Merry Xmas!!と忘年会。

メリクリ。

と書かれた箱が突然届く。

 

???

なんでしょ?

 

えーと、

ウィズリミテッド…の後に、えーと、

えどて…江戸手…

 

江戸手描提灯っ!

まじかあああああああああ。

下野さん、ありがとうございます。

 

欲しい欲しいと思いながら、

数が決まってたこのアイテム。

会場に足を運んでる人の水を差すわけにはイカン。

 

って我慢したのが先日

 

まさか贈ってもらえるとは…

おっきい箱で。

 

んで開封。

あれなんかデカくね?

って広げてみると、

でけえw(O-SHIMAさんお手伝いありがとうございます)

一番デカいやつだ。

なんて嬉しい…

 

WHIZ LIMITED×江戸手描提灯

まさに日本の文化とこれから。

ちょーかっこいい先日の、

第34回 伝統的工芸品月刊国民会議全国大会 東京大会の企画でした。

 

 

 

しかもちゃんとクリスマスカラーではないですかw

緑がないですが。

黒赤ですので勝手に自分の好きな色です。

 

なんて立派なのかしら…

置く場所にもめちゃめちゃ悩む。

なんて幸せな悩みでしょう。

 

取り合えずここに設置。

でっかいw

なんで提灯?とか知らない人に言われそうですw

 

が個人的に大満足すぎます。

かっちょいいですねー。

 

なんて素敵なクリスマスプレゼント。

 

あんまりそういうプレゼント、ってのは苦手で、

子供の時以来、胸が高鳴る事がありませんでしたが、

子供の時以来の衝撃でした。嬉しかったっすw

大事にしますっ!

 

お店に置いてあるのはうちだけだと思いますので、

遊びに来た際は見ていただければと思います。

 

伝統とファッションの融合。

少しでも話題になってもらえれば幸いです。

 

国外から来た人とか喜んでもらえそうですが、

江戸前手描提灯って言っても伝わるか。

 

そしてそんなにここまで外人さん来ないとおもいますので、

いつも自己満足かもしれませんがいーんです。

自分が嬉しいのが全てですのでw

 

ここだけはわがままでいさせてください。

好きなものを好きな人に。

この基本を今日も胸に頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/9(土)。

朝からなんだかんだと騒がしい土曜日。

 

一気に盛り上がり過ぎて、

なんでしょう、久しぶりの感覚。

 

上の提灯が届いたことにテンションを持ってかれて、

ハイテンションで一日話し込んでました。

後半のガソリン切れ半端なかったのですが…

 

カレンダーを渡し忘れた皆さん、

改めてすみません…

年末お時間ございましたら、

またフラッと来ていただければと思います。

 

朝からNOBATAさんと熱く話、

O-SHIMAさんと盛り上がり、

 

土曜日だからか、

新作を皆が沢山見に来てくれて。

 

KANEMAKIくんが遊びに来て、

TERUさんと笑って、

などなどよく話してた土曜日。

 

KUBOTAが土日で帰ってきて、

相変わらず動きが早い。

 

MUKAIちゃんが遊びに来てあれこれと話してるこの日。

偶然夜は忘年会。

って事で参戦決定。

 

YAMADAちゃんも遊びに来て、

夜にはもう糖分がないとまーまー危なかったですw

お店やってたかな、そして美味しかったか気になる。

 

ってな感じで、

ずっと更新もあって、

いっぱいいっぱいになってた土曜日でした。

 

多分この日だけが騒がしいんです。

 

夜には皆が集まってきて、

SHO-TAちゃんと謎のKEBUが来て。

 

今回の言い出しっぺのSHIOYAは、

最初っからもう二日酔いでゲロゲロ。

さっそく年末感出してくるなー。

 

HIGASHIHIRA、ARIMAッチン。

久しぶりにHISADAも参戦。

 

 

ってな感じでいつも感じで人がわらわらと。

取り合えず年末なんで飲みますかー、

って感じでハードで楽しい一日はあっという間。

 

重なるもんです。

人が一気に外に出る一日と言いますか。

 

 

取り合えず財布が好評でした。

色々と聞いてもらいまして、

ありがとうございます。

 

んでこの日は近いみんなと忘年会。

お店のとかって感じはいつもないです。

たまたま予定あったら酒飲みましょー、的な。

 

 

いつもの感じでスタートです。

 

まずは鍋から。

もつ鍋。

前は皆が白色。

こっちは皆が赤(ピンク)色。

 

醤油と味噌、ゆず塩をしこたま食べて、

お腹いっぱい。

ここでMUKAIちゃんが合流。

 

んで本格的に飲みに。

HANDへ。

ひっさしぶりで楽しみでした。

 

言ったらPANCHIとPOOちゃんいて、

色んな人と会えるのは嬉しい事です。

 

ちょっと飲み過ぎ、というかやたらと入る日で。

いつものテキーラのボトルからスタートで、

 

どんだけ飲んだのか。

皆ベッロベロになってきて。

 

 

今回は全然

コカレロへ。

いつの間にかこんな有様に。

間から覗くはテーブルの守護神ARIMAッチン。

コカレロ2本いつ開けたっけ…

 

 

あとクエルボまだあった気がしましたが、

気のですかね(白目)。

 

 

 

そして年末テキーラダンス。

 

気が付けば遅い時間になり、

総員ゲロゲロでお祭りモード。

こんだけ派手に飲めばそりゃ酔うね。

HISADAもクエルボとコカレロにモッテかれてましたw

 

取り合えず騒いで飲んであっという間に時間は流れ、

まだ飲むよーって事で、

繁華街に移動。

 

KO-HE-ちゃんに久しぶりに会えて、

いろんな話。

そういえばお昼にAVIDの皆が遊びに来てくれてあれこれと話した。

 

あれからもう10ヵ月か。

世話になったね。

 

んでもう一軒はなぜか帰りに行こうとするあの店へ。

いつもMUKAIちゃんに止められて入店入店。

肩を落として帰るのも恒例なのですが。

 

って気が付いたらいつもの6時。

多分今年で一番飲んだよね、

って自分が言ってしまうほどガッツリ飲んだ忘年会。

 

記憶は中盤いつも通り吹っ飛んでますが、

取り合えず目の痛みがハードでした。

 

いやしかし良い夜だったね。

参加してくれた皆さんお疲れさまでした。

そしてお会いした皆さん、ありがとうございました。

 

兎に角、騒がしくてすみません。

思い出に残る良い夜でした。

沢山の人といろんな話で盛り上がった一日。

こういう時間、大事ですね。

 

常々そう感じます。

 

もう12月も1/3が終了。

2017年も残り少し。

年末を一緒にもっと楽しんでいきましょう。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日が月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント