三連休の最後は体育の日。

体育の日。

ハッピーマンデー制度の今年最後の祝日。

(月曜日が祝日になるシステム)

2020年からは体育の日は「スポーツの日」に変わりますので、

あと体育の日、って言うのは、

今年と来年の2回ですね。なんだか名残惜しい。

 

 

 

外に出るのが気持ちの良い月曜日。

こういう時は決まって誰も来ません。

昨日の昼までも酷いもんでしたw

↑土曜日。

↑日曜日の昼まで。

↑今日(多分)。

 

気温も異常で酷いもんです。

 

驚くほど若い人がまたお店には増えて、

嬉しく思います。

やっと少し、19年目にしてお店が認知されてきたのかなと。

 

どうあれ、なんですよね。

こういう形で笑顔で洋服を楽しんでくれる人が、

少しでも増えてくれると感無量です。

 

なんとなく役割を果たせてるような、

そんな気持ちになるんです。

相互依存、そしてシナジーですね。

 

 

 

自分はやる事に追われて、

ずっとキーボード触ってる状態ですが、

こういう時、何もする気がないと何をして過ごすのか?服屋さん。

 

毎日毎日差が付いてる事から目を背けて、

立ち位置の確認をしたときには時すでに遅し。

世の中は本当に残酷だと思います。

 

まだ暇だと服たたんでるだけとか、

誰かに連絡することに専念してるのは、

早急にそれではダメだと気が付くべきなのですが。

 

気が付かないので続けてるし、

続けてるから気が付かない。

 

結局、正しい事を正しい場所で、の逆は、

きっと負け続けてしまうのでしょう。

怖い。明日は我が身か。

 

35歳から凄まじいほどの人の差を感じてますが、

これは年々差は広がるばかり。

老いて枯れる思考は共通してなお、その環境も似てる。

 

事実とは怖いもの。

そんな事関係ない、と思ってた事がいっぱいありましたが、

関係あるんだな、と学ぶことが増えてきました。

 

古いものは良い、よく出来てる。

(聖書が好きな人は発想が逆です、すみません)

 

 

 

 

 

やたらポケモンGOの話になるなと思ったら、

前にデカジュンさんが書いてたこれが始まったらしい。

 

View this post on Instagram

 

“TEASER” #tb_project #fragmentdesign #pokemon #ポケモン

Jun “DKJ” Hiranoさん(@dkj75)がシェアした投稿 –

ピカチュウのフラグメント。

サンダーボルトプロジェクトってやつですね。

 

我が家にもそんなピカチュウが出現。

こんなキャップかぶって。

 

うちにはいつも大量発生。

毎日いっぱい発生中です。

久しぶりにログインするのもありですね。

 

 

 

 

 

ライチュウに進化すると、

尻尾が上の画像のようにマークに変化。

かわいいですね。

 

着替えもあるそうです。

朝からMAMORUが盛り上がってましたw

 

親子でポケモンGOとか楽しそうです。

しばらくブームが続くのかな。

 

これからももっと凄いことになっていきそうですが、

どうなることだか。

 

 

 

最近ARIMAッチンがポケモンやらなくなっちゃったので、

更新してません。

 

ってかARIMAッチン元気かな。

随分あってないような。

新婚だと色々と大変だよね、って電話したら元気そうでよかったw

 

これも何かの流れでしょうな。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/6(土)。

3連休開始。

 

そして台風がまた。

何がこの日ヤバいって気温が30度超え。

誰が秋物見るんだよ…

 

ってTシャツを見に来てくれる人が多かったっす。

どういう流れかは分かりませんが、

寒くなってTシャツだけを探しに来る人には失礼な人が多いように感じます。

 

よくメカニズムは分かりませんが。

もちろんちゃんとした人もいますが、

10月で半袖1枚に真剣っても好きですが、

なんで無礼を働くのか。

 

 

って不思議で静かな失意で予測外の土曜日は、

入荷もありで、そっちは盛り上がってました。

 

whizの秋物大好評でよかったっす。

NAME SWEAT SHIRTS」。

サイズはちゃんと揃ってまっす。

 

 

 

ブロックフリースで最強のフリース。

ZIP FLEECE」。

 

どの色も素敵ですが人気はブラックです。

 

 

 

お値段こそしますが、

皆が羽織ってみて納得のジャケット。

LAB JACKET」。

どぞどぞお試しくださいね。

 

って頑張って準備したのに、

誰も来ないので、

拗ねて買い物で飛び出す。

 

溜まってた買い物を済ませてストレス発散。

 

して、

何度か試食にお邪魔させてもらった麦之助さんへ。

薄めの白湯は福井でウケそうでした。

何よりも満席で人パンパンなので凄い。

改めてオープンおめでとうございます。

 

こんなにいっぱい人が来てくれてたらきっと大丈夫です。

よかったっす。

 

んで戻ったらTAKAHASHIくんファミリーが遊びに来てくれて、

色々と根掘り葉掘り聞いて、

これからの事を考えるきっかけになりました。

 

ありがとね。

マジでなんでも聞いてごめんねーw

 

 

 

YAMAOKAさんがジャケット見に来てくれて、

近況報告して飽きっぽい話。

近所のイベントに参加できるって良いですよね。

 

 

 

来てくれる皆がハイテンションなので、

まあいいか。

そんな時も、こんな日もありますよね。

 

しかし30℃超えは想定外。

 

んであっという間に一日終了。

肩透かしの土曜日はダッシュで帰宅。

 

んで焼き魚食べてお腹いっぱい。

夜の時間の流れは早い。

早めに就寝の土曜日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

連休最終日です。

お時間がある方はどうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント