人生で一番長くて短かった11月が終わります。

今月どうなってしまうんだろう…

と思っていた11月が終わります。

全てが変化しました、

自分のスタイルも変化しました。

が、そんな上旬の不安はなんだったのか。

 

って感じの、

まさかの去年よりもかなり賑やかな結果。

 

これには予想外でしたが、

自分はお店でギュッと短い時間で、

残りのやらなきゃな事は病院か子供を寝かした家で。

 

パソコンがあればどこでもできるのも自分の能力。

今の時代スマフォもすごいのでスマフォだけでも。

 

昔から言ってますが何でも最初は出来ない、

だからやってみる、の姿勢が大切かなと。

 

ノートPCも絵を描くときじゃないとマウス不要。

でもとらわれてると中々変えれないのよね。

何でもそうなので、これからも大切なのは姿勢だけ。

 

話を戻して、

やってみたから分かる事ってありますが、

一つの結果だと思っています。

 

先月10月もあんなに賑やかで、

11月も続いてすごい人の数って…

 

一体20年目のうちのお店に何が起きてるんでしょうね。

毎日真面目にやってきてよかったです。

感謝しかありません。

 

個人的に、ですが、

自分の精神衛生上も含めて。

とっても良いお店になってきたんだと思います。

 

変化したところは数え切れませんが、

考え方を変えて切り離したこと、

より大切にしようと決めた事、その全部が、

 

きっと良い判断だったのだと考えています。

 

死に物狂いで頑張った去年や一昨年よりも、

かなり考え方がゆるくなった今の方が、

お店が向上している。

 

ゆるい方が良いのか?と一瞬考えるも、

それは違うとすぐに気がついた。

 

逆だ、そうじゃない。

今までがあったから今がある、

今までの積み重ねが今からを作るんだと。

 

過去からの信用。

未来への信頼。

 

人のため、って事だけを考えていた、

今月11月がこんなにも人が来てくれるなんて想定外。

温かい言葉と共に日々を頑張れるのは皆さんのお陰です。

 

今年もあと一ヵ月と残すところも少なくなりましたね。

毎月の終わりの言葉になりますが、

今月も本当にありがとうございました。

 

と、いう更新が朝なのでまだ11月は今日一日ありますがw

すみません。

 

 

 

なんか色々とあり過ぎましたが、

お店の話で言うと、

今日でペイペイのこれが終了。

明日からは1000円のくじみたいなのが始まるそうです。

色々と変化していきますね。

キャッシュレスの世界は波が速くて大きい。

 

お店も十分5%還元の話もしたので、

明日で全部ポスター取っちゃおうと思います。

 

いまさら還元始めてるところが増えてきたし、

当たり前だと思ってもらえればと思うのですが、

元々11月いっぱいで外す予定だったので決めた事にしたがって。

 

今張り出してるところは、

始めましたじゃなくて、

10月11月の申請を怠ってサービスができませんでした、でしょう。

 

といまだにVISAが通らずに、

ぶーぶー言われ続けて本当に申し訳なく思っています。

自分のここ最近の一番の失敗です。

 

その失敗を糧に、

こういうのは人には任せないって決めたので良いです。

一番痛みを伴ってるのは自分で、その判断したのも自分。

 

一番悲しんでるのはお店に来てくれてる皆です。

2ヵ月も経ってまだ申請が通らないとかどうかしてる、

とかVISAに意見する方向になっていますが、

 

全然違って申請が遅かっただけです。

全部言い訳。

毎日、VISAのカードを出されるだけでどれだけ申し訳ないか…

 

と、いつも言ってますが、

いつも言う位に「失敗した」と思ってる事。

楔を打ち込み、忘れないようにしないと。

 

 

 

あとお店の話で、

RATSを木村拓哉さんが着てるってやつで、

えらいこっちゃです。

 

一応、ちゃんと言いますが、

誰かが着てるから良いと言ってるわけじゃないです。

あくまで一つの話題にしてるだけですw

 

こちとら自分が良いと思ったものは良い。

と信じてRATSはブランド設立からずっとやってます。

10年以上です。

 

それを今になって、

キムタクさんが着てるから良いです、ってなんて、

どの口が言うのかって話ですが、一応盛り上がってるのでご報告です。

 

MA-1のお問い合わせすごいです。

先行予約分ももうちょっとだけになってますので、

どうぞチェックを。

また着用。

先日に続いて。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

来年の1/1のさんタクでも、

もうキャップかぶってますので、

問い合わせすんごいです。

という、たまにはこういう話もw

 

どこで何が起きるか分かりませんね。

 

そんな流れでTSUCHIYAさんが、

着用情報をくれたのですが、

問い合わせはありませんでした。

こんな話をしてると、

嵐が~とか誰々が~とか一杯情報もらえますw

 

ありがとうございます。

全然分からない中年ですので、

何でも教えてくださいね。

 

 

 

そんな感じで、

今日も更新が遅くなってしまいましてすみません。

 

朝からとっても賑やかで有難い話です。

皆が楽しんでいただければと思います。

 

 

って感じで今日はこんな感じで。

最近コーデュラのパンツが好きすぎて調子良し。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

11月最終日、

今月もありがとうございました。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント