おせちがあと少しになりました。

近所の人からすこぶる人気で、

毎年の恒例になってる方々も多数の、

ぼんたのお節が残り少なくなってきました。

新年2019初めはこんな二段重ね。

構想に1年くらいかけてんじゃねーか、

ってなくらい、職人さんチームの熱と愛と時間と気合が入ってます。

 

ので毎年豪華になってる印象を受けてます。勝手に。

 

一の重。←お節の時しか使わない好きな言葉です。

めでたい事を重ねる、って意味で段を重ね。

一の重は縁起物で、二の重はメインや酢の物。(三があればそこは煮しめ)

 

という面倒な話はさておき一の重。

ハーブチキンキッシュ
農家のベーコン
サラミカチャトーレ
ぼんたオリジナル カラスミ蒲鉾
銀だらの大葉焼き
鮑のゼリー寄せ
海老の塩麹蒸し
鴨の黒胡椒焼き
エビの湯葉巻き
海宝漬
烏賊の松笠白焼き
いくらと短冊なます
サーモンチーズ釵
桜鳥西京焼き
結び昆布
白山ハム
牛のロースト

 

二の重。

柿の郷
羽二重奉書
豚の角煮
牛の牛蒡巻
抹茶わらび餅
京ふき煮
八幡巻き
丹波黒豆と栗甘露
帆立の有馬煮
小女魚くるみ
真鱈子のうま煮
紅ズワイの五色揚
松前数の子
日の出きぬた
しばれ生ハム
チーズミートパイ

全33品。

 

ね?自分は料理詳しくないので分かりませんが、

気合入ってるでしょw

未食の方でお正月のお節にお困りの方はどうぞです。

 

22日までですと早期でちょっとだけ安くなってますので、

詳しくはホームページまで。

 

 

そして、

今年も下野さんパワーで東京からも沢山の好評をいただいています。

毎年、感想にビビりながら、感謝しています。

 

 

って事で師走感が出てきました12月も19日。

寒さもたまに降る雪も、

やらなきゃいけない事の内容も、全部年末感にあふれています。

毎年こうなる、って分かってて、

ならないように準備しててもそうなる。

 

って事は年々容量と想定を超える事が、

知らずといくつか混ざるのでしょうね。

まあやる事が「残ってる」ってのがまず一つそわそわ。

 

そして忘年会などの予定の入り方も予想を超える。

 

忘年会なんて、って考えも若い時ありましたが、

逆に今は、この時期に集まらないといつ集まるんだ、と、

時間の使い方が変わって理解します。

 

現状の正当化で嫌われてる多数の大人を見た結果、

そうならないようには。を考えると、

同調も必要、共依存はお互いの話、先にシナジー、って再認識。

 

出てくる答えから残念に思う事も、

35過ぎてからは増えていきますが、

それもきっと世の常なのでしょう。

 

年齢による変化は相手だけではなく、

自分もしてるものです。

 

刺さって気が付いたら修正すればいい。

伝え合うって単純な事もするかしないかで随分変わりますね。

 

ああ、また曲がっていく…

変な中年になっていく…

 

 

何の話か分からなくなってきましたが、

取り合えず年末を頑張りましょうw

 

 

 

 

 

そんな最近。

12/15(土)。

早起きの土曜日。

 

準備も万端で、

朝からお店はスパークしてました。

 

View this post on Instagram

 

#Repost @tetsuhaatsui ・・・ BLOG UP「WHIZのSKY MEDALとニットキャップ(18周年自分用)。」 今日はスペシャルなスニーカーの発売の日。 whizのスニーカーが発売の時はもう毎日大変な騒ぎです。 今回も×MITA SNEAKERSとコラボのWMなシリーズ。 そしてMIZUNOとのトリプルネームで登場です。 個人的にはこういうタイプのスニーカーは大好物で、 ここしばらくずいぶん履いてますが、 最近周りに認識されだしたところで真打登場。 待ってましたのでスカイメダル。 KAZOKUプロジェクト、 (2018年、MIZUNOは大きな変革の時期を迎える。これまで国毎に様々なアプローチをしてきたが、長期的なビジョンのもとこれを統一。世界中のキーアカウントとパートナーシップを構築し、様々なプロジェクトを通して新しい価値を創造するグローバルプロジェクト「KAZOKU (カゾク)」が始動。) で話題になってるやーつです。 えーミズノ?って言ってるあなた。 街ではフィラやダンロップをオシャレ女子が履いてる時代。 意外に思われる組み合わせがどんどん生まれて革命を起こしていきます。 という真面目な話はさておき、 お待たせしました本日発売。 「WHIZ LIMITED × MITA SNEAKERS × MIZUNO SKY MEDAL “GREY SCALE”」。 ****************************** 続きはプロフィールへどうぞ→ continue to profile → @tetsuhaatsui URL [ameblo.jp/nksblog1] click✅ #blog #ブログ #更新情報 #鉄は熱いうちに打て #surprisenet #surprisefukui #福井 #サプライズ #fukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #鉄は熱いうちに打て #whiz #whizlimited #whizsport #mizuno #kazoku #skymedal #knitcap #18周年 #キモ撮り

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

スニーカーはちょっと時間でメンズは完売。

残りはあとレディースの24センチ1足だけになりました

 

近くの皆が連絡をくれたのは夕方すぎてが多くて、

さすがに用意できず…朝なら全部あったのに…

ってなくて申し訳ない…

伝達が遅かったのかな。

 

一緒に発売してすこぶる驚かれたニットキャップ。

ずっとお店にあればいいや、って感じで用意しましたが、

残りが2個になりました。

こ、こんなに好評とは…想定外。

 

あとスニーカーに合わせたくて、

このカラーリングの、

グローブも好評で。

 

手袋は贈物や、これから寒くなったら絶対必要なものですので、

その時に気になってもらえたらと思っています。

個人的にも真っ青なグローブから5年ぶりに買い替え。

 

View this post on Instagram

 

BLOG UP「今年最後の出張日記。」 おはようございます。 昨日のスニーカーとニットキャップまでが、 一応自分の大仕事だと思ってました。勝手にw 「取り合えずスタートまでが大事、 始まってしまえばなるようになる」。 っていつも飽きずに言ってる事。段取り100割。 って事で昨日は盛り上がり過ぎて体力全部持ってかれましたw 沢山のご来店、お問い合わせ本当にありがとうございます。 メンズは13時ごろに全部完売でサイズ等、ご用意できなく残念。 ご希望に応えれなかった方々、 本当に申し訳ございませんでした。 朝一は全サイズ揃ってましたので、 もしでしたら少しでも早めにご連絡を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 そんな最近をプレイバック。 今年最後の出張日記です。 2018年もいろんなとこ行きました。 その中でも出張で東京へ行くたびに、 自分に得るものを調べ見つけ、 ノータイムで飛び込む、って事を随分続けています。 今年も随分学べました。 見れば見るほど角度が変化していく、 そんな自分の範囲を広くしていくのがたまらなく好きです。 そんないつもの独り言から、 電車、新幹線は止まるのでもう乗りたくない。 ので今回は飛行機で。 12/12(水)。 前日の運転でのダメージを引き継ぐ朝。 ちょいと早めに車で出発。 高速も下道も大して変わらないはずですが、 激烈トロトロトラックに邪魔されたりで、 ストレスな空港までの時間。 ****************************** 続きはプロフィールへどうぞ→ continue to profile → @tetsuhaatsui URL [ameblo.jp/nksblog1] click✅ #blog #ブログ #更新情報 #鉄は熱いうちに打て #surprisenet #surprisefukui #福井 #サプライズ #fukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #鉄は熱いうちに打て #出張日記 #ののくら #つけ麺道 #chickenkitchen #こむらがえり #whizlimited

鉄は熱いうちに打て!さん(@tetsuhaatsui)がシェアした投稿 –

気に入ってますw

こんなレザー、探しても中々ないっしょ。

 

 

って感じで、

朝からもう閉店までバッタバタでした。

沢山のご来店、お問い合わせ、本当にありがとうございます。

 

このしばらくの準備がうまくいって、

最高の一日でしたのでよかった。

今回もこの日まで、って決めて走ってました。

皆の笑顔がこれでもかと最高でした。

 

もう楽しいのためにしか頑張れないので、

ストレートな喜びがなにより嬉しい。

 

って感じで、この日は夕方から静か目な珍しい土曜日。

全部が前半にギュっとしたんだろうな、

っていつもより10分早めに帰宅。

 

この10分を作るのが何気に難しい。

簡単ですが、開いたら次を始める自分にはなかなかね。

もっと短縮できる仕組みを作って行かないと。

 

今のこの時間にするのも、

出来ないを出来る様に考えるのが能力、

そう言い聞かせて、やればできるものです。

 

空いた時間でまた何かを作れたり動けたり、

挑戦もできる。

 

結局ぶつかるのは必然で、

考えれて帰れるかという勇気が必要。

 

そんな振り返りモードになってたりしますが、

それも年末特有なものですね。

全部含めて楽しみます。

 

 

ダッシュで帰宅、ゆったりした夜。

ドラマ見たら胸が痛くなった。

救いとは何なのか。

お互いがいてこその大恋愛だったのでしょう。

 

本のタイトルになるってのを最初から言ってて、

それは正解でよかったと思います。

 

大人女子の二の舞にならなかった。

なんでそこタイトルにしないのー、ってね。

勝手にブツブツ言ってるキモい中年。

 

サクッと就寝です。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント