正しい対策ってなんでしょう。

おはよございます。

東京で雪が降ると報道が凄いみたいに、

今は首都が自粛すると日本全体がそうなる感じ。

 

それって正しいのでしょうか。

都知事をリーダーとして発言に従うのであれば、

各県のリーダーの声に耳を傾け、最大限に生きる事も市民の務めかも。

 

市がこうやって言ってるから、

特に外に出るなとかも言ってないし、

各々がちゃんと場所と自分と今の判断をしないと。

でないと全部がおかしくなっていきます。

ここは福井で3月27日で自分に何ができるか。

 

って当たり前かもですが、そんな事ばかり考えてしまいます。

 

全てを捨ててボランティアに行きます!

って考え方も清く美しいのですが、

ちゃんと社会で納税する方が沢山の人が助かるかもです。

 

※こういう話は各々違う思想なので、

とっても発言しにくいのですが、

真理ではない独り言ですので聞き流してください。

 

例えば動物を愛護しようという非営利団体があるとしましょう。

なぜか決まって同じ空気があるのをいつも不思議に思っています。

そうです、施設に余裕がない、って空気です。

 

動物を誰か、例えばイーロンマスクが愛護しましょう、

って作る施設はすべてが余裕があると考えます。

人も設備も広さですら。

 

どの順番が正しいのか。

 

毎日マスクを並んで購入してるおじいちゃんたち。

あ、間違えた。これパチンコだ。

 

写真はこっち。

 

そんなおじいちゃんたち。

先頭はなぜいつもマスクをしていないのか?

毎日同じ人なのになぜなのか。

 

カラクリも必ずあるし、

こういう時だから悪巧みする人もいる。

 

不安を煽るのと消費を煽るをイコールにしちゃダメ。

 

日本の流通システムってすごいんですよ。(保険もすごい)

食料もどのくらい先までの流通分が確保されてることか。

 

作れないものは確かに入手は難しいのですが、

それでも繰り返しますが日本だと心配はいりません

政府の言葉に嘘だ嘘だって言ってるとそれってもう指針もない話。

 

転売する人と同じになっちゃダメ。

 

あ、ダメだ。

またこういう話はおかしな展開になってしまうのでやめます。

って事で近くの日はそんなに不安な毎日にならなくていいと思っています。

 

一つだけ言うとすれば、

時間があるならこういう時こそ漁師が網を繕うがごとく、

自分のために何かをするべき。レベルを上げるべき。

 

アメリカでは一週間で失業者が328万人です。

他人事じゃないと思います。

だから今って頑張る意味があると思うんです。

 

しかもそれは大きな財産になる。

もしも世間が回復したら大きな自信と可能性に。

 

広がった可能性の中に選択肢を持つって事。

これが自由って事じゃないでしょうか。

 

サバンナの人も言ってます。

 

 

正しい知識を。

今日もこんなスタートですみません。

 

 

 

 

 

今日はバックチャンネルの新作。

クールタッチで長袖でも夏の涼しいジップパーカー。

「COOL TOUCH FULL ZIP PARKA」。

こういうので良いんです、って人も多いかもです。

 

 

 

続いては水筒。

発売前から問い合わせが多めのナイスアイテム。

「Back Channel×thermo ma UMBERLLA BOTTLE」。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/25(水)。

一人の水曜日。

 

この日も朝から遊びに来てくれる皆とあれこれ話しながら。

細かい事をいっぱい片付けて。

買い物ついでにご飯。

おかわり無料とか定食とか始めてたので、

色々と変化があったのかな。濃すぎた。

 

んでTAKKI-夫婦が遊びに来て、

あーだこーだと話して、

旅行が楽しかったのなら良かったね。

 

干物に目覚めたのは、

豊受の大神の力です。

 

 

んでSHUNJIが遊びに来て、

最近の話とこの前の迷惑の話。

世話になったね、きっと大変だったはず…

 

んで話してた偶然DAIY-カップル。

仲いいね。

あーだこーだと話して、

前のチョイスが喜んでもらえたのも本当良かった。

 

って感じで若い皆さんも遊びに来てくれて、

色んな新作が好評の一日でした。

天気は相変わらず変ですが、頑張っていきましょう。

 

んで終わりかけにMAMORUが遊びに来て、

パソコンの話をして終了。

ちょうど新しいアイパッド使ってみたいと思ってた。

 

けど、電波のこういう時期の今ってチョイス困るよね。

ミリ波対応のそういうのっていつ出るのかな。

 

って感じで遅くなってダッシュで帰宅。

息子はグッスリ寝てたし、

平和だけでテレビでは混乱の情報しかない。

 

こういう時って考えすぎてすごく疲れる。

何もできないのに考えてばかり。

始まらないけど、少しの結論を層にしていきたいんですよね。

 

結局夜中まであれこれして、

結果めちゃめちゃ寝不足。

抵抗力を下げないためにいつもの倍はご飯食べたいw

 

 

そんなあっという間の水曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント