新兵器。

真夏の戦闘でバチバチで戦いながら、

自分は秋冬の準備を始めています。

 

今の流れをどうするのがいいのか、とか色々と考えて、

変化させたい所が何カ所かありました。

そのうちの一つ、ちゃんと機材を揃える事。

 

こういうの必要だよー、って言われてから、

随分日は経ちましたが、

使えるとこで使ってみたいと思います。

これ。

なんだと思います。

スニーカー入ってそうですよね。

 

ってドン。

一瞬スニーカーに見えたあなたは、

きっと靴の病。

 

靴じゃないです、

アイロンです。

スチーム出るやつね。ここ重要。

かっけー。

なんか白に赤の配色にひかれました。

えげつねえ機能ですので使いこなせるようになりたいと思いますw

なんでも経験です。

 

取り合えず色々と間に合わせてるのですが、

どのくらい先の事までやればいいのか分かりません。

 

一年前から書き溜めたメモから、

ちょっとずつ形にしていくしか。

次のシーズンで18年。そんな36回目の切り替えか。

 

いまだやりたいことがいっぱいあるのは良い事ですが、

手が回らないところも多々ありまして。

若い力が欲しいなーって気持ちは大きくなるばかり。

と中年が申しております。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

8/7(火)。

休みからの休み。

 

週休二日とかすごい世界だな、

と経験して思う。

そしてまた忘れる作業もはや18年。

考えるのをやめます。

 

 

 

この日は、

お盆っぽい事を出来るか分からない毎年。

今年もどうなるか分かりませんので挨拶だけしておこうと行動。

 

朝から出発。

トラブルに巻き込まれながら挨拶。

お参り。

 

まんまんちゃん、という言葉に違和感を感じる。

どうやら関西では普通らしい。

そんなこの健康優良不良少年の服は大好評でした。

良い時間でした。

 

んで近くだったので前の街へ。

移転してから4年経って。

いま思う、あのまま駅前にいたらどうなっていたのか。

 

と、言うのも、

あまりにも県外からの人が多いとのうわさ。

もしかしたらワンチャンあったかなー、勇み足だったかなー。

 

とか、

こう移転してからの現状と想像がごっちゃになって、

ギョーザ暇つぶしが素足で来て嫌な思いさせられる度に思う。

 

思うたびに足が遠のいた前の街。

見たくないというか怖くて見れない。

ので多分3年以上、前を通ってませんでした。

 

駅前自体も昼間行くのは多分一年に一回とか。

なので恐れてる結果→よく分からないお店が、ここで盛況。

だったら移転しなかった方がよかったんじゃね?

 

とか本気でビビりながら前のお店の前へ。

途中のシャッター通りは何も変わってない。

どころか汚くなってた。

 

「想像とは随分違う」が感想。

もっと商売の可能性がいっぱいになってると思ってた。

まあ想像が良すぎただけの事。

 

とブツブツ言いながら到着。

おー懐かしい。

 

店の前は駐車場じゃなくなってるし、

それが原因でまた一段と閑散としてるので、

条件はかなり悪くなってるけど。

 

お店はあるんだなー。それはそれでよかったー。

何かやってるとは聞いてましたが、

こうやってお店の前に立つのは初めてでした。

 

 

って、

え?

ん?

つぶれてるじゃねーか…

ありゃー。

2階の金の買い取り業者さんが借りて又貸ししてるのか。

 

 

中を覗いてみたら、

oh…

悲しい。

なんてひどい仕打ちを…物置ですよ。

 

何も変わってねーな。

切り取り方では悪くなってるのか良くなってるのか分からない。

 

分かりませんが、空き店舗がなくなった、

ってのは嘘で、テナント募集の看板が付近にはあふれてました。

 

結果ですが移転はどうやら良かったみたいです。

現実に触れました。

 

人がどう思うかは知りませんが、

自分はとても悲しい気持ちになりました。

 

結構夢の中で、

勝手にここを開けてお店やってる夢を見るんです。

またこういう場所で、街の導線の中で、ってのは頭に常にある。

 

夢の中では勝手に使って近所の人に怒られて、

慌てて荷物を車に詰め込んで、って夢。

儚いものです。

 

前の駐車場潰されてるのをよくよく考えると、

すげー不利になるって近隣誰も反対しなかったのか。

これからの街の変化で駐車場が減るって想像できなかったのか。

 

誰も言わなかったんだろーなー。怖い。

 

納得してダメになっていく、正当化しても失敗は失敗。

言い訳ばっかりして逃げてるのが目に浮かぶ。

 

いつも通り悪くなってから文句言ったのでしょう。

得意の後の祭りで。

死を早めるのは上手ですからね、本当。

 

自分がもしもあこにいたら、

毎日バッチバチの喧嘩だったのでしょう。

 

「先の事を考えてるふりばかりすんなよ。

その歳で恥ずかしくないの?」とか。

「先の事は先があるやつに考えさせろ」とか。

 

あの時ボロカスに意見しまくってたのになー。

すげーチャンスがいっぱいだと思ってたのですが、

結果は結果。

 

想像が良すぎたのかな。

それはそれでイメージの戦略的には良いのか。

 

 

何をいまさら、とか言われそうですが、

興味なかったもん仕方がない。

どうなろうが自分は頑張るだけ、って4年経った今の差がこれ。

 

結構ショックだったんですよ。

強がってますが。

かっこいい場所として成立させてほしかった。

 

家賃は相変わらずあの値段なのかな。

誰かやればいいのに。

あの時なら一人暮らしの家賃くらい。

 

ここだけ見てどうの、ってのも違うと思いますが、

繰り返しますが誰がどう思うとかどうでもよくて、

自分だから思う事がこんだけあった、って話です。

 

 

 

とか色々と目線が変わって探索。

移動とか考えるとご飯も変わる。

食べてる時に思い出す、

あ、食べたいとこあった…しまった…

 

うろちょろして色々と見るも、

全く成果なし。

色々と子供連れて大きな建物行くようになりましたが、

年齢層とかってここまで分かれるものかと。

車の台数ほど人がいないのは、皆どこにいるのか。

 

思った以上に広くい範囲に駐車場が少ないのではないか、

とかモータリゼーションの事を考える。

…まあいいか、んなこと考えなくてもね。

 

ってデザートだけでもって移動するも、

なかったので、そのまま歩いたらSHINGO02さんがいた。

いたのなら食べに行ったのにw

って事でデザートだけ食べさせてもらって。

ごちそうさまでした。

お邪魔しました。

 

ってかこっちの方来るとめちゃめちゃ人いるな…

喫煙所も人いっぱいだし。

どんだけ差があるのか…建物がちゃんと揃えば導線も変わるか。

 

我慢の時期。

って言いながらあと何年我慢するのかな。

我慢し過ぎて悪くならなきゃいいのですが。

 

一寸先は闇、と言いますが、

一本中は奈落。でした。

 

 

 

んでまだ色ちょろして、

高低差がありすぎて耳キーンなるとこから脱出。

 

 

見たいものがいっぱいあったので見に行って。

うちのテーブルが変わった形なので、

これがちゃんと入るのか、と悩みが止まらない。

誰かストッケのトリップトラップ持ってませんか?

ちょっとだけ貸してほしいのですが…

机にハマるかが見てみたいんですよね。

 

もし持ってる人で運べる人がいましたら、

教えて欲しいっす。

 

そんな感じでいつも通り、

どこ行っても動きがおかしい中年だと思われながら帰宅。

 

妙にパスタが食べたくなったのでリクエスト。

ナポリタンでお腹いっぱい。

 

あれこれ話してたら休みはあっという間。

気温が下がって過ごしやすいのですが、

まだまだ暑く感じる、そんな真夏の休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント