第一章が終了3日前。

思えば長いようで短かった、

MASATOさんのお店「めん屋さる」が、

12/10(月)にて第一章を終了します。

なのでMASATOさんのを、

MASATOさんだけのを食べれるのは10日までです。

そこで第一章が終了。

 

1月から第二章が始まるその日まではお休み。

ですので、最後に食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

思えば早い二年間。

振り返れば長いような短いような、

あっという間の時間でした。

 

変化を繰り返し、今では県内でトップを走る、

すげーラーメン屋さんになったと思います。

 

特にしょうゆ。

この水鶏が半端ない。

 

そして煮干し。

誰もが認める始まるきっかけだった一杯も、

こんなにクリアでまとまった味になりました。

 

 

そんなラーメンからすべての縁が始まり、

金沢「そらみち」はお店は最後となり、

毎日200人以上の人が来てるそうです。

本当すげーぜAO氏。

 

そんな二つの合併なんてすごいことだなと。

近づいてきてしみじみと感じます。

 

 

全てはタコカラクサのこのどんぶりから始まりました。

 

2016/10。

以下大体月に一枚の代表的な変化を記録↓。

究極の器登場。

チャーシューの旨味が溶け出すスタイルに。

メンマからネギまですべての産地にこだわり開始。

ビターズ開始。

仕込みにトリッキーさが加わって、こだわりがすごくなり。

そして今の形が完成。

チャーシューの旨味が甘く引き出されて、

さらに鶏感と醤油のキレがバランスよくなっています。

 

思えば遠くにきましたねw

ってことで、内容がどんどん濃くなっていきますが、

なにが言いたいかといいますと、

最後のめん屋さるに行ってみちゃって下さいねw

最終日10日は自分はいけないので、

誰か代わりに最後を頼みました。

 

何よりの功労者であるMASATOさんお母さんに、

お疲れさまでした。って一言いいたかったなー、

って思っています。

 

そんな訳であと今日の金曜日、

そして土日月で終了。

第一章の閉幕が今そこまできてますね。

そしてそ閉幕中にドラマティックな事が沢山ありそうな、

そんなMASATOさんは相変わらず持ってるなと感じますw

どうぞ最後まで頑張ってください!

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/5(水)。

朝からミーティングスタート。

 

ってそこからもミーティング。

久しぶりの面々に会えた前半。

 

ここまででもうフラフラで、

決めてたので言い訳無しで、そしてそこからは大掃除開始です。

全部ひっくり返して全部水拭き。

真剣な顔しながら数時間奮闘。

 

結局時間は押せ押せで、

足りないものもいっぱいありながらで、

あーあのタイミングの疲労困憊時。

 

救いのTAKAHASHIティーチャーが来てくれて、

手伝ってもらって何とか20時に終了。

あやうく21時コースでした。

 

本当に助かったよーありがとー!

 

View this post on Instagram

 

今年もやって来ましたこの季節🙌 サンタがバリーンと飛び出してます🙆 #sneakerwolf さんに書いてもらった個人的に自慢のデザイン☺ 大掃除して設置してもう体力の限界っす🙏 ってことで毎日加速する年末感🙇 * *****取り扱いブランド***** #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok **************************************** #surprise #surprisenet #surprisefukui #福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #smokingkills #fxxkingrabits #ootd

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

点灯式も終えて、

無事に今年も設置できました。

 

よかった、久しぶりにぶっ倒れるかと思いました。

こんなに重たいかというアクリルの重さを感じながら。

体中の筋肉痛がこの日の代償です。

 

って感じで詰め込み過ぎた一日はあっという間。

早すぎました。

 

 

遅くなってフラフラで帰宅。

帰ったら全米が泣いてお腹いっぱい。

 

かれこれここ数日、異常な疲れを感じる。

困ったもんです。

回復が遅いのは問題すぎる。うーむ。

 

 

やっと咳は落ち着いてきましたが、

お腹の調子がとっても悪い今日この頃。

 

年末の盛り上がりとやらなきゃいけない、

って事のバランスがぶっ壊れてるのかもしれません、

が毎年の事ですw

 

フレッシュでスタートできるように逆算しないと。

 

って事でもう週末ですね。

盛り上がっていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント