あれー。

今日なに書こうと思ってたんだっけなー。

あれー?

えーと…

忘れたw

昨日細かい事色々と進めて、

って遅れてる事を追いついて。

って特に何もなく土曜日の準備をずーっとしてます。

今週に入ってから沢山のお問い合わせをいただいてます。

ありがとうございます。

whizの立ち上げアイテムは全アイテム、全色入荷しますので、

どうぞご期待ください。

あああと2日。

そういえば終わっちゃいましたね。

ハチワンダイバー。

これ知らない人も多いと思いますが、

将棋の漫画です。

でも内容は将棋してるのですが、

将棋ではない、不思議な漫画。

オリジナリティを追求してる独自進化な漫画は結構好きでした。

無茶苦茶を超えた無茶苦茶。

もう根拠とかそういうのはすっ飛ばした「熱」がこの漫画にはあります。

「えーあの漫画好きじゃないわー」って人も多そうですが、

好きじゃない人は、そこら辺で流行りのVSゴキブリ漫画でも読んでもらっておいて、

話は進めます。

何が凄いって、将棋をこんな表現してみようと、って思ったことから、

独自の手法が多すぎる、素晴らしい。

文字の大きさとかコマ割りの定石とか全部すっ飛ばしてます。

ジョジョの荒木先生も多数の新たな手法を見出しましたが、

理解されずとも続けるとそれが「らしさ」になるって、いい例です。

ちょうど刃牙のような世界観だと思います。

理屈じゃないんです。

ちなみに将棋で人が死に至ります。

んなわけ…って空気もこの世界では通用しません。

絶局、と言われるまでの棋士の熱さたるや、言葉では表現できません。

まったく将棋に興味がない自分も、

引き込まれるテンポは最終回に向けてのスパート熱かった。

おぜん立てもあり、次が最後です、ってのと。

結局は人間です、って本質と。

何がいいたいか分からなくなってきましたが、

終わってしまったのが残念な事と、

最後は期待以上のラストになったことがまた面白かった。

おまけで数ページ毎巻ちゃんと話を掘ってくれるのも愛を感じた。

久しぶりに読むのが楽しみだった漫画です。

でも将棋はしませんが、

してたらもっと面白いんだろーなーって、

ヒカルの碁の時に似た感覚になりました。

まだ読んだ事ない人は完結した今だからこそ読んでみちゃって下さいね。

バカバカしさここに極まるってのを理解してもらえればと思います。

漫画らしい漫画、面白けりゃいーでしょ。

熱が表現されてるものが好きな中年です。

あかん、書いてて熱くなってしまったw

そんな何の事はない、

読んでた漫画が完結したって話ですw

変な話ですみません。

そんな昨日は、

あれこれしてたら一日あっという間。

思わぬ方向からの話に驚いたりな一日でした。

県内にも色んな人がいるんですね。

ってお店で思ってから夜は、実家から親が来て、

近所にいる方々と会食。

繁華街の行ったことないお店へ。

固い食事の場で、

春に国から叙勲受賞者に選ばれた人だったので、

そんな話をするもんかと思ってたら、普通に団欒会話。

色んな人と知り合う事があるお年頃になってきましたが、

こういう随分歳の離れたリアルなつながりもあっても悪いことはないな、と思いました。

しかしながら自分以外は皆、立派なんだろうなと変な気持になった食事会でしたw

※写真はイメージですw

勲章への道は遠いんだなと思いました。

自分が言うとモンハンみたいに感じるダメ中年。

こうやって気にかけてもらえるだけもありがたいことです。

って話をまだ来たことなかったので、BONTA Wで親と話して一日終了。

わりと数日前から緊張してましたが、

無事一日を終えれて胸をなでおろしましたw

いよいよ次は週末の立ち上げ。

楽しみですね。

全開で盛り上がっていきまっしょい。

そんなこんなで、

何の事はない話ですみません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント