愛するということ。

最終章を始める前に、

月日と共に写真の数が減っていること。

が、とても気になりました。

 

これはもちろん日々の記録が、

同じものばかりなのも、とか思うのもありますが、

自分の原因は明らか。

 

あれはお店が移転してからしばらくした3年前。

家からネット環境を排除しました。

 

理由は、お店であれだけ触ってるのに、

家でまでネットしたくない。

って気持ち。

 

それとは裏腹に資料が揃ってる、

お店でやらないと終わらない、

能率が悪い、など色々な理由が。

 

一番の理由は仕事量が増えすぎて、

納得するまでやりたい自分は、

帰れなくなったからです。

 

何でも自分でやろうとするマンパワーの人、

口癖が「クラシアンも人間です」のイカれた中年。

 

それが時間を圧迫して、ほかのことが蔑ろになる、

このことを色々と思い返して辛く自分にあたりました。

 

 

って毎日のように帰るのが午前様。

 

(もちろんお酒飲みに行ったりしたりで遅いのもある)

基本的に家にいなくなったので、

ももさんは寝る時間がとても増えたと思います。

 

もちろん一緒にいても、

近くで寝てばっかりでしたが。

 

一緒に起きてて遊んでやる時間は明らかに減ったなと。

きっといるのといないのじゃ、

寂しさも違ったのではないかなと。

 

ここ3年を振り返り思うわけです。

 

 

わざわざなんでこんなこと書くかというと、

家に帰るのが遅くなってる方がいましたら、

すぐに今の環境から変化させてください。

 

家で待ってるワンコと遊んであげてほしいっす。

家で待ってる人のために早く帰ってほしいっす。

連れて回れるのならどこでも連れてあげていってほしい。

 

自分みたいに週一の休みで、さらに遅いなんて、

ももさんにはきっと心配かけてただろうな、

とか色々と今になって思います。

 

勝手に思ってるだけかもしれませんが、

何かを伝えるのも自分の役割だと思います。

 

どうか、近くの愛に目を向ける時間を、

ほんのちょっとだけ、5分でもいいです。

増やしていただけますと幸いです。

 

んなことは分かってると言われそうですが、

自分はそういう当たり前になってる事こそ、

見直すべきだと今回考えました。

 

ももさんは血液がないワンちゃんだったので、

そこまでいつも散歩とか走り回ると、

ゼーハーと体力が少ないももさん。

 

もしかしたら生活の仕方はあってたのかもしれませんが、

それは偶然でした。

 

縁があったのだと思います。

 

 

そんな偶然、いや必然も中々ないので、

これからはある程度のことを考え、家で色々とできる環境を整えます。

なるべく店に残らず家でやる。

 

心がけてからというもの、

毎日地獄のようにハードですが、

きっといつか実るとおもってます。

 

もともと、洗練させて洗練させて、

今の形。

さらに削るには脂肪がなさすぎる。

 

と弱音を吐いてしまうこともありますが、

頑張りましょう。

 

一緒にみんなが幸せになるために、

一生懸命頑張りましょう。

 

 

昨日の続きですので、

~2012はこちらで

2013年のももさんからスタート。

2013年1月。

この柔らかな表情。

ジャージ。

2月。

光るパンダモード。

4月のおおあくび。

セクシー。

5月。

6月はおめかし。

かえるさんと。

このクッションずっと大好きだったね。

新しい基地が登場。

フローリングが冷たくて好き。

7月は海の見える場所へ。

って海で大冒険。

ころがったね。

そして疲れて寝るももさん。

8月。

チラ見。

6月。

また一歳大きくなりました。

ぺったり。

横目。

そんな誕生日。

お散歩。

10月。

この目の大きさに違和感。

11月。

なんというかわいさなのか。

あんまりないツーショット。

腹巻まいてたね。

勇気を出して突破したね。

そしてまたこの顔。

12月。

ケーキ。

2014年1月。

なんか若返った。

ジャージで散歩。

横になる。

この時期のこの目は一体なんだったのでしょう。

まがお。

寒かったので。

入ってみたのは。

こんな中。

2月。

ニットを着たね。

3月。

この時にお店は移転。

いっぱい前のお店にも遊びに行ったね。

まぶしい。

アップ。

この月、忙しくて全然遊んであげれなかった。

4月。

ソファーがパワーアップ。

気に入ったみたいです。

5月。

いつも乗ってくる。

いっぱい走ったね。

6月。

本棚が好きな時期。

やっぱり隣にいれるソファが大好きでした。

7月。

あじさい見に行ったね。

おしりでーん。

風が気持ちいい、エアコンなし派。

8月。

今年も大冒険。

祭。

ちょっと遊びすぎたね。

9月。

まるくなってました。

アスカ。

お散歩。

お水。

よく遊んだね。

網は苦手そうでした。

10月。

ごろりん。

11月のリボン。

12月のパンダ。

ガオー。

トナカイに変身。

真っ赤なお花。

2015年1月。

2月。

顔が変わってきた。

3月。

4月。

5月。

この迫力。

いつもあくびばっかりしてました。

6月。

この日もいっぱい疲れたね。

挟まるのが好き。

毛が伸びた。

7月。

友達と一緒。

8月。

洗い立て。

もふもふ。

9月。

ケーキ食べたあとかな。

10月。

お店に遊びに来たももさん。

まぶしそう。

愛くるしいフォルムです。

11月。

12月。

寝る時間は増えるも、

取り合えず気持ちよさそうで元気でした。

 

 

そんな今回の記録は、

2013~2015のお話。

 

 

長くなりすぎましたので続きます。

二日連続ですみません。

 

続きます。↓↓↓

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント