延期延期。

消費税の話。

また再延期でしょかね。

SDGFDGD

 

そりゃ冷え込みどころの話じゃなくなるw

選挙対策だと思いますが、

伊勢志摩サミットの時に発表だし、グダグダで大変そう。

 

ってかコロコロかわる政策とか日本っぽいですね。

 

 

 

とか思ってたら続報。

DASDASDAA

最初の記事に対しての回答。

正式な表明の前だったらそういうしかないよね、

って流れはいつもの事。

 

そんな簡単に吐いたツバ飲めない政治の世界。

 

明後日から4月。

そして変わらないなら増税はちょうど一年後か。

近づいてきましたね。

 

まーサミット付近までは色々とありそうです。

 

上げるなら上げろ!って気持ちと、

あー伸びたのね、そーなのね、っていう安堵感の戦い。

 

上がっても日本の財源は変わらないと思っちゃうのも今までのせい。

いや、変わるかもね、変えようよ、ってこれからのため。

どんどん不安定になってると思います、国自体が。人減るし。

 

OO

 

 

何でもぶっちぎって進めるのも難しいし、

お伺いを立てるもの困難。

原則にしたがって、「正しい」を持った人間が前にいてくれればそれでいいか。

 

逆にまともに正しいが分からない人間が前にいたのであれば、

引きずりおろさなきゃダメな時もあるのでしょう。

こればっかりは学によるものだし、頭のいい人に任せておきたいと思います。

 

何言っても変わらないので、

目の前の現実を誠心誠意をもって受け止めそれを活かす姿勢は変わらない。

あくまで数字がちょっと変わる位しか思ってません。

 

じゃあ書くなよ、ってなるのですが、

もし変えるのなら嘘つきじゃん。最初から言うなよ、とか思ったり。

 

 

ちょっと尖った感じになる最近の政治経済の話です。

ef6ae1bb

 

うちの県でも駅の真ん前の整備がぐちゃぐちゃすぎて、

先日クレーム言いに行ったんですよ、とは言っても道路にいた人にね。

 

「何を考えてるの?」「これって今の大事な時期にする必要あんの?」って。

そしたら、「あんたらが選挙で決めた人がこれをやってるだけだ」、

「こっちだってどう考えてもおかしいのは分かってる」って返答。

bbcf8190

それもそーだな、ってかこの人にいってもダメだ、って、

聞いた後に昔を思い出しました。

 

そーいえば新しいビルが出来るときに、

信号と路面電車の反対運動したな、って今更思い出す。

 

理論上、あの信号の切り替わりペースと車の台数、

そしてそれをカットインしてくる路面電車がどんだけヤバいか、

ってプレゼン聞いたときを思い出す。

 

どんだけパニックになるかは、これからの話ですので、

傍観してます。渋滞の距離がすごい計算ですがどこまで行くのかなw

 

そんな話を駅前にいた時は色んな現場のデータ聞いてた事を思い出す。

随分前にやってたあの時に話がもうすぐ、来月現実かー。

 

今回の話じゃないにせよ、あの時の色んなデータないかなーって思って、

掘ってたらあったあった。パソコンって便利ね。

o0542040610157184054

o0542040610157184059

こういう熱い話があったあの時が、

いま思えば懐かしいし、あるのは良い事だなと思います。

 

消費税じゃないのですが、

二転三転するのであのころはついてくだけでやっとですが今は傍観。

 

結果どうなったの?で見れば、

ダメなら全部ダメだし、良いなら全部いいんでしょう。

あのころはやる事、全部ダメでしたが、今はどうなんでしょうね。

 

って口出してる訳じゃなくて思い出してるだけですw

なんかすみません。

468bdacc

 

 

 

 

延期と言えば、

1年三か月とか経って連載再開のハンターハンター。

そのコミックの新刊が6月に出るそうです。

9aa7f290

たのしみいいいいいいいい。

 

9話ストックあるそうですので、

今度の再開時に発売すればいいと思うのですが、

きっと手直しタイム。

 

本当、何一つ余裕はない状態で再開なんでしょうw

そしてまた10話とかで止まってしまうのか。

はたまた少しは続くのか。

 

どちらにせよ楽しみですw

67d5fdabcdf2f4a7d969e19df3e0f7a4b381fd5b1391415085

 

嘘喰い、ジョジョリオン、そしてハンターハンターが好きな漫画トップ3かな。

エヴァが入るとややこしくなるので、

ここはこんな感じで保ちたいなとw

 

何気にこち亀が200巻リーチ。

%E4%B8%A1%E6%B4%A5%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%80%80%E5%88%9D%E6%9C%9F

こんな事言ってた漫画が200巻か…

すげえ。

 

 

変な話ですみません。

 

 

そんな一昨日は、

3/28(月)。

二日酔いの月曜日。

121e2da5-s

体調悪いw

 

んでまったりと皆が遊びに来てくれて、

あれこれ話してました。

 

いつものメンバーも久しぶりに皆も。

暖かくなってきて俄然テンション上がりますね。

シャツが気になる時期になってきました。

Item_14901_2

Item_14902_2

Item_14904_2

特にDENIM byのがとっても好評ですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

DSC_1239

個人的にはwhizのこれや。

DSC_1491

ロングタイプのこれもおすすめです。

 

そんな話をしながら、

気が付けば最終日のラーメンイベント。

 

前半、後半に分かれてたのですが、

自分の回りは誰も後半に行ってない。

 

のですが、一応やっぱいっときたいよね。

 

って事で、

一応ダメもとでお店にきたMIZUKAMIとぶっ飛ばして行ってきました。

到着は終了時間で、駐車場に何とか入れてもらえて。

 

ありつける。

20160328_190837

前半に比べて全然アレでした。

舌ピリピリ。

 

20160328_190744

神座の流れを組みたいのかバラ肉でその亜種を演じるも、

スープがお湯醤油で土台グラグラ。

 

20160328_190754

ラーメンとしては、って点では確かにジャッジしにくいのですが、

2年連続ビブミシュランは伊達じゃなかった。同じスープはまず作れない。

あの3層になったスープと混ざったバランスは確かにすごい。

 

一つの味としてはすごいと思います。

ただラーメンとしてはパパパパパインとかカカカカカカオしかり、

判断しにくい。スープの良し悪し分からないと分からない。そんな深み。

 

期待せずに食べましたがおでれええた。

一言で言えば「こういう場所にくる中では完全に抜けてる」って感想です。

支那そば屋の故・佐野実氏の下で修業しただけありますな。

 

 

って事でお店には多分行かないと思いますので、

こういうところで食べれて良かった、って思った後に、

ちゃんとしたどんぶりで食べればよかったなと。

 

kue

心残りができた。

 

 

って事で今回初めて3回も行ってしまった。

四つ葉を持ってきた今回は行く価値あったと思います。

 

次回あるならいっぱいリクエストしたいとあるのですが、

県民の舌に合うか分かりませんので、

チョイス難しいですねw

 

atsu

 

 

そんなこんなで一日終了。

流石に満身創痍で帰宅。

 

この日は大人しくしてました。

流石にソファで眠気半端なくて、

休みは寝まくってやろうといつもの充電を誓う月曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント