さいごのぶ。

よく行く場所といえばHANDってバーなのですが、

そこのNOBUが月曜日に卒業と相成りました。

 

「卒業」といういい方はかなり嫌いです。

それは次へと進むための別れ、寂しさはもちろんあります。

次のステップへと変わって行く、彼を見送りに。

 

先日行ってきた話。

思えば3年の短い間のような。

色々と想像を超える嘘みたいな事をしてくれる、不思議な男。

 

プライベートとお店の温度が高低差がありすぎる、

元ラッパー?レゲエシンガー?の特殊な男。

テッド3伝説が思えば彼の頂点で、あのあたりからキャラ変したような。

 

しかし色々あったね。

全部が昨日の事のように感じます。

 

懐かしいし、ここしばらく全然行けてないので彼の最新情報は、

また今後、更新したいなと。

兎に角、大変になるだろうけど頑張ってね。

 

より良い社会を一緒に作りましょう。

 

 

 

ってそんな先日にプレイバック。

ここ最近の話。

9/22(月)。

 

3連休最終日。

さすがにこの日は静かかな、って思いながら出発。

 

行く途中に国体の看板が設置されてた。

もはや、この看板のデザインですでに負けてる気がします。

他になかったのか…

それとも全国の国体の看板が実はこれなのか…

 

どうあれ、すがすがしくパクる。

元ネタはAFC(アジアサッカー連盟)だとかなんとか。

 

そこからテレ朝が作って使ってるみたいです。

商標等は無いそうです。

ちょっとだけ元ネタから一応変えてるみたいです。

なんでしょうか、そのままでもいいと思うのですが。

 

何度も言いますが、他に何かなかったのでしょうか。

始まる前からもう負けた気がする。

 

まさに開会式の前によく分からず試合は始まって、

「惜しくも2位」という競技が何個かある残念さを、

まさかこういう形で表現しているのか。な訳ないか。

 

設置のタイミングもこの日じゃなくて、

せめて一種目の競技が始まる、

9月頭だったらよかったのに。

とかまたこんな見ると考えてしまう変な中年。

 

別にいーじゃん、って感じですがねw

 

そんな位のもんなんだからちゃんと自分たちで作れよ、

って思います。重きを置いてるか置いてないか、

そこを中途半端にするやる気がないから負けました感、大嫌い。

 

やるなら一生懸命。

やる気ないならやらない。

そこをちゃんとしないとダメだと考えています。

 

これでやる気全開です、ってのなら、

もうちょっと、少しだけでもいいので、

こんな同じなのを良しとする人選から見直すべき。

 

こういうのもいつまであるのか分かりませんが、

開幕式の5日前の設置という事は、

作るのに文句があったりするのかな。

 

ちょっとでも早くアピールすれば良いのにとか、

台風で飛んでってたかなとか。

また余計な事考えてしまいます。

 

こっちの方に台風がピッタリのタイミングで向かってくるので、

もしも本当に直撃で何かあったら、そういう事なのでしょう。

出来ればそれて欲しいのですが、急カーブで殺しに来ました。

やめてよチャーミー…

935hPaが国体中に直撃とかシャレになりません…

時速10キロで接近中だそうです。

 

10月上旬。

予報がまた気になりますね。

なんて年だ。

話の展開が変ですみません。

取り合えず大変そうな一週間が開始ですね。

 

恐らく生きてる間の最後のこの県の国体。

色々というのもエールのつもりです。

すみません。

 

 

 

んでこの祝日の月曜日も賑やかでさー大変。

この日も若い人たちが朝から沢山で、

秋物大好評でした。

ありがとうございます。

 

久しぶりにOKADAくんと曲がった話をして、

今の時代オシャレで損はしないと思います。

 

OKAZAKIくんのパンツはまだ用意出来てなかったけど、

また別のパンツを。

喜んでもらえてなによりですwまたね。

 

いつぶりかにSASAHARAに会えた。

たまに来てくれたのにバタバタでごめんね。

変わらず、自分っぽいのをちゃんとチョイスはさすがね。

 

んでMORISHITAさんも来てくれて、

これが思った以上にスケスケでした。

良い色。

 

連休の月曜日が続くとバタバタ続き、お騒がせしました…

またゆっくり。

 

んでSAITO-YU-TAファミリーがめでたい。

大変だけど絶対その分楽しいよね。

よかったねー!

 

などなど盛り上がった一日、

夜はMUKAIちゃんが来て、

まさかの不参加で予想外です。

 

SYUNJIが遊びに来て巻き込まれそうになりながら。

 

MASATOさんも来ておじさんが集まる。

この日は多分この2年でも初めてじゃないか?

ってMASATOさんがお酒飲むぞ発言の元で集まった平日。

 

いつもなら週末なのですが、

どーしても、ってこの日でした。

説得に応じる気が一切ありませんでしたので仕方なしw

 

んで月曜の夜に出発。

ラーメン屋さんを始めてから2年間。

ほぼ遊んでなかったおじさんのリクエストに応えるべく。

 

まずは「ステーキ食べたい」のリクエスト。

って事でここへ。

ご飯を食べ過ぎてしまった…失敗。

 

んでそこからNOMUのラストへ。

偶然のVERONさんも隣で。

 

忙しそうな空気の中、

自分たちは誰にも相手にされなく、

寂しい久しぶりのカウンターでした。

 

そりゃあんだけ騒がしかったら、

って気持ちと、久しぶりにカウンター座れたのにな、

いつもパーティだし、って思いと。

 

知らない人はまーいいのですが。

 

VERONさん、結局SHO-HE-は戻っても来ず、

一つの話もせずに聞かずにこの日は終わりました。

思ったより悪い結果、残念でした。

 

遅くにSHO-TAちゃんも合流して、

そんな凄惨な状況を話してw

 

 

取り合えず手ぶらでいってしまったので、

プレゼント見てたら何かあげなきゃと、

車の中にあったカバンと嘘喰いをプレゼント。

 

お疲れさまでした。

 

 

最近はこんなノリでも、

ちゃんと付いてきてくれるちょっと古いのがウケる。

 

そんな訳でTERUさん、頑張ってくださいw

 

 

んで遅くに移動。

二軒目は初めてカンターに座る気もする、

リニューアル後のこのお店へ。

危ないおじさんが集まって。

MASATOさんのちゃんとした私服を見たのいつぶりだろw

そしてSHO-TAちゃん痩せたねー。

 

そこからまた飲んで。

気が付いたら朝方でした。

新しい。

お邪魔しました。

 

さらに流れでもう一軒。

初めてのお店で。

噂通り面白かったですw

 

んでいつもうちのお店に戦闘服を見に来てくれるので、

行けて本当良かった。

また行くねー。

 

んでもう朝も朝、いつもの6時。

休み前にこれはレアケース。

 

お風呂入りに行って、

40分だけ寝れてなんとか起床。

 

平日はいつも宿が空き過ぎて驚きます。

 

 

 

 

 

9/25(火)。

朝の帰る道は混み過ぎて驚く。

そりゃ皆仕事だよねー、って帰宅。

 

妻と息子は自分が寝るころに起きてました。

そして朝から癒されて。

 

お茶をガブガブ飲んだ息子とお茶を飲み。

 

また買い物へ出発。

秋服の時期なのか、

そういう子供のお店はかなり賑わってました。

 

なんで混んでるのかいまいちピンときてませんでしたが、

最近の長袖を求める空気は、

何歳もきっと同じなのでしょう。

 

で、あちこち移動した休日。

飲みのも買って公園探したら車停めるとこないし、

便利と不便が重なるのは、便利があるせいで、って見方もあると感じます。

 

元々の目的によるのでしょう。

それをどう認識してるのか、ってのが切り離せない点だなと。

 

移動中、過去一番睡魔に襲られる鍛錬の日。

 

帰ってきて体が震えてました。

寝不足はよくない。

月曜日に飲みに行くとどうなるのか、というサンプルは取れました。

 

近所のショッピングセンターが混み過ぎてて本気で驚く。

あんだけ10列のレジに行列ができるほどの人。

安泰だなと感じました。

うどん食べて。

座ってるだけで寝てました。

 

歳ですね。

起きてるつもりで寝てるので、

多分オールって本当しんどいんだと感じます。

 

おかしいなー。

全然平気だったのになー、

と皆が言ってることをまたこうやって口にしてしまう。

 

年齢と体力の関係性。

いつの時代も変わらないのでしょう。

昔よりは世の中は元気になってる気もしますがね。

 

そんな休日でしたとさ。

 

 

 

あ、これそろそろ発売みたいですね。

悟空とフリーザだそうです。

ウケるw

これも公式。

フリーザのヤングいいねw

誰か履いて下さい。

 

こっちも週末ですか。

これも良いよねー。

 

って独り言ですみません。

 

もう明日は金曜日ですか…

早いですねw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント