秋の出張日記二日分。

おはようございます。

あっという間に金曜日。

ずっとぶっ通しのここ最近。

 

何と言うかリセット(っぽい)日って、

いつも週に一度あったのでないとシンどいぜ。

せめてってやつですね。

 

そんなすべては思い込み、気のせいだと思って、

今日も盛り上がっていきたいと思います。

勝手に。

 

ってことで出張日記でも。

火曜水曜と行ってまいりました。

ってことでプレイバック。

 

10/17(火)。

前日までパンパンの予定だったのでこの日しかなかった。

変則な予定もたまにはありますよね。予定は未定。

 

いつもより一本遅くの新幹線。

たまにはいいかと6時まで睡眠。

元気いっぱい。

 

んで東京到着。

食べたいとこに行くか探求するか。

迷ってから恥ずかしながら食べてなかったところを思い出す。

 

そこはここ。

麺処 篠はらさん。

並びは数名。

意外と空いてる。

 

ってか最近食べたとこだと、

伊吹以外は人は少ないと感じる。

時代なのか、数年前がチトおかしかったのか…

 

と思いながらすぐに店内へ。

勇気をもって食券気で2枚買って渡す。

「連食、ご遠慮ください」にビビりながら。

 

あ、連食の方には味たまサービスです。

どちらにつけますか?

と、意外な返答。サービス。

 

この対応でファンになりそう。

店内には人がギューギュー。

醤油そば。

すっきりしっかりの醤油は最後までバランス良しでした。

鯛白湯そば。

麺魚さんで何度か食べて以来久しぶりの鯛。

やっぱり醤油に比べると、って感じで。

 

この前、イカの食べてから何となく白湯の濃いの気になってましたが、

気のせいでした。

逆に「醤油」のバランスが気になりすぎる。

 

ってことで改めて醤油食べて回りたい。

(敬称略)蔦、不如帰、やまぐち、柴田、すぎ本、八雲、多賀野、

あたりの水鶏ではないバランス取ったの食べたい。

 

ってお腹いっぱいで充電完了。

 

 

 

さて展示会へ。

原宿と渋谷の間。

HIDEANDSEEK。

じっくり新作を見てきました。

お店には情報も届いてますので気になる方はどうぞっす。

 

ありがとうございました。

お邪魔しました。

 

 

お次は歩いて原宿の方へ歩く。

VICTIMの展示会へ。

2018春夏。

最初はすいてて色々と下鳥さんとあれこれ話し、

いまの世の中の話。

 

気が付いたら人がいっぱいに。

 

偶然あえたMURAKAMIくんチームと、

また真面目な話をして。

 

HAMAURAさんとも久しぶりにあえて、

最近の話。

 

色んな人と色んな話。

考えることがいっぱい増えます。

 

気が付いたら、明るかったのが、

暗い時間。

遅くまでお邪魔しました。

新作素敵でした。

 

週末から第一弾の先行予約も始まると思います。

まだ準備中ですが。

 

そして来週の土日は、

うちのお店サプライズにて店頭展示会。

お時間ある方は是非お待ちしております。

(上の画像から作ったのバレバレですみません)

どうぞお楽しみに~。

 

 

 

この日は移動中、

ずっとホームページのメンテナンスを同時進行。

読み落としも多くて移動中はダメだなと。

 

しかしながら時間がないものはない。

どうしてもこの日に進めたいものは進めたい。

って常にスピードを求めるダメな中年。

 

頑張りもあってか色々と変わっていってます。

下鳥さんから色々と聞いて変更。ありがとうございます。

 

VICTIMのページもさらに見やすくなりました。

言われないキレイにできない悪い癖。

 

これで並びも見やすくなってますので、

この左下の大きさが気になりますが、

またこれからちゃんとしたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

って良い時間になってから、

またホームページの連絡回して、

もう20時。

 

はっや。

って言いながら、

この日は御徒町で待ち合わせ。

 

サメの前で待つ。

こういうの好き。

 

なんで御徒町?

って聞かれて、

実は会社で研修してるんですよー。

 

流れで「行こうw」ってことでやってまいりました。

串カツ田中。

 

山頭火の跡地にもうすぐオープンです。

どうぞお楽しみに。

 

分かりにくい説明で、

結構知られてないので、改めてお知らせしますと、

新店舗としてこのお店を福井でオープンします。

 

ってことで到着。

アポなしだったのでびっくりするかなー、

って思ったらいない…二人ともいない…

 

聞いてみたら他店に行ってるのと、

お休みらしい、なんてこったい…

っていうかここまで読んでしまってすみません。

下野さん

 

そして国井さんまで駆けつけてくれたのに…

すみません…

 

でも、ご一緒できてよかったっすw

 

何年かぶりに串カツ。

 

お二人と田中。

なんか言葉がおかしい。

 

そのあとは、行ったことないでしょ?

って言われて、

初めての月島へ。

 

もんじゃの街!

この商店街全部がもんじゃ屋さんだなんて…

国井さんの説明が詳しすぎて、

めちゃめちゃ勉強になりました。

 

何でも聞いてしまってすみませんw

いっぱい知識が増えました。

 

んで初めての月島もんじゃ。

初体験。

なぜかお休みのお店が多い日で、

開いてるお店へ突入。

 

いつも行くお店はもっと美味しいらしい。

色々と後のせのマニアックなのを教えてもらって、

ここでもとっても勉強になりました。

 

 

十分おしいかったっす。でも、

次回は噂の美味しいところ行きたいっす!

 

って感じでもんじゃを満喫して、

気が付けば遅い時間。

 

宿とは逆方向にいたので車で送ってもらって、

あっという間の一日。

 

下野さん、国井さん、

色々とお付き合いいただいてありがとうございます。

 

こっちにきたときは、

って国井さんの男気。

ごちそうさまでした!

 

知らないことがいっぱい教えてもらい過ぎて、

東京を感じましたw

 

 

10/18(水)。

いつも通り寝落ちした夜から、

ベッドで体が痛くて起床。

 

福井からよりは随分時間がある朝。

バスで移動しようと思ったら、

外人さんが多すぎて並ぶ。

 

ちょっと移動していきたかったお店からスタート。

もちろん今朝もラーメンです。

 

「ほっこり中華そば もつけ」さんへ。

ここの醤油が美味しすぎて驚いた。

久しぶりの感覚。

あれはまた食べたい。タンタンメンも気にはなった。

 

久しぶりに人に食べてほしいお店でした。

 

 

んでお次は中目黒へ。

展示会らしい展示会。

原宿してました。

お邪魔しました。

急にうかがってすみません。パンチを感じた時間でした。

フワッと明るい空間。

 

 

んでお隣の恵比寿に移動。

もう小腹すいたので、

恵比寿といえばおおぜき中華そば。

いつも煮干し食べちゃうのですが、

なんというかゼロの気持ちになれます。

最初に煮干し好きになった記憶でフレッシュになる。

 

 

そしてRATSの展示会へ。

人がいっぱい。

とっても混んでました。

ラッツらしいラインナップでした。

小物がくすぐられる素敵なのいっぱい。

かわいい。

どれも作りも素敵っす。

 

そんな展示会は明日からの二日間。

土日でやってます。

どうぞお店まで遊びに来ちゃって下さいね。

 

偶然あえた天野さんにいろんな話をして、

知らない世界の話はとっても楽しい。

 

ゆっくりしてしまってすみません。

ありがとうございました。

 

 

んでまだ時間はあるので、

ちょっと色々とお店回り。

この時期のいろんな状況が見たい。

原宿の#FR2。

中は人いっぱいでした。

ウサギさんと写真撮ってる人も多いですね。フォトジェニック。

 

 

ってあちこち見にいったら、

またお腹空いたので、

移転したって聞いたので、

八雲さんへ。

黒が美味しかった。

相変わらずの安定感のワンタンでした。

 

やっぱまたこの手が食べたいテンションです。

あんだけ駅から近いと行きやすいですね。

池尻大橋に行った際は是非。

 

っていっぱい歩いて、

汗びっちゃびちゃ。

 

白いボーダー着てったら赤い革から染色。

ボーダーが染まってテンションガチ下がり。

読みが甘かった。

 

この日はベスト着てたのでいいのですがね。

汗かいてる時にこすりつけるのはアカン。

 

そんな歩いてると暑いのですが、

気温は低かったって話。

 

少し早い電車で帰ることに。

なぜかめちゃめちゃ疲れを感じる。

 

休みなしで続いてるのが原因か、

それともいっぱいのことを同時にやりすぎてるのか。

 

電車に座って即就寝。

こういう時はきっと騒音だろうな、

とイビキの心配をしながら、気が付いたら乗り換え。

 

こんな時もありますよね。

考えることって酸素使いまくりますよね。

妙に疲れるここ最近です。

まあろくな事を考えてないのですが。

 

あとお腹がやたらすくのは、

きっと秋のせい。

 

 

遅くに到着。

久しぶりに漫画を読んだ車内。

やっと進みました。

 

隣では文字読んでるサラリーマン。

すぐに寝落ちしてたので、

起きてマンガ読んで起きてるのとどちらが良いのか…

 

とか考えてましたが、

好きな事してりゃいいのですがね。

混んでる電車は色々と見えることが多いです。

 

そんなあっという間の二日間。

色んなきっかけになった時間。

 

それもすべて人と人のおかげ。

お会いした皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

更新が遅くなっちゃいましてすみません。

やることいっぱいの金曜日。

今日はまーまータイトです。

 

ビシッとします。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント