諦めたら試合終了だよ。

おはざす。

週末になると台風が来る週魔2。

な秋の10月、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日はいきなりいなくてすみません。

予定があれこれ変更で昨日出張になりましたー。

って話はまた明日にでもするとして、ここ今日は最近の話です。

今日やら昨日やらややこしくてすみません。

さて、

10/6(月)。

土日が一体なんだったのか、って月曜日。

朝からたくさんの方々が遊びに来てくれました。

バウンティハンター×W BASE×T19

の自転車も完売です。

お問い合わせありがとうございます。

そんな一日があっちゅう間すぎて、

秋の深まりと上着の楽しさを実感した一日でした。

この時期に出かけるの楽しいですねw

で、終わった後はこれまた色々と予定変更の休み前。

あれこれして気がつけば一週間も終わりです。

割と早めに寝てしまう体力がない中年です。食欲の秋は食べ物おいしーです。

鮨食べたいなー。

これ買おうかなー。

10/7(火)。

夕方からちょっと用事がある休日。

朝は?と聞かれれば、7の付く日って事でまた目覚まししてないのに早起きしてしまった。

って事でまた朝から勝負の休日です。

休みの無駄使いって声は聞こえませんw

自分的には旅行みたいなもんです、どこ行くにもお金は使うもの。

さて設定使ってるって噂のバナーナの7の付く日。

これはテレビ東京のキャラクター。

朝、相当人がいるって聞いてたのでちょっと早めに。

到着すると、なるほど本当にいっぱいいる、

1時間前で50人とか。朝は寒くもサンダルの人がいっぱいの今日も元気なホール。

取り合えず設定がまず入りそうなサラリーマン番長の角から7番目に着席。

隣には先頭に並んでた人、台番の末尾が7だからっぽい。なるほど。

まだそんな入れ方をしてるってことですな。

で、いろんな人に朝から会って、皆を好きだね、って思いながら、

会うってことは行ってる証拠だな、と自分に呆れる。

皆さんが元気そーで何よりですw

で打ち出すこと数ゲーム。

斜めベルがギリ1/27。

押忍ベルからの仁王門0/3、そして朝から400突破。

この台は「ねーな」、そして隣はどう見ても高設定。

ただ打ち手が弱い、ボーナスから頂が0/8。

「やめないかなー」、って思って隣で粘るも流石に朝から来てその挙動ならやめるはずもなく。

満台の中、行き場を失う。

全台リセット挙動。

200からの雫はほぼ確認。

あーもうこういう対策してるのかー嫌だなー性格悪いなー、と思うものの期待感ありでまーそれはよし。

気がつけば2時間ちょいで負債が30K突破。

赤7で強チェ2回、チャンス目3回スルーで悟る、今日アカン日や、と。

青7も華麗にスルーで隣の台の追い金3枚目で止めい意志は固く、こっちが心が折れる。ポキッw

流石に低設定と分かるとアホらしくて無理っす。

ちょっとハマり台あったので台を変えて違う番長へ。

すぐに。

初の中段チェ。

でも「これがエリートの~」のチャンス目からの前兆中だったので色々無駄引きしたっぽい。

AT中に引かなきゃダメなんですよね、これ。

何とかAT入って、

弁当箱かた+30。

で連続でベルでまた+30でもう一回割れて+100。

合計+130だったのですが、あれは一体…

とか考えてそのあとは何も起きず。

移動して全部飲まれて絶望。

もういいや、この台。

全員が負けすぎ。

自分で朝から打ち方に愛がねーな、と思いながら、

愛深き男を打ち破るには北斗神拳だなと蒼天のシマへ。

全台ブルリする、の話でもう打つ気にならない。

ほぼ通路と化したこの蒼天のシマに店が大負け確実の6なんてまず使わない。ので絶対触らないことに。

先週行った優良ホールは使って軽く万枚、あんな事あこしかやらないと思います。七なのにね。

そんな個人的にはまず信用してないホールでの実践ですのでまー疑心暗鬼もいいところ。

入れ方もめちゃめちゃで多分3までしか使ってない。

末尾とかに設定使うとかも好きじゃないんですよねー。

って個人の感想が偏ってるうちに-40K。

うーん…

全体的には設定使ってる雰囲気、それもわりと落ち目のシマには確実にある、ように見える。

モンハンなんて全部1ですのでどーせ事故。特筆するは仕事人とか弥次喜多とか009とか。

番長の使ってるのを横で見てた件もあってまだ何かしらありそー、って座ったのは、

ささみさん@がんばらないすろっと。

1/8192引けばいーんでしょ?

簡単。

何も起きず-50K。

ちょっと打ってるうちに低設定と気が付く。

1台しかなくて前日ちょっと出てる、まずここには使わない。

でも打つものないしなー、の流れでちょうど時間がくる。

ちょっとやらなきゃいけない仕事をして。

頭が冷えた、ってまたこりずに同じホールへ。

バカなのは朝から並んでるので重々理解してますw

このまま帰ったらただ50K負けましたー残念。

って養分、いつも言ってる事の有言実行帰っても何も起きません。

諦めたら試合終了、全ツッパって決めた日はやめません。まだ70Kいける!

(心の中)。

己を奮い立たす。

個人的な考え方ですが、設定使ってる時や決めた日にちゃんと攻めれないのが一番ダメ。

3万負けたーって設定使ってない日にまた来て負けるとかそれこそ負け一直線。

海外行ってフランチャイズの牛丼を食べる、、

何でも興味本位で始めてすぐやめる、みたいなもので、

そもそも何しに来たのか、ってのをちゃんと考えないとダメ。

大きく無駄を感じます。

ちゃんと考えて楽しまないと何もないし生まれない、という狂った自論w

すみません。

勝負って決めたら一日を無駄にしないようにツッパって勝負できるかどうか、

大げさですがこれだけですw

で、冷静に。

この負債はレートを下げたら傷に塩、上げたら広げる、って状況な訳で、

必要なのは一回の事故での期待値、と至るまでのチャンス多さに注目。

隣の末尾7の番長2がどうみても設定6の隣のさっき見た弥次喜多が空いた。

周期、出玉、申し分ない。

謎は一周期目の20ゲームで捨ててあるので誰も触らない。

ハズレのカットとかないのかなーって思うもの、

ホールの考え方的に固めて出玉を演出したいであろうと信じて着席。

ここからリプ3は常にハズレたら34%引いたと思って我慢です。

ハズレのショートカットと、分母は大きいですがビッグがスイカから2発で6と認識。いや懇願。

この台にツッパです。

1周期目の宿でビッグ、関所スルーで萎えて、

3周期目の関所中にスイカからビッグでATにねじ込む。

無論50スタートもわっしょいミドルに助けられ少しの出玉を確保。

投資は57K。

遠いぜ2850枚。

って思った矢先にマクロス2のそれっぽいのが飽き台に。

一発天井いっただけでやめるのね…高設定のマップを理解すると6でも全然行くっしょ。

で迷う、結構迷いに迷って、弥次喜多の3周期まで様子を見ようと打っててもハズレでカットしまくり。

高設定捨てて分からないマクロス打つのはアカンな。

って思った3周期目。

これが一生忘れられないものとなりました。

わからない人すみません、細かく書かせてください。

関所で青旗、激走予告なし、

スケボー、タワラのコースでアカネちゃん先行。

期待度でいえば30%程でしょうか。

スケボーでヤジさん、門番×2で中の門番脱落。

タワラでキタさん、アカネちゃん、門番で俵インフェルノからアカネちゃん脱落。

最後はヤジさんキタさん門番。

門番ゴールの絶望。

まさかのレバーオンで逆転。

そしてピロリロリーンって笛の音。

あれ?この音はアルゼ?ユニバ?のすげー時にしかならないはず…

ってことは…

ふおおおおおおお。

現行機種最強の上乗せゾーン。

これに比べたら超ハーデスも霞みますw

この台がゴッドのないハーデス、って言われる由縁ですね。

変な話、一回引いてみたいけど、確率的に無理だよなー、ってのと、

ちょっとで終わったら気持ちがダメになりそうで怖かったw

内容は10→20→30と増えて行きその後は10ずつ増えていく天井100ゲームでそこから全部+100。

80%ループです。

5連の50まで続けば10+20+30+40+50で合計150ゲーム上乗せって事です。

今まで色んな熱いレバーオンをしてきましたがここは別格。

蒼天2の天授100とすると、

7億位ですw

もうてに汗握り熱くレバーを叩くこと…

16回。

人生初の4桁上乗せの+1150ゲーム。

この写真撮る時、手が震えてブレました。

純増もあるAT機で投資分は戻ってくるかな。

ってかここまででもう満足。

消化しててもあのやじさんときたさんが飛んでる時のレバー、ボタンの熱さは超えられず。

打つのは3回目ですが、

花火柄のビックリマークとか初めて見た。

しかしながら打ってると無理ゲーだなって思います、この台。

わっしょい中じゃないと上乗せしないの相当しんどいなー。

って言ってたらハズレ2連からアマテラス高確いって青カットインで、

揃ったあああ。

でも50%外して単発。

思えばここで伸ばせなかったのがアカンかった。

わっしょいの解析見ちゃったから集中に入る確率がシビア。

うーん。

入っても短い期間で強レア役を引けってのがムズイ。

そしてベルを引きたいタイミングが別れるってもの改めて苦手だなーって思いました。

+50。

これも+50。

+100以上は何か金とか演出あるのかな、バジリスクみたいに。

結果。

大きく伸ばして一撃5500枚。

最後にあったハズレ4連からのアマテラス高確30ゲームをモノに出来なかったのが弱い。

よわー。

その後も完全に高設定挙動も十分楽しんで。

6周期まで回してもちょっとしか減らないしすげーす。

きたさん50ゲームスタートを駆け抜けて止め。

行きたいとこもあったのと、引きの失速、台の特性、

何よりももう熱のテッペンが凄すぎて満足。

ちょっと早めに終了。

また忘れられない思い出ができましたw

1000ゲーム超えの上乗せは今後経験出来ないと思います。

で目的も済ませて帰宅。

朝から色んな意味でハードな一日でしたとさ。

しばらく行かない、って行っても行くかもですが、

一応行かない予定です。未定。

目が回った。

バタリと就寝。

次の日が出張で早起きなのもあって、

休日が減ってる気がする、そんな時期に突入です。

そんな気がするのに遊びに行ってしまうダメな人間ですね。

興味ない人は本当すみません。

それではこの辺で。

こんな内容を最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

明日は出張日記です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント