対コンピューター。

ついに将棋の世界のトップが動いた。

羽生名人がついにコンピューターとの土俵に上がるそうです。

ついに頂上対決か…これは見逃せない。

 

まずは頭脳の選抜の為に行われる。

叡王戦。第2期

16a75c36

組み合わせも決まって。

羽生名人は、

 

Eブロック。

 

熱いですね。

これでトップ対決が見れるのかも。

 

囲碁の世界のα碁の凄さを、

将棋の世界でも人間は体感してしまうのか。

「神の一手」はもはや人間のものではないのか?

 

取りあえず楽しみですw

 

ディープラーニングのいま、

勝てるわけない、ってのが下馬評大本命でしょうが、

それでも羽生名人なら、羽生名人なら何とかしてくれる…

 

19ASDFC

 

期待してしまう。

あの人ならきっとコンピューターをも倒してくれそうです。

 

59d7e9e727ebbce878af7b0b73aa74d8-e1331769642539-768x1024

 

羽生善治名人がどれほどの棋士なのかを、簡単に表現すると

友A:羽生はどれくらい凄いの?
友B:簡単に言うと日本の将棋には7つのタイトルがある
友A:うん
友B:過去10年間だと、延べ70人のタイトルホルダーがいるわけだ
友A:うんうん
友B:その70人のうち、半分の35人が羽生だ
友A:( ゚д゚ )

 

そして伝説は以下に記載。

・「50年に一度の大逆転」を毎年数回は起こしている
・あまりに勝つので王だけ指してた時期も
・片手しか使わず勝利
・将棋が強すぎるのでチェスをやっていた時期も
・そのチェスでも日本一
・実は将棋より麻雀の方が強い
・苦手な事は?と聞かれ 「将棋かな?」と答えたらしい
・毎年、アフリカの恵まれない子供たちへ 盤と駒をプレゼントしている
・無人島へ一つだけ何を持っていくか聞かれ チェスセットと答えた
・羽生がアニメ化になった
・イクラちゃんは「ハブー」としか言わないほどの大ファン。
・羽生は はにゅうと呼ばれると ニヤリと笑う
・昇段規定に”羽生に一勝”を追加検討中である
・羽生と目が合うと棋力が3段ぐらい上がる
・ハチワンがダイブすると いつも羽生に会う
・羽生のサインが、小学生の書道のお手本に!
・自分の座布団に飛び乗って客席に行くというファンサービス
・指の震えを見て 高橋名人が投了
・羽生の手の震えは アイシテルのサイン
・雑誌の取材で 将棋の神と対局したどうなるかと問われ 「角落ちならいい勝負だが 飛車落ち以上なら勝てないだろう」と答えた。
・盤上にある全ての駒が止まって見えた
・羽生マジックの瞬間 ひふみんのネクタイが3m伸びた 妖刀使いの髪がストレートヘアになった 中原がまた自宅の庭で記者会見を開いた 矢内が山崎にほれた 近藤がゴキゲンじゃなくなった 銀が泣いた
・金の使い道がない、という名言がある
・7冠になった時両親に「将棋ばかりしてないで働きなさい」とこっぴどく怒られた
・実は公文式でもタイトルを持っている
・学校の水泳の時間に羽生だけビート板ではなく将棋盤だった
・羽生がTVに映ると視聴率が2%も上昇した
・始球式に行ったら、そのまま投げ続け、ノーヒットノーランになってしまった。
・NHKドラマ「ふたりっ子」の最終回、香子(岩崎ひろみ)との対局シーンの収録の時、本気でフルボッコにしかけ
スタッフ15人に力ずくで止められた
・ものすごい記憶力を持っていると思われがちだが、たまに先崎の名前を忘れてしまう
・佐藤や森内を自分の駒だと思っている
・飛車を運転した
・実はまだ全盛期は来ていない

 

 

勝手にファンで陸上で言えば室伏選手の様な存在。

頭脳か体力か、とかいう問題ではなく。どっちも超人。

羽生名人は走るのも早いと思ってます。

WS000001

 

超人は何をやっても超人。

トレーニングも考えることから、ですよねw

 

変な話ですみません。

 

 

そんな一昨日は、

5/24(火)。

二日酔いでゲロゲロの休日。

 

も、15時まで寝てしまって大復活。

買い物、洗車、もろもろを一気に済ませてドライブへ。

 

んで、あれこれと真面目な話をしてた休日。

決めること多くて困ったもんです。

 

んで知識をむさぼってる最近。

脳みそにカロリーはハンバーグ。

20160524_181437_872

じゅー。

 

んで帰ってきて、

前の日の夜にお湯出しっぱなしで撃沈してしまい、

なんとビックリお風呂でお湯が出ない。

5Ht

慌てて銭湯へ。

 

近所で初めていったのですが、

いっぱい人いてびっくりした。

そして外側で談笑しててお風呂に入れず。

 

外にある(露天?)風呂では水中眼鏡してた子供たちが、

バタ足で占領中。

 

 

fb19a4d6

 

もういいや。

 

すぐに嫌になって出てしまう。

 

外にあるマッサージチェアに座ろうと思うも、

爆睡してるおじいちゃん。

動く気配はない、大丈夫だろうか。ただのしかば…

 

ってのを横目に近未来っぽい形のマッサージ器へ着席。

お金入れるスイッチオン。

動かず…「通電中」の文字。

 

c3c9f34b

通電ってなに?

オリンピック裏金のあれか。

 

とか思って鎮座するも微動だにしない椅子。

よくみると電気流れるだけの椅子でした。

文字にすると怖いですね。

9496

 

最近の銭湯ってすげーな。

って勉強になったのでよしとしましょう。

もう行かないと思います。

 

お湯出すことに敏感になろうと思います。

Vk

 

って感じで1日あっという間。

たっぷり寝れたような気がした火曜日でした。

まだまだ眠い。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント