ヨーロッパ日記2019②。

続きましてパリのお話。

二日目?の暑い、やっぱり暑い話。

ロングのパンツいらなかった的なね。

 

6/18(火)。

お天気の二日目。

この日が本当に始まり。真面目な意味で。

 

日本の事を気にしても何も変わらないはずが、

今回は妙に日本の時間が頭をよぎる。

 

連絡がこまめだったからかもしれません、

常にネット環境があったせいか、それとも気にする容量が増えたのか。

 

それもあってか少し寝ては起き、を繰り返して動き出すのは7時過ぎてから。

浅い眠りはレオパレスよりも薄かった壁のせいかもしれません。

「不便」してみたいという思いの今回のパリ。

 

すべてが2年前よりもとっても高額になってて驚きました。

値段が倍とかに。

が、前回よりも移動と宿は相当お手頃収まったと思っています。

 

朝からパンケーキ食べに。

ここへ。

これがめちゃめちゃおいしーんですよ。

ここら辺で気が付く、前日のお肉に続いて、

あれ?この国、ご飯美味しいのでは。

 

最高の朝飯を食べたあとに確信した。

「知らないから美味しくない、これは世界共通だ」って。目から鱗。

 

そして朝御飯のあとは灼熱の設営へ。

空調含め整っていく様は最初は想像できないくらいの変化。

 

下野さんとスチーム職人の竹内さんとフットワークのはまさん、

シール専門子供たち、そして役に立たない自分で、

汗ベッチャベチャで完了した2020春夏の設営。

 

何だかんだと時間もかかって終わったときにはもう夕方でした。

からのーここからは散歩へ。

スニーカー見に行ったら日本に売ってないのいっぱいあって驚く。

それでも2年前よりもパリも日本との人気のモノが似てるとも感じる。

わるがき注意のステッカーをこうとくんからもらった。

 

そのステッカーをNIKE LABに行って店員さんにあげると。

ステッカーとバッグをもらえた。

なんてわらしべ長者w

やっぱ対等って大事よねw

そしたら店員さんに写真を求められる二人。

良い思い出。

 

さらにGQにも写真を求められる。

さすがファッションウィークです。

すごいねw

オシャレな子供パワーは世界共通。

 

お昼ご飯も美味しかった。

レニークラビッツが推すファラフェルのお店。

 

 

恒例のシュプリームに行き、

相変わらず人がいっぱい。

スケボー本気の人も沢山。

他とは違って、って言ったら失礼ですが、

カルチャーあるんですよね。

 

ジョーダンとかテイルウィンドウも売ってるし。

全然日本と違うよねw

ここばかりは人気が流石に変わるか。

 

んでお次はポンピドゥーセンター。

エアマックスのエアが透けるイメージのあの場所。

自分の買い物にも皆さんに付き合ってもらい色々とゲット。

はまさんの柔軟さを見て暑さの中、勉強してました。

デイブレイク歩くのに向いてませんでしたね。

 

この日は疲れるわけで、

13キロ歩いた灼熱のパリ。

そんなに歩いてる感覚無かった…

さらにカスタムポテトを食べて、

ビールでお腹を膨らましながら下野さんの部屋でゲームに勤しむ。

何年ぶりかの対戦ゲーム。

全然できませんでしたが、

少しはうまくなれればと思っています。

 

この日、

最大の敗因はコントローラーを持ち歩かなかったことです。

失敗した。

 

液晶のボタンじゃ弾が打てない。

何だかんだと楽しんでしまい、

遅くなりホテルへ。

 

この日、子供たちがあんなに距離を平気な顔。

とは言えませんが、なんとか歩き切ったことに驚く。

すごいと思う。大人でも音をあげそうな距離を。

たいしたもんですよ、本当。

 

一日動き回ったって感想です。

しかしながら、

帰りのホテルまでの距離。

 

歩けば歩くほど距離が近く感じる不思議です。

ジャネーの法則ですね。

二日目が無事に終了です。

 

この日もホテルの不快感は半端なかったっす。

こればっかりは仕方なし。

自業自得ですw

 

話が小分けですみません…

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

ゆっくりしたいと思います。

時差ボケなおしたい。ながいぞこれ。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント