明日の事は誰にも分らない。

「あの内容だと無事か心配になるよ」って、

昨日のブログは沢山怒られました…

すみません、一気に言わなきゃダメでしたね…

 

あの日の記録。

続きです、そして手術へ。

 

11/1(金)。

手術してみないと分からない。

と言われ朝から顔面蒼白の自分。

 

横目にケロッとしてる妻。

分かってないわけない。

なんて強いんだろう…真似できるかな…

 

「いってくるね」って軽い挨拶。

自分が怖さを堪えるのが必死でした。

 

手術の予定は7時間ほど。

でも途中で出てくる可能性もある。

 

長ければいいもんじゃないし、

短いと問題がある。

まずは1時間、2時間、重ねるしかない。

 

手術開始と同時に、

家族が皆集まる。

皆の気持ちは、心は同じだ。

 

4時間ほど過ぎた頃、

聞いていたなかではここまで来ると、

恐らく広い範囲で除去に移行してるはず。

 

最悪の結果は免れたかも、

と少し気持ち落ち着くが安心はまだできない。

 

ICUの説明。

これからのことの話をしながら、

時間は過ぎていく、あっという間に。

 

5時間を過ぎたころ、

呼び出される「手術が終わった」と。

思ったよりも早い、とか考える暇なく。

 

すぐに先生からの話。

「想定のトラブルは起きず、

早く出てこれたのはうまくいったから」。

 

その言葉に崩れるも、

他に心配していたことにもなっていなかった。

妻は助かった。そう思えた瞬間でした。

 

安堵の表情をして、

ICUに走って会いに行ったら、

「帰ってきたよ、ただいま」。

 

泣くよね。

もう目を開けれたのかと、

本当にうまくいったんだなと。

 

でもそこで限界。

すぐに眠った。

寝ないと始まらないのが治療。

 

きっとこれでいいはずだ。

胸を撫で下ろして、

一旦落ち着き、手術が成功を伝えたり。

 

本当の一段落。

張りつめていたのか、

この日は沸点が低かった。

 

自分もまだまだまだです。

事情で母は遅れて到着。

それでもその日に会えてよかった。

 

気は心。

最初に駆けつけてくれたので十分伝わってる。

各々の事情がぼやけるほどの事ではあるので理解はできる。

 

皆が優しいのが伝わるのと同時に、

家族ってすごいと思う。

 

この日は犬の日。

きっとももさんも見守ってくれてたので、

きっと大丈夫だと信じてました。

 

本当に良かった(泣)。

 

母親が家にきて、

色々と話ししてたらまた全然寝れない日。

そりゃそーですが寝不足の日々は続きます。

 

 

 

11/2(金)。

day 4。

手術から一夜明け。

 

朝からICUへ。

うーん…

昨日の術後より何か様子がおかしい。

 

そんな思いを持ちながら、

この日はお店へ。

スタッフに色々と報告。

 

少しリズムを作れるかなとか。

 

土曜日でみんなが会いに来てくれて感謝。

本当ありがとうございます。ご心配おかけしております。

聞いてくれる人やあえて聞かない人。

 

やさしさは身にしみてわかっています。

駆けつけてくれて、

そしてたくさんのご連絡ありがとうございます。

 

自分はいないときは心配をかけるので、

いつもちゃんと説明しないと、ってタイプ。

この伝え方ってデリケートであって皆が正解。

 

なので難しいですね。

 

会えて心配してくれたみんなと話して、

まあお店はお店としては機能していませんが、

そういう時もありますよね。

 

皆に真剣な顔をしてもらって、

こう何と言えばいいかわかりませんが、

自分はとても嬉しいです。

 

自分なんかにすみません。

落ち着くまではそんな雰囲気も仕方なし。

 

一応お店にいる自分の意味はアレですが、

ただただ有り難く思っています。

 

しかし、

そんなに順調に行くはずもなく、

あれは確かKANEMAKIくんがいた時だったかな。

 

病院から呼び出し。

祈るように車を走らせ、

文字通り飛んでいきました。

 

病院との意見が合わないところがありましたが、

合わせてた後に落ち着いた夜。

 

同時に安心なんてとんでもない話だったな、と、

もう一度褌をしめなおしました。

 

改めて会話が変わる。

そんな緊張の一日でした。

 

 

 

11/3(日)。

DAY 5。

この日は静かな日曜日。

 

お店の静かで、

来てくれる皆と話しました。

沢山のご来店、ご心配ありがとうございます。

 

本当支えられました。

 

昨日までが嘘のよう。

というのも朝会いに行ったら、

目を覚まし笑ってくれました。

 

ずっと目を開けずに、

返事が精いっぱいだった昨晩とは、

もう別人でした。

 

元気、という意味でね。

 

あの朝でどれだけ救われたか。

お店へ行ってもある程度気持ちは保てました。

 

この日は少し変化をした。

いやこの日から回復が始まりました。

 

帰ったら息子は色々と感づいたのか、

グズリも始まる。

 

夜はどんどん大変になってきました。

これも成長だと思っています。

あいつも頑張ってます。

 

それで自分も奮い立たされます。

頑張ろうってね。

 

息子の保育園や日々の安定がまだできていません。

そのほかは、これからの検査でまた次々と動きがあるはず。

 

新しい方向性が出てきたり、

色んな事が本当に変わって行ってますが、

一番の変化は妻が元気になっていることです。どんどんね。

 

でも大丈夫です。

妻は大丈夫。

長い戦いになるかもしれませんが大丈夫です。

 

ご心配おかけしまして、

本当に申し訳ございませんでした。

 

後は日々を積み重ねるだけ。

 

自分の不安定なスケジュールは、

もしかしたら年始まで続くかもしれませんが、

元気ですので大丈夫です。

 

大丈夫って言えばきっと大丈夫。

 

そんな訳で、

明日から普通に更新していければと思っています。

 

元通りでもないですが、

普通に思っていただければなと。

 

あれから11日間。

大変ご心配おかけしました。

 

皆さんのおかげで、

また大好きなお店にちゃんといれそうです。

会えるのを楽しみにしています。

 

より一層楽しい場を作れればと思います。

どうぞSURPRISEを、

変な考えの中年の自分を宜しくお願い致します。

 

 

 

という金曜日にこんな話になりまして、

明日はまた週末の土日ですね。

 

あれの発売です。

沢山のお問い合わせありがとうございます。

色んな所に出てて盛り上がってます。

たっぷりご用意していますので、

どうぞお楽しみいただければと思います。

 

良いですね。

これから長い付き合いになる、

新しい秋冬のアイテムの話は。

 

思い出がいっぱい詰まっていきます。

楽しみです。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

朝からお店で真面目な話からスタート。

 

ちょいとやらなきゃな事いっぱいです。

さてさて、

頑張ります。更新。。。

 

 

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント