今年最後の出張日記。

おはようございます。

昨日のスニーカーとニットキャップまでが、

一応自分の大仕事だと思ってました。勝手にw

「取り合えずスタートまでが大事、

始まってしまえばなるようになる」。

っていつも飽きずに言ってる事。段取り100割。

 

って事で昨日は盛り上がり過ぎて体力全部持ってかれましたw

沢山のご来店、お問い合わせ本当にありがとうございます。

メンズは13時ごろに全部完売でサイズ等、ご用意できなく残念。

 

ご希望に応えれなかった方々、

本当に申し訳ございませんでした。

朝一は全サイズ揃ってましたので、

もしでしたら少しでも早めにご連絡を頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな最近をプレイバック。

今年最後の出張日記です。

2018年もいろんなとこ行きました。

 

その中でも出張で東京へ行くたびに、

自分に得るものを調べ見つけ、

ノータイムで飛び込む、って事を随分続けています。

 

今年も随分学べました。

見れば見るほど角度が変化していく、

そんな自分の範囲を広くしていくのがたまらなく好きです。

 

そんないつもの独り言から、

電車、新幹線は止まるのでもう乗りたくない。

ので今回は飛行機で。

 

12/12(水)。

前日の運転でのダメージを引き継ぐ朝。

ちょいと早めに車で出発。

 

高速も下道も大して変わらないはずですが、

激烈トロトロトラックに邪魔されたりで、

ストレスな空港までの時間。

 

それでも思ったよりも早く到着。

何か食べれるほどの余裕。

バーコードの読み取りが甘くてイライラしつつ。

 

食べ物屋さんを除けば、

「天ぷらラーメン」なるものが。

大体想像は付きますが食べてもないのに文句は言えまい。

実食!

想像以下でした…

ツユまで蕎麦で麺だけラーメン。

まあいいか。

 

これはこれで。

 

んでいつもよりも2時間とか遅く出ても、

東京着は結構早くて、

そのまませっかく来たので、と後押しされて。

 

最近(自分の中で)話題のお店へ。

亀有に初めて行きました。

こんなに遠いのか…

 

あんまりラーメン食べに行って並んだ記憶がない今年。

そんな中でもさすがは人気店。

人いっぱいです。

すげーな。

手打式 超多可水麺 ののくらさん。

うわさのぷりぷり過ぎるほどの麺と、

それを盛り上げるスープと具材。

おいしかったっす。

 

食べてて考える。

またしばらくここに来るのは難しそう。

 

なので、

亀有と言えばあのつけ麺屋さんがある。

未食でも苦手な魚介の濃いやつ。

 

毎回どこで食べても確実に体調を壊す。

いまのこの体でどうなるのか、

とシュミレーションは出来ませんでした。

 

が、せっかくですので突撃。

つけ麺 道さん。

誰に聞いてもよく出てくるお店です。

 

大体この手は食べましたが、未食で断り続けるも、

ここまで来たからには、って行ってみるとすげー行列。

そして遅すぎる回転。

 

相当待って入店。

つけ麺。

学ぶことは多いお店で人が凄いもの納得。

そして例にたがわず体調悪くなりお腹壊しました。いつものこと。

そんなに変わらないよね。

 

とみ田さんも、一燈さんも、六厘舎さんも、

風雲児さんも、和利道さんも、あとどこだっけな、

ぜーんぶ同じ体調になるので、いわゆる向いてない、ってやつです。

 

分かっていながら飛び込んでしまった。

久しぶりに食べて確認しないと、の精神で。

んでお腹いいっぱいで代官山へ。

初めてのオフィスへ。

オシャレで驚く。

 

そして金沢のTONARIさんが待っててくれて、

やっと会えた。

って感じで山口さんを交えあれこれと話す。

 

時間が流れまくって、

ゆっくりしすぎました。

おじさんの話に付き合ってもらいました。

お土産に。

コーヒー。

あのコーヒー屋さん監修。

 

そして書いてある言葉が、

これだったりね。

ウケるw

長い時間ありがとうございました。

 

展示会で色々説明してもらって、

色々と方向性が見えました。

来季から少しですがお店のラインナップに加わります。

 

また始まる時にお伝えしますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そんな東京は取り合えず寒くて、

ポケットには手袋を隠し持ってましたが、

手袋ほどではない、でも着けてもいい、のジレンマの夜の部。

この日もこのジャケットだったので合わせたかった、

ってだけの話ですがねw

 

そんな感じで渋谷へ。

下野さんと忘年会へ。

 

今年もお世話になりました。

の毎年の最後の東京はこれがないと収まらない。

 

チキンキッチンへ。

シャレてる…

部屋も全部が。

 

ご飯もとっても美味しかったです。

そしてここでしか会えないような方に、

聞けない話をいっぱい聞いて。

 

何よりも「真面目さ」って大事なんだなと。

結果真面目であれば何かしたが続いて行くわけですし。

とかを話して。

 

左足が妙に痛くなり。

座ってるのにコムラガエリ。

ここ数日の疲れがたたってか。

足を動かさないと吊りっぱなし。

 

んでお腹いっぱい。

下野さん、ごちそうさまでした。

大矢さん、レアのカツをありがとうございました。

ペコペコでもっと食べに来ます。

 

んでもう一軒。

つけ麺でお腹が痛いわ、足が吊るわで散々な移動中。

いつぶりかに冷や汗をかきました。

コンビニのトイレでも足つって、

あの狭さで動けないという事の怖さを実感。

取り合えずアイシングして落ち着いて復活。

体力不足、ここに極まる。

 

 

そしてMAMORUの古巣へ向かう。

よくよく考えるとここを仕切ってたってすごいよねw

惜しくも閉まった後でした。

 

んで原宿の方へ歩きながら、

このお店の超窓側の席へ。

ライトアップをしていました。

んでケーキとアイスコーヒーで、

最近の自分の話を聞いてもらって、

教えてもらう。

 

数少なく何でも聞いてもらって、

いつも気持ちが楽になったりしてます。

抱え込む気はないのですが、意見の返し方が全然違う。

 

それが大きく自分のためになる。

という事で、気が付けば深夜で閉店時間。

長時間の自分の話にお付き合いいただいてありがとうございました。

 

刺さりまくる事をいっぱい教えてくれる、

貴重な時間だと思っています。

 

20時からの長丁場。

きっとこいつなげーなーと思われたと思いますがw

自分にはあっという間に感じました。

 

どこにいてもなげーと思われてます。

 

 

ありがとうございました。

今年もお世話になりました。

良いお年を、が本格的な日にちになってきましたね。

おかげさまでMIZUNOも盛り上がって。

 

何気にこの日にニットキャップも一緒に発売が決まった感じです。

いつもいきなり。

 

って感じで楽しく。

朝起きてすぐにお店に行くのが楽しみだー、

って毎日がどれだけ幸せな事か。

 

改めて感じた年末、忘年会でした。

 

 

んでホテルに戻って、

あんまり寝れてなかったのでバタリと就寝。

泥のように寝て、朝出発して羽田へ。

 

通勤ラッシュがまー大変。

すげえな朝ってこんなんだっけ…

 

んで空港着。

遠回りしましたがモノレールで行ってみたかった。

ルートとか経験したいと思う中年。

 

時間はなくても朝飯は食べます。

4分で食す。

んで飛行機で帰ってきました。

 

何気にこのスケジュールがお手頃かつ、

有効かなと。

 

年とってより経験しなきゃなと思いますので、

早めにスケジュールが組めるのであれば、

こんな感じが一番、今の自分の気分にはあってると感じる。

 

そんな色んな事を考えた出張でしたとさ。

色んな人と色んな話、

ちょー大事ですね、と改めて。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント