臨じゃ…

それだったら消化したARTのゲーム数全部返ってきます。

これのせいで機械割りをもってかれてる事実。

違うよね、引けるわけないし、多分ただの復活演出だよね。

歌姫初降臨。

こんなクソゲーム数の時に運を使ってしまった…

でも一つの見たかったものが見れて良かった。液晶上の二人が見たかったけどね。

そのあとは出撃で2発乗っけて、

ランカライブで80ゲームスタート。

すぐにシェリルライブ引いてそれが+75。

ちょっとは出るだろと思ってたら、

また歌姫降臨した。

何て確率を引いてるのw

これARTの初回しか抽選してないんじゃないかなーとか色々考えました。

根拠は後半(2回目以降)はゲーム数が重過ぎる。

一回の消化で終わる(連荘最後ではない)ので最終ゲーム数とここはリンクしない。

今回の2発が両方初回。

などなど解析見ればわかるのですが、

考察は好きですので色々と考えるのが楽しみでもあります。

でこれが、

+165。

これじゃ降臨のインパクトが伝わらない。

で久しぶりにリール逆回転からのアルトラッシュ。

+100…クソが。

残り0ゲームでボーナス。

これがダブルでトライアングル復活。

初めてリール逆回転せずにアルト選出からの、

いきなりアルトラッシュ。

これが+200。

もう色々と満足。

ここでもう気が付いたんですよね。

多分、低設定って。

しかも1。

ボーナスの画面もそうですが、

色々とねじ込んでる感じで全部設定関係なし。

子役も色々とダメになって、他の台を気になりだしました。

これが一連の流れで。

目標の究極クランボーナスを見るまでは止めない!

全部つかうぜえええ。

って打ってたら余裕の1000ハマり。

途中の出撃失敗が痛すぎた…

で「奇跡」と言われるこの台の天井。

数々のストッパーを潜り抜け初めて到達。

超時空ライブ。は+180。

盛り上がらず。

変なボーナスで上乗せはするも(クオーターなし)、もう演出も含めて、

奇数濃厚、ってか1です。

でも頑張ってくれてるこの台は止めれない。

この気持ちがいつもきっと機械にも届いてるwの気持ちで打ち続けます。

後ろの高設定っぽい台がクランボーナス引いて、地獄のトライアングル0と+100で撃沈。

周りから見ても高設定ですのでうろちょろしすぎて移動は無理。

(多分4はありましたが打ち手が弱く-2000枚でした。そーいう台ですよね。

で自分は最初の出玉に戻りつつ。

クソライブ後のレインボー。

これMB中になったんですが、目押しミスで中段チェだったのかな。

+50でボーナスもついてきました。

ちなみに中リールは緑上段に押してます。久しぶりに出目で震えた。

強スイカ。

写真。

などなどの流れで気が付けば18時。

そしてここからです。

隣に凄い凝視をしてくる人が着席。

苦手です、自分の台をそっちのけでこっちを見る人。帰りたくなります。

そしてその隣の人はメドレーステップアップ失敗でバジュラチャンスを迎撃をチョイス。

1ゲーム目にまたメドレーのランカVer.。

「え?このタイミングってあったけな…まさか」。

の流れ方ステップ3で確定でフリーズせず。

「ホッ」と胸を撫でた瞬間に上段に止まる2連7。

「えっ?」って思った瞬間「プチュン」。

一番見たかった三島フリーズです。

これを見たら隣でもなんでももうマクロスは卒業しようと思ってました。

絶望です。

動画でも見ないで我慢してたのに、

これでももういいや。

ボーナスの内容はクランは大きくならないのに4つのトライアングルをストック。

ああ、もう過呼吸になりそう。

そこからクライマックスチャレンジからバジュラッシュ。

そして凝視の人は声出しながら大きくガッツポーズ。

もう無理。

この凄いリアクションにも耐えられん…

思えばミル姉さん(遊戯中ずっとミル姉さんの高さで肘を上げて煙草を吸う人)に続き、

また凄い人材が隣に着席してしまった。尋常じゃほど首を振ってこっちを凝視する人。

いうなれば何か、フィールドの支配者ですか。シャビ。

マクロスだからって訳ではないと信じますが、過去あんまりこういう事ってありません。

まどかマギカの時に角台にでっかいリュック置いてあったのも考えると、

どうしても女の子が踊る台はイメージが先行する。ダメっすね、愛があればいーんですが。

迷惑がってる事を(伝えても)続けるのはそれは台に対しても愛がない。

何の話ですかね。

話がずれてすみません。

そのあともそりゃすごい。

シャビさんは押す場所も目茶目茶ですので、

+200とか乗りまくってももう何で乗ってるか不明確。

我慢の限界に来て止めです。

最後まで打とうと思いましたが、無理でした。

一連の流れで止めろっていうのも感じました。

で終了。

HIROKIが向かってるというので久しぶりに打ったことない台を適当に打とうとキャバ嬢の台に着席。

何だっけな。嬢王じゃなくて、ラブ嬢だった。

多分事故ったと思いますが、面白くないので終わって即止め。

もうちょっと何か考えれなかったのか。

実写は誰かが得をしようとか考えてない感じが苦手です。

愛がない。

で、寝てなかったのでフラフラで帰宅。

色々な面で限界ギリギリでした。

自業自得。

今回の隣の一件で、

もうマクロスを打つのは止めようと思います。(しばらく、多分)

自分か隣で三島フリーズが出たら、

見てしまったら打つのを止めようと思ってました。

トナリノオトで。

マクロスフロンティアの最終話のアナタノオトとかけてみましたw

色々とおまけも付いてきましたが、

自分で引けなかったのは残念です。

出したい、ってのではなく、見たいだけって気持ちは今回は叶わず。

最近大体1回目で何かしら見てたので、

見れない、その分、何だか楽しめました。

とっても面白い台だと思います。

2014年で一番レバーオンから演出まで、そして際どいモードによるゲーム性、

酷い確率の子役の種類等々、良い出来だと思います。

ただ大問題なのがめっちゃ負けるw

この一点のみです、重要ですw

って事でしばらく打つのはお休みしようと思います。

今回も興味のない方、すみませんでした。

読んでいただきありがとうございます。

いや久しぶりに色々と遊びました。

色んな台が出てきますね。絶え間なく。

ちょうど地獄の時期も来ますし、

このタイミングは偶然ではないと思いますのでぃ止めます。

超寝ました。

悔しかった。

7/9(水)。

あれこれ喋り倒した水曜日。

来てくれる皆の色んな話がとっても楽しい。

そんな中でARIMACCHINのリングのハイテンション。

色々揃ってます。

テンション上がってもらってよかった。

何か一日真面目な話多かった。

昼はちゃんと初めて見たこの人形。

思えばちゃんと見るってなかなかないと思いました。

メガネが本物だった。

隣の市で作ってるのかな。

コラボとかもしてたりして。

で夜は久しぶりに近所じゃ昔からある油そばみたいなもの。

食べるのは2回目でしたが酢を入れると何か夏っぽかった。酢いだけですが。

でいっぱい食べて暑さを吹き飛ばした一日でしたとさ。

そんなこんなで、

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

あれこれと進めていきたいと思います。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント