言われてみれば。

今年の流行語大賞だと勝手に思ってる、

「インスタ映え」。

 

世間で噂になってるのは「インスタ蝿」。

それに辛らつなコメントが。

誰かが言わないと止まらない。煽り半端ない。

朝の報道番組見るようになってから、

毎日のように「インスタ」、「SNS」、

って文字を聞きます。字幕で見ます。

 

いつの間にこんなことになったのかと、

思ったのがわりと最近。

自分も報道にはトコトン弱いので知らぬが仏でした。

 

世間の温度を上げるのに必死だということ、

温度差は大きいので迷惑にもなってる、

って現実も。そこからは自制心との戦い。

 

なんとなく人知れず根付いてるもの。

 

人の道徳というか、

社会的なことを気にする心、

それは倫理とでも言いましょうか。

 

そこを損なう行為があるから人は怒り、

悲しみ、果てや美しい心が損なわれる。

 

度が過ぎた行動には、

そんな理由で憤りが蔓延してるのかもしれません。

 

小難しい話でもないのですがね。

 

怒る人もいるんですよ。

嘘がつける偶像が故に、

必ずSNSとは裏返しの部分。

 

核心かと思います。

 

これを言える人はなかなかいないと素直に思う。

ここまでの熱量があると怖いw

 

何でもやりすぎってよくない。

ほどよい地点を見極める力。

これが社会の生き方、力だったりしますよね。

 

例えばクイズ番組で人気の人が、

ガチ勢の大会に出ると、

こうなって。

こうなるわけで。

 

昔から好きな言葉の一つ、

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている。

 

何事も踏み込まないと見れない見られないものもある、

とここで捉えると、

 

ガチには本当にガチにならないと出会えない。

いままで何度もそういう世界を見て、

本当の事だなと思います。

 

なので何をするにも覚悟がいるんですよね。

断固たる。

そこが大事だと思います。

 

 

辛らつであって、

他でバランスを取る時代。

お互い穴がある、

お互いがお互いの穴を埋める、

ってわかりやすい時代なのかもしれません。

その分、我慢は減少していき、

あまり、そこに無いと思っています。

分かっていればそれもそれでよし。

 

 

こんな変な話ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/11(水)。

一人の水曜日。

 

PC触りっぱなしで、

あちこち変更中。

予定通りとはいえ、

一気に色んなことをやらなかきゃな今。

残ってやれてないことがジワリジワリと追い込んでくる。

 

その部分は先につながる一手にかけてきた時間だ。

そこもやらなきゃな時間がどーも作れてない。

準備はしてある、ただ行動するとなると時間が必要。

 

そんな労働力的な事といえばそれまでだし、

期間が決まってることだと考えてもそれで正しい。

問題は自分の能力が足りてないことだ。

 

もっとすさまじい勢いで文章書いて、

写真撮って、更新して、次のことの準備して。

 

ってやればいいのですが、

やっぱりマンパワーってのはどこまでいってマンパワー。

 

少数精鋭を求める職人気質は、

いつまで経っても何かを求めるのでしょうね。

いまはとにかく自分に厳しくしていきたいモードです。

 

 

今月は出張が重なり?

いや毎週続いて休みが、予定が、とっても変な感じ。

一番良いところ、ってのは作るのが本当難しい。

 

作って続くようじゃないと意味がないし。

そんな感じで静かで黙々と準備やら。

金曜も一人だし準備もあるしで、あっという間に時間は流れる。

 

 

この日も#FR2が好評で、

お店が若返った気がしてます。

最近とくに。

 

あ、そんな新作が本日発売

人気のデザインのロンTと細めのコーデュロイパンツ。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

「Sexual drive クルーネックロンT」。

すぐに着れる即戦力。

 

 

そしてコーデュロイパンツは細くて伸びます。

ストレッチがすごい一本です。

「”HYPE-fit” コーデュロイパンツ」。

どぞどぞ最新作をチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

お昼はお隣のランチ。

週に一度は、と心がけてますが、

すぐに忘れるのでルールを作り己を試す。

 

皆といろんな話をした一日。

色々と滞りないみたいでよかった。

 

おかしなKEBUのテンション以外はw

あいつMAN2と似てるね、ってSHO-TAちゃんと笑って。

 

取り合えず寒くなる準備の話は楽しいです。

昨日からもうそんな感じなのかな。

むっちゃ寒いですよね、急に。

 

って感じで一日あっという間に。

なにもないようで色々あった、

そんな話をMASATOさんとしながら閉店。

 

んで帰宅。

帰ったらカレー。

癒される家のごはん。

 

癒される度に荒みを感じながら、

これではダメだとか考え、

優しくなれまる方法を探します。

 

家ってのはこういうものなのかもしれません。

長い独り暮らしで忘れてた感覚w

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント