ルール変更の波紋。

全然どーでもいい話なんですが、

先日、大きなニュースが飛んできました。

(興味ない人はごめんなさい)

それはスロットの規制が強化されるってニュース。

強化っていうかサッカーで急にヘディング禁止ね、って感じなニュースです。

大事、一大事です。

説明しにくいのですが、釣りが趣味な人は海で釣り禁止、

車好きな人は排気量大きな車は販売禁止、みたいな感じで、

「楽しくなくなる」ってニュースだと思ってください。

っていうか業界人ではないので一切関係ないのですが、

休日の楽しみ方が変わってしまう大きな流れです。

さて8/29に発表された内容はこちら。

全文はこちら 。

スロットの市場認可時の試験方法が変わります。

メーカー「こんなの作りました、どーすか警察さん?」

警察「ちょっと中身チェックしてみるね!実射実験を覚悟してね!」

って風にして発売していいかどうかが決まります。

2008年3月の規制緩和以降、久しぶりに大きな変更じゃないかな。

簡単に言えば規制により、AT機が滅亡。

ART機も1ゲーム毎の純増2枚とか下限55%だったら無理です、のでリプレイタイムですw

やっぱり4号機末期の時と同じくギャンブル性が上がりすぎると規制されるんですよね。

サブ基盤で悪いことしようとするからこんな事になるんですわ。

やりすぎはダメ。

世界はこれの繰り返し。

本当、聖闘士星矢が余計な事をしてくれたと思います。

ベル揃ってリプレイってなんだよとw

もちろんそういう点も問題視されてるので、

一気に変わります。

個人的にはART機が残ればいいのですが、ホールの打撃はデカそうです。

って事は設定がまた使われない日々がまた始まります。

スロットのシマの減少の時みたいな事にならなきゃいーのですが。

考えるべきはこれを引き金にもっともっとルールが変わって、

設定って概念とかもなくなって、より危ない場所に変わってしまう事です。

射幸心とかTYの期待値がどーとか、言ってるだけで本当に気にしてんのかな。

取りあえず9/15までの持ち込みは大丈夫ですが、

年末に通そうと思ってた機種の製作費は水の泡。

取りあえず大事っすわ。

初代のエウレカみたいなのは(いまのところ)大丈夫みたいですので、

皆さん、ボーナスが帰ってきますよー。

ゴトの心配もないメイン基盤出力でナビがでますよー、って安易な考えになるのですが。

実際は機械代だけ上がって市場が滅茶苦茶になると予想されるので、

ってかすでにAT機の中古値上がりが異常。

こういう流れって全部ユーザーにしわ寄せが来るので、

ちょっと離れなきゃだめだなーって思います。

普通の脳みそしてりゃ還元がある訳がないですしね。

個人的には面白い台が多すぎていく回数が増えてた時代に戻るので楽しみかもしれませんが、

イカれた出玉間が再現不可ですので、

ホールの大回収がこのニュースの日から始まったと思ってます。

何を長々と書いてるのか自分でも分からなくなってきましたw

取りあえず年末のアレジンと金太郎の延期はバグにかこつけての増産と予想、

ポセイドンとか出るのかな…

もうすぐリーマン番長導入で、

それ出たらしばらくはもうダメかもね。

(番長3って言い方をするとメーカーに怒られるそうです)

とまあ、

個人的にはゲーム数減産システムが過去最悪の流れだと思います。

今ホールにある、やじきた、バーチャみたいなのを打ってると、

本当に騙されてる気持ちになるので、色々潮時のタイミングなのかもしれません。

あんなシステム打つ方が、

勝てるわけない、宝くじ買う感覚です。

引きがかみ合わないと永遠お金はいります。

色々おかしくなってきたらルール変更。

ソーシャルゲームみたいですね。

人の欲というのはとどまる事をしらないのでしょうか。

かといってパチンコの方に行くことはありません。

設定がない勝負なんて勝負にならないと思いますが、

それはそれで楽しんでしょうね(白目)。

ガローおおお。

この前初めて目の当たりにしましたが、絶対おかしいよあの台w

もうゲーム性とかじゃなく枠にあこまで拘ったら終わりだと思うの。

で、そんなニュースが気になって、

先日の休みに遊びに行ってみました。

珍しい場所でも色んな人に会うもんだなと思いながら。

マクロス2に着席したんですが、

初めてこんな台に先客いた、怪しい。

と思ったらそっちが高設定っぽくていろいろ疑う。

またドエライの引いても(1/73000)何か楽しく打ってないせいか何もかもツマらん。

こういう時はそういう流れのままに楽しくないもので。

もう打たないと思ってたのですが、

昇格チェリー確定目(右下段羅竜盤ビタから上段白7)を見てみたくて着席。

蒼天の拳2。

写真右玉燃えてるのにキリンで昇格なし。

多分当たってるかなと思って撮ってみました。

そこに偶然ゴッドハンドNAKANOとあって、

いつものゴッドハンドを発揮。

それでちょっと盛り上がるのもやっぱり台がおもんない。

演出に色々こだわってるのはいいけど、ホールが設定使わない。

のでクソ台化してる辛い台です。

初めて玉麗が馬乗れたからいいや。

ゴッドハンドが200ゲーム上乗せして近くでしょぼい出玉で。

もう飽きて帰宅。

イベントの日でも設定まったく使ってないし、

周期の怖い台なんて絶対打ちたくないし、

何よりも色々と考えてたら楽しくなかった。

取りあえず楽しくないのは負けるよりもダメ。

一番アカン事だと思います。根本が終わってる。

いよいよ打ちたい台もなくなってしまった。

二度目三度目に打つ気が起きないのは、

あまりのギャンブル性の高さなのか、愛がないのか。

行かなきゃ、ってのがそもそも本物の養分思考なんですがねw

楽しみが減ってしまった気がした変な日でした。

って変な話ですみません。

話はまた振り返って。

8/31(日)。

立ち上げ二日目の日曜日。

朝から来てくれる皆とあれこれと。

一日あっという間でした、。

お問い合わせも沢山で、

有難い話です。

二日目も皆の笑顔がいっぱいで。

新作をいっぱい用意できて良かったっす。

大分減っちゃいましたが、

まだまだ始まったばかりの素敵なラインナップ。

どうぞいつでもチェックしに来ちゃって下さいね。

昼間に隣でマグロの解体やってました。

が、人が来てて見に行けず。

見たかったなー。

見たことないし、

魚屋さんがまさかのゴローズ好きで意気投合したので、

色んな意味で見たかった。

って感じであっという間の日曜日でした。

で終わった後は、

ラーメン食べに行って、

そのままミーティングへ。

あれこれ話してた深夜に終了です。

何か寂しい感じもしてきた秋の夜でした。

そんなこんなで、

長くなってしまったのでこの辺で。

何の話か分からなくてすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント