静かなもんですわ。

まったりな週末を迎えています。

仕事が捗る捗る…

けN

なんて静かなんでしょうw

急に。

 

あ、

あれだな、

きっと明日のカニ祭りのために皆温存してるのでしょう。

DSC_0390

お店の前で鍋いっぱい食べてるので、

きっといっぱい人来るんだな。

うんうん。

1So

ってまったく人が来るビジョンが見えないw

 

取りあえず晴れてくれ。

 

3pk

わりと自分は楽しみにしてるのですが。

 

 

皆、カニ汁って好きなのかな。

おいしーですよねー。

って事で。

 

tasukete

多分、(自分は)暇してそーですので、

遊びに来てください。

 

onepiece9_0187

 

時間が流れるのが早くでもう明日ですw

 

何か自分がカニ祭りやるので来てね、

って変な話だなと。

10055

 

 

 

はい。

入荷も少ないのですが、

RATSから新作が登場です。

 

ニットとかグローブ。

そしてバングルがしっぶい。

DSC_0836

ニット。

DSC_0841

かっけーす。

10 (1)

大人なアイテムですね。

ALAN KNIT SWEATER」。

 

DSC_0846

レザーグローブ。

DSC_0854

ブラウン。

DSC_0862

ブラック。

DEER SKIN LEATHER GROVE」。

 

DSC_0857

シルバーブレス。

DSC_0859

マークが刻印で入ります。

ID BRACELET」。

 

ってな感じでRATSの新作が、

今月、来月とかっこいいので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

昨日、前の街で多分5年位、毎日通ってたマクドナルドが閉店。

ってのが朝のニュースに出てました。

s21

なんででしょ。

すげーショック。

 

そういう状況とかももちろんあると思いますが、

なくなるってショックですわー。

一番人歩く県庁所在地の街にマクドナルドがないのかー。

1060024690_0000019196_1

代わりになるのは、えーとドトールとなか卯くらいしかないし。

ミスドもあるか。

これのタイミングでスターバックスとかが来たらまたいいのでしょうが。

 

知らないだけでマックは次々と閉めて行ってるのでしょうね。

悲しい。

 

最後に行っとかないとなー。

理屈とか景気とかもありますが、

ただ寂しいのは本当の事。

 

仕方がないとかそういう理屈は百も承知。

そういう段階の話じゃないんですよねー。

母校がなくなるというか、そういう感じ。

 

gigigi07_024

 

 

あ、何かこんな考え方の段階の話になったので、

そういう話題に触れてみたいと思います。

 

歳とってなんでもかんでも「無駄」って思う事が増えたよね?って話。

 

これ多分、みんな思ってるんですよ。

知識とかそういうのが付くと、省く作業がうまくなって、

それが正しいみたい思いこむと言いますか。

 

ここで人が二分割されます。

1.無駄と分かってても心の中でとどめておく人

2.いちいち全部をわざわざ無駄という人

 

自分はどちらかと言えば後者よりだと思ってるのですが、

気を付けてる事があります。

 

「勘違いしていないか?」という事を定期的に振り返るようにしています。

できないのにできるフリをしていないか?

アホなのに頭いいふりしていないか?

 

要は説得力。

てめーが無駄だと思ってもこっちは思ってねーんだよ、ってやつね。

もろに人間性とか人間力に直結する話。

 

常にできないと思ってる。だから努力、継続する。

常に学がないと思ってる。だから何とか意識を入れようとする。

ここが結構大事だと思います。

 

ここ間違うと一大事。

謙虚な心こそなくなったら人として終わり。

金で人の事を動かそうと思ったらその人間は金です。

 

逆に敬意で動かそうと思えばその人間は敬意。

信頼で、愛で、心で、全部そのままです。鏡です。

 

最終的には「尊敬」がある場所が、「金」なのか「人」なのかなんなのか。

できればそこは人でありたい。

親が見て嬉しく思ってくれるような形でありたい。

 

勘違いしたらダメだ、といつも胸に。

ベースはいつも自分の為。

楽しくやらないとね。意味ないっしょ。

 

 

ってこの前、携帯電話のゲームの話をしてて、

そんな事を思いました。

データなんかにお金とか時間使って、とか、よく言われますw

 

まー確かに残りませんがw

68b15912

大体「無駄」こそ楽しい。

意味がないから楽しいのか。

改めて娯楽という言葉について考えさせられました。

 

人間なんて無駄のカタマリなのになぜ自分の首を絞めるんだろうなと。

 

ドラゴンボールのこのシーン。

8353

歳とって分かる、さすが人造人間さんや。

 

 

脱線すみません。

7860

たまに流れで思い付きで、

思ったことを残しておこうシリーズでした。

 

 

話を戻して、駅前のマックは、

12/13で終わりみたいですので、

思い出がある人は行ってみてはいかがでしょうか。

umakatta

 

いっとこ。

 

 

8816

 

何で画像フォルダにこんなにケンシロウがないてるのあるんだろ…

下は蒼天の方か。

 

なくなっては増える。

新陳代謝とはよくいったものですが、

ちょっとびっくりが声に出たな、って話でした。

 

 

 

 

そんな昨日は、

めちゃめちゃ静かな土曜日。

やらなきゃな事を一個ずつやっていました。

 

まだまだいっぱいあります。

うーむ。

進まない…

YUZI2

困ったなー。

 

んで何もしてない中で一日あっという間。

 

結局遅くなって、

そこからちょっと飲みに。

 

MASATOさんラーメン。

20151121_220837_178

しお。

これからですね。

 

んで飲んでたらいつもMAEKAWAさんが疲れた顔してて。

 

久しぶりにMASAKIと寂海王と会いました。

二人とも元気そーね。

 

大人になった気がしました。

思えば随分久しぶりだったけど変わらないアホな刃牙ネタは笑った。

20140306_555881

 

こういうのがあるから外には出なきゃなと思います。

皆が元気でやってるなら、

d45382af

 

ってな感じで帰宅。

取りあえず生ビールが久しぶりの感じがして、

美味すぎでしたw

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

コメント