取りかた捉えかた見かた考えかた。

インターネットで誰も知ってるお店、ZOZOタウン。

から発表がありました。

「ファッションにお金をかけている都道府県民ランキング」。

20112_01

ドストレートなネーミング。

 

 

 

それではこちらをご覧ください。zozo_0715_2

近所の皆、まさかの14位だYO!

北陸で一番だよ!

 

人口は下から5番目だけれども。

LKJK

ダサいなんて言わせないっ!

 

 

 

 

res49

 

って素直になれる訳もなく、

これの発表は繰り返しますが誰もが知ってるZOZOタウンの発表。

 

要はそこで何県の人が買い物してるの?って話。

 

 

LKLJI

こういう比較ね。

 

逆に言えば、

人が少なくてZOZOでの売り上げが高い。ってことは、

いかに県内にお店が揃ってないか、がそのまま見える。

 

揃ってないとか、その自体が無い、で片づけれるのか?

欲しい服がないんじゃねーの。

単純に頑張ってないだけじゃねーの?

 

人口が少なければ少ないほど、

ただでさえ可能性少ないのに、

こんだけチャンスロスしてるのよ。分かってる?そんなランキング。

 

って天邪鬼的な考えになります。

そう考えて自然でしょ。

 

誰に聞いてもノームコアからのタッキーに攻めてる人なんていないし。

やっとこそちょいオーバーサイズで無地はちょっと…

って人が多い県です。もうずっと住んでます。そんくらい分かります。

 

これ見て、「おーうちの県おしゃれなのかー」って思った人も正しい。

でも、もしもアパレルの世界に身を置いてる人がこれ見たらこれは警鐘。

これだけの可能性を店舗という環境を置きながら逃している。

 

どこかで、街(今は街にいないけど)全体がオシャレになるには、

個々のお店がしっかりしなきゃいけない。

各々が役割を意識しないとなるはずもない。

 

基本的な土台は継続から。でないと結果は出ません。

 

と可能性を感じ、前向きに考えればいいのですが、

自分は「まだまだなんだな」って結果を垣間見て。

自分の影響力なんて…って受け止めます。

 

(ちょっとだけオシャレな気分を作る事が出来てる結果、

底上げはされてる事もあるのかな、とも思いますw)

ba4ba79b

 

 

お店自体は移転から変わらず、

過去にない騒がしさが続いてますが、

もっとちゃんとしてればもっと変わるのか、って満足はできません。

 

満足できないというか、足りないものがまだこんなにあるのに、

こんなにも毎日たくさんの人が遊びに来てくれる環境に日々感謝。

お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

 

(このランキング見て、)

まだまだ、やっぱり変えなきゃいけない事、

やらなきゃいけない事、出来る事がいっぱいあるな、と思いました。

 

自分は人と話す事にこだわります。真面目に。

 

服屋さんって同じ世界の人にはいつもする「服好き?」って質問。

どんな服が好きなの?自分が選んで売ってるもの、好きなの?

好きじゃなかったらなんでこの世界にいるの?って真剣に思う。

 

だからコメントがおかしい時が多々ありますが、

そこは曲げれない事、そして長く携わる事から出た自信からもものかも。

と服が好きなだけの中年が申しております。

 

売れてればいい、服好きじゃないけど。って人はそれもそれでいい。

そういう気持ちの人から買うものはどういうものなのか。得るものはあるのか。

逆に同じものでも気持ちや思いがあるだけでどれだけ楽しいのか。人生が。

 

いまがどうあれ、これからどうなるかもおいておいて、

どういう気持ちで毎日生きてるの、って大事。

それが言いたいだけ。好きな事を好きって思わないとね。

 

mig src=http%3A%2F%22d4dd1c8fd16c583cf5391

 

お店というものがどういうものか。とかテーマがガッチリあると、

そこでどうしたいか、どうありたいか、どうなってほしいか。

全部がちゃんと整ってくる。

 

 

まー結果、整備不良だって話。

ちょっと久しぶりに現実を見た。

 

本当に男女ともに県内で買い物しない、

って口揃えて聞くのを真摯に実感。

面白くするのが自分の役割。それが世の中のため。

 

もっと楽しくするためには楽しまなければいけない、

と、ふんどし締め直しました。

 

そんな内容を近くの人と話したいなーと思うのですが、

真面目に話せる、そんなお店ないかな。

a884d1e0

向き合えて大事にしたい事、歩く方向が同じな。

 

 

なんか変なテンションの月曜日ですみません。

 

mzl.disoyohq

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/16(土)。

勝手に静かだろーなーって思ってた3連休初日。

 

なんのその、の騒がしさで、

一日中話し込んでました。

沢山のご来店。

201104182153094d3

ありがとうございます。

 

入荷の色々と、

あちこち更新されて、お問い合わせも多い最近。

DSC_1200

DSC_1201

Tシャツ、タンクトップも好評です。

アンダーウェアはまだまだありますので、

パンツをお探しの方は見に来ちゃって下さいね。

 

ってな感じで、夕方から皆が集りだし、

この日はKEBUの凱旋パーティ。

「たまには飲もーか」をテーマに10人ほどで集まって。

20160716_203844

飯です。

初参加のBURORI-も。

 

20160716_203834

何かしゃぶしゃぶみたいなの。

鍋の方がよかった。

20160716_205620

のでおかわり。

大所帯で取りあえず笑って、

KEBUは輝いてませんでした。

20160716_203911

前に座ってたこの二人は仕事しないし。

ウケるけどね。

SHIOYAと飲むと飲んじゃうからなー。

 

って場所を変えてパーティー。

20160716_232137

15分で2本空くテキーラ。

相変わらずぶっ飛んだ夜が開始。

 

HIGASHIHIRAのこのテンション。

この後、彼は3本目の途中で撃沈しましたw

そりゃ壊れるよねw

 

20160716_232840

さらにコカレロ。

品切れになったのでイエーガーボトルをサクサク飲んで、

気が付いたら深夜でした。

 

よく笑った。

しっかしメンバー皆お酒強くなったねー。

ビックリした。一人15杯とか飲んでると思うけど2時過ぎても生きてる。

KG

昔じゃ考えられんw

 

耐性付いたのかなんなのか、

あれでもまだまだ飲みそうな空気がたまらんかったっす。

KEBUよかったね。おかえり。

 

そんな必殺ネタのほふく前進。往路。

 

 

復路。

 

相変わらずウケるなーw

8353

ちゃんと着替えてくるとこが安定感あります。

 

 

この日の惜しかったのはオーディエンスが少なかった。

NOMURAの良さが引き出せないというか、

2時過ぎるとやっぱ巻き込まないとね。

 

4時過ぎまでたらたらと飲んでました。

Image90

って軽く言ってますが、

結構危ない感じ、よく全員あんなに元気だなと。

 

あんまり覚えてませんが楽しかったー。

皆ありがとねー。

 

取りあえずKAWAKAMIOTO-TOも前回と違って、

最後まで残ってたね。さすが洗礼後。

 

BURORI-がめっちゃ飲めてびっくりした。

あれだけ飲めばモテるので安心していいと思うw

5633

取りあえずまた作戦を変えて、

どういうテンポだと一番楽しいかを追求したいと思います。

 

SAITO-YU-TA夫妻の嫁さんはさぞやドン引きだったと思います。

あんだけ飲めばねw

5081d897

 

 

楽しい夜でした。

酷かったのと、

重ねますが、皆のむなー、って感心した夜でした。

 

img3828_up428348

いいパーティでしたw

 

って感じの3連休初日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント