即位の礼の休日日記とBCアウターたっぷり。

おはようございます。

あっという間に週末、月末ですね。

今日は国民の休日が休日だった話。

休み休みうるさいなー、って言われそうですが、

たまの休みは自分にとって貴重ですw

 

ある意味、

ああいう日の休みは特に、

思い出になったので必要だったのかも。

実は一日、いつ呼び出されるかとドキドキしながら、

あまりにも大変だったら呼んで、

って言ってあったのも杞憂に終わり。

 

それが良かったのか悪かったのかは分かりません。

会いたかった人に会えなかったし。

とか全部が全部ってのは難しいですね。

 

そんな事を妙に考えすぎてしまうのも、

今は本当に毎日がお店が賑やかすぎて、

あんまり来てくれる皆さんに迷惑はかけれない。

 

っていつもの考えすぎ、

ポジティブシンキング、ネガティブシミュレーション。

備えてないとカウンターもできないしね。

 

いつも一年後を見据える、

当たり前のですが、

だからこそ大切な事で自分の基本です。

 

 

って話の前に金曜日の今日は、

バックチャンネルの新作がどっさり。

冬のヘビーなアイテムですね。昨日に続いてw

 

毎年代行好評のフードジャケットが、

スリーレイヤーで登場です。

タフな生地、機能的、形も妥協なし。

 

さすがのジャケットをどうぞお見のがしなく。

NYLON 3LAYER HOODED JACKET」。

 

オレンジ。

こんな感じ一枚あればもう大丈夫。

BKCNL。

ポケット。

腕にもこんなデザイン。

 

 

O.D。

安定感抜群のオリーブドラブ。

白でプリント。

ネームとジップ。

ボタンもオリジナルです。

 

 

ブラック。

結局使えるブラック。

ロゴ。

ネーム。

ホワイトが映えますね。

 

 

ソリッドだけとは思うなかれ。

ゴーストライオンカモも一緒に発売です。

カモ。

インパクトあります。

オリジナル迷彩です。

リブもいつもよりさらにしっかり。

って事でいつもの素材をさらにパワーアップ。

タフでナイスな一枚をお楽しみください。

 

 

続いては立ち襟のこんなアイテム。

配色が絶妙です。

STAND COLLAR JACKET」。

ブラック×グリーン。

これこきっと使える一枚。

バックにはネームとラインが。

99。

ロゴも配色ぴったりです。

今季のアイテムの中でも、

とってもバックチャンネルらしいジャケット。

 

 

 

続いてジャケットをもう一つ。

ボアで好評のこんなジャケットが新型で。

GHOSTLION CAMO BOA JACKET」。

O.D。

ポケットと襟にはカモ柄が。

バックにはこんなデザインも。

ポケット。

PROTECT YOURSELF。

コウモリ。

 

 

ブラック。

これも安定感抜群です。

バック。

ポケット。

バック。

背中のワンポイントね。

って感じでどうぞお試しを。

 

 

 

続いてはタンブラー。

便利なマグカップです。

Back Channel × thermo mug MOBILE TUMBLER」。

ブラック。

裏側。

こういうコンビ素材が良いですよね。

 

ホワイトもあります。

裏側。

アウトドアにも職場にも伝えるタンブラー。

どうぞお試しくださいね。

 

そんな新作が入荷の金曜日。

 

朝帰ってきまして、

すぐにやることに追われますが、

今日も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/22(火)。

祝日に後ろ髪引かれながらお休み。

 

色んなことをしりたい中年ですが、

祝日や休日のことはからっきし。

毎日ちゃんとして毎日全力が基本で…

 

と、言い訳しますが、

知らないのってだめですねw

 

いつも使ってるカレンダーも平日だったので、

色々と決まるタイミングも特殊だったのでしょう。

 

とご託を並べ、

前日に準備も全部しておいて。

 

休日。

最近眠りが変な感じ。

疲れてるのか…と月並みな事を考える。

 

んでちょっと遅めに起床。

9時からの即位の礼を見ると、

あいにくの雨…

 

東京は雨か…

ちゃんと大事なことは午前から始まる、

13時までには分からないね。

 

ってちょっと家族で出発。

近所の動物いっぱいのところへ。

火曜日定休もこの日はやってた。

到着。

なんか色々と頼んでみると、

味はノーコメントでしたが、

ロケーションはすごい。

 

山の上の団子屋さん。

 

そんなイメージが頭に出てきて、

景色もサービス、空間って大事だなと。

同じ既製品のお店に比べても随分印象が違う。

 

やっぱり今の時代、

経験が大事なんですね。

身をもって知る。

 

また御託が長くなりました、

すみません。

ハイテンション。

鸚鵡返しを強要される、

一切六ヶ月。

食べ物への執着がすごい。

 

誰に似たのか…

 

走り回る息子。

探検もお手のもの。

いつも指差し確認。

ヤギもいました。

ウサギも。

動物園行かなくていいですね。

 

そんなこの地域だからこその、

楽しみを満喫して。

もうすでに良い休日だと感じます。

 

以外と空いてたのもよかった。

そんな差はないね、

って言いながら次は好奇心でマックへ。

 

中には、

人が多すぎて多すぎて…

えらいこっちゃになってました。

 

さっきまでの意見は全て撤回。

休みって半端ない。

というかいるところにだけいる。

 

これは一度流れを失ったときの、

リカバリーの難しさも同時に感じます。

色々と難しくも簡単じゃなくなくなる。

 

ただただ可能性が淘汰されていく。

怖いね。

 

そんなパニックのマックで、

優しい店員さんがわがまま聞いてくれて、

こんな時だからこそ北陸新幹線ゲットだぜ。

 

息子はご飯も大騒ぎ。

さらにでっかい飛行機もお土産にもらって。

 

気がつけば13時前。

世界中が日本を感じたことでしょう。

それはいまとは違うかもしれませんが、

これも一つのちゃんとした日本の形です。

 

いや、これ見れて良かった。

 

そして天気が晴れに。

何かしたんじゃないかというほど、

一気に晴れに。

 

まさに草薙の剣。

雨叢雲ですね。

すげーな、雨降ったことないんじゃないのか。

 

天照大御神もそう。

こういう時に日本を強く感じます、

すげーすげー言ってて皆は呆れ顔。

 

家族で見てました。

きっとそういう日だったのでしょう。

万歳まで終えて。

 

息子はお昼寝。

遊びすぎてサクッと寝た息子。

 

そこから恐らく今年最後の芝の手入れ。

年内最後のカット。

そし掃除です。

 

思えば2年、大変ですね、

芝の手入れってのは。

 

知識がないと何もできない、

って当たり前ですがここまでとは、

という単純なギャップに皆が必ずやられる。

 

それが芝です、って勝手に言ってますが、

ただ読みが甘かったのを反省しています。

 

最近は隅っこ刈る便利なバリカンゲットして、

どんどん増える道具。

 

とはいってもまだまだ足りない。。

落ち葉を飛ばす風出す機械ほしいなー。

どんどん設備が必要になる。

 

庭ってすごい。

 

んで終わってから息子も起床。

家族で焼き肉へ。

 

あんまり焼き肉って食べないので、

年に何回かの貴重な時間。

始めていく近所のお店はパンパン。

皆がいっぱいで帰っていく。

地元の焼き肉屋さんってすごいよね。

 

お祝いの日だったしね。

いつも通りメニューにあったら絶対食べる、

のルールの元、

食べたら油がすごかった。

 

ごちそうになってしまってすみません。

お腹いっぱいありがとうございました。

 

んでそのあとは流れで、

近所のお風呂屋さんへ。

 

謎のリニューアル。

勇気があるジャッジ。

ちゃんと宴会場を残してるのもポイント高い。

走り回るパジャマ。

作り物、雑誌すらも若者向けというか、

こういうの好きそうなターゲットを定めてました。

 

問題は店員さんが、

ティファニーカラーのTシャツの、

おばあちゃんしかいないことです。

 

そこはさすがに変わらない。

何かを失い何かを得ようとしてる、

ってのをこういう場所が行うといいですね。

 

始めるのが大事。

始まりはいつも雨でも。

 

という、

世の中の休日と一緒に休日の火曜日。

 

よくいう家族サービスっていうものでしょうが、

自分は全く「サービス」という気持ちじゃないです。

サーブにも色々あるので言葉は変ですが。

 

サービスをしてる、って感覚は無し。

家族でいる、って普通の事だと考えます。

 

よくわかりませんが、

ちゃんというと義務だとは思っていなく、

これは権利だと思っています。

 

だから自分がしたいと思う、

それだけなのですが、

いつの間にか義務感が普通になってるような。

 

社会の中の役割と家族の中の役割は違う。

まず理解して周りを理解して、

すべき事としたい事を決めたい。

 

単純で当たり前のことですが、

中々ちゃんと言葉にするって難しい。

クイズじゃないですが難しいから面白い。

 

そんな10月の休日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント