推定レッドゾーン。

最近会ってた人は分かるかもですが、

次の段階は近しい人に何かあった時、

そう口酸っぱくして言ってましたが、有名人もそれにあたります。

 

どういう事かというと、

死を身近に感じるようになる。

という感覚が変わり、会話が変わる。

 

一つ精神的なものの段階が変わった印象です。

って御託はいりませんよね…

失礼しました。

 

志村けんさん、これからも変わらずファンです。

残念です。

お悔やみ申し上げます。

 

 

3月末って入荷が色々とありまして、

毎日真面目な話ですみません…

 

会話も様々な今月下旬、更新も完了しましたので、

どうぞお時間がある方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

男らしいロンTやRATSでは珍しいラメのロゴTは、

きっと夏の主役になってくれます。

それではご紹介。

 

人気のデザインのこんなロンT。

2WHEEL”DOZENS”L/S」。

ブラック一色展開。

バックにはこんなワッペンが。

とってもRATSらしい、

代表するデザインです。

お楽しみください。

いま一番欲しいのはロンTくらいの厚みですね。

きっと春の主役になってくれます。

 

 

続いてこんなロゴTシャツ。

オリジナルボディにラメプリントがシャレてます。

GLITTER BOX LOGO TEE」。

こんな5色展開。

フロントにロゴが。

バックにはプリントカラーと同じこの刺繍が。

この感じが特にブレずにRATSです。

 

ホワイトにレッド。

 

 

ブラックはシルバー。

良いですね。

 

ホワイトにシルバー。

 

 

ネイビー。

ちょうどいい感じのプリント。

 

 

続いてお待たせしました。

RATSから初めての子供服が入荷です。

大人と一緒に着れちゃいますオシャレなTシャツ、夏の主役。

 

GLITTER BOX LOGO KIDS TEE」。

同じカラーでどうぞ。

サイズは130と150の2サイズ展開です。

かわいいサイズですね。

バック。

 

こんな感じ。

どぞどぞちょっと早いのですが、

Tシャツにもどうぞご注目を。

 

 

続いては軽く羽織れる春のジャケット。

CAMO M-65 JKT」。

いつもRATSの迷彩はとっても素敵。

こんなジャケット。

細部までこだわりがいっぱい。

ジップ。

裏地。

とっても大人なアイテムです。

お値段こそしますが、

きっと伝わるその中々ない素敵な一枚。

 

 

そしてタイダイのこんなシャツ。

DOBBY TIEDYE L/S SHIRT」。

この雰囲気ってなかなか出せません。

ボタンも全部オリジナル。

WAY OF LIFE。

 

 

最後はキャップ。

BASE BALL CAP “SCRIPT” 」。

3色展開。

イエロー。

全部オリジナル。

立体。

調節も自由自在。

 

ネイビーにはイエローの。

ホワイト。

R。

そんなズラリと新作が入荷です。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

きっとちょっと楽しみが増えると思います。

自分にはそんなちょっとをお届けする事しかできませんが、

ちょっとをちょっとづつ積み重ねていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/28(月)。

 

2日前の木曜日、エアマックスデイの時から、

福井も何か変わったと感じています。

毎日現場にいるからこそ分かる事もあります。

 

そんな変化を感じつつ、

この日はスタッフが体調不良。

結膜炎とかもあって色々とギリギリっぽかったです。熱は無しです。

 

皆が何を思ってるか分かりますがw

一日休んで今日復帰してます。

のでご安心を。

 

 

 

朝から皆が遊びに来てくれる土曜日は、

若い方々が多い一日でした。

若者は沢山外出してるように感じます。街の様子も。

 

久しぶりFU-ちゃんと会えて、

明るい話も聞けてよかった。本当に。

皆の順調な話には元気もらいます。

 

逆に悪い話はとっても元気がなくなるのも、

自分の変なところです。

 

んでGINSYARIが遊びに来てくれて、

あーだこーだとゆっくり話す。

悪いことも前向きに考える、それはきっと能力。

 

いつも元気だよねw

 

んで入れ替わりでMIKAMI氏が遊びに来てくれて、

またあれこれ話してました。

気に入ってもらえたらいいなー。

 

取り合えずついつい話し込んじゃうメンバーで、

何というか楽しい一日でした。

しゃべりっぱなし。

 

この日の夜は色々と重なって、

ちょっとここで動きだ無いと機を逃す感じがして、

急遽というか、お祝いと行きたかったとこへいくことを決意。

 

誰にも言わずに一人で。

月をまたぐとまた世界が変わる気がして。

 

下手すりゃ、

夜に出れなくなるようなそんな不安と言いましょうか。

会える時に会うべき。

 

市は外に出るなとは言わない。

何かをする時に何もしない選択ばかりを正しいと思い込み、

経済が死んだ後にどうする気なのか。

 

瀕死であればなんとかなる事もあります。

でも失ってからじゃ遅いことばかり。

 

正しい知識をと、危機感を持ちだしたのは1月中頃。

あの時から世界の移動は出来なくなる、

って言い続けてきました。

 

どういう状況でどうするのが良いか、ばかり考えて、

予想とは違った結果は社会の動きの点、

思った以上に感染者を「悪」と捉える風潮には驚いています。

 

不謹慎だ、自粛だ、って皆が言ってるのは、

1月の時点でこうなると分かっていたら、

今はわざわざ言うことではなく、知識を持って行動する。

 

お国には従わないとダメです、それは大前提。

繰り返しますが市はそこまで、「外に出るな」とは言ってません。

恐怖を押し付けて行動を悪と捉える。

 

それって本質的に自分で自分を苦しめる事になる、

社会が死んだら、経済がこのままじゃダメになる。

 

ひっそりと、という表現ですが、

ちゃんとできる範囲の事をしないと。

 

レッドゾーンを推定で決めつけて、

そこに自粛を無理やり捩じ込む。

 

「こういう世界になるかもしれない」、

そこの推定はなかったのに。

 

なんで今、推定レッドゾーンを敷き詰め、

勝手に自粛を広げ、誰しにも求め、

国の声は無視する。

 

本当に推定すべきは、

レッドゾーンとなり封鎖をするかもしれない、

その場所から毎日人が出ていく先の事。

 

イタリアの前例を考えると、

医療機関も人口も国民性も違うけど、

「こういう事例がある」だけはちゃんと考えておかないと。

 

どういう未来が来るかを少しは分かる。

それこそ今、推定すべき事。

 

こんな事いってても仕方ないのですが、

あくまで無事を祈りつつ、

世界の事実と相対的に考えるだけです。

 

考えて出した結論をもとに、

主体的に行動をする事が大切だと考えます。

 

自分にはお店をやってる、

って責任がまずあります。

 

それを無いもののように考えて、

開店はしたい、けど自粛を促す。

 

こんな矛盾はダメでしょ。

プライド持って営業してるんだから、

命かけて、ちゃんと皆で経済を回さないと。

 

都合の良い考え方ばかりになってしまうと、

社会、経済の前に人が崩壊すると思います。

 

潔癖である事は悪いことではないと考えますが、

度が過ぎればそれは迷惑で病気です。

 

目先の事も大事、長中期もどっちも大事です。

本当の状況をちゃんと理解する。

それが中々難しい。

 

なんかよく分からない内容になりますが、

県が市が外出しないでね、って言われればしません。

が、いまはそうじゃない。

 

世間では思い付きの行動で思い付きの発言が増えていますが、

そうなってはいけない、

ならない様に気を付けなければいけない、と毎日情報更新を。

 

いつもちゃんと政府の話を聞く。

都合の良い事だけ疑うという行動はしない。

(テレビは見なくていいと思いますが)

 

要はいつ何時、福井も外出すんなよーって言われるか分からず、

それになると兎に角、寂しくなるという当たり前の話。

 

いまで、重なったからこの時だからこそ、

行動しましょう、行動しました。

って言いたかっただけです。

 

ちょっとMASATOさんとAO氏達に会いに。

まほろばへ。

人がいっぱいだったそうで、

しょうゆと煮干しが売り切れ…

白湯を食べました。トリュフフレーバーのね。

 

あれこれ話して色々聞いて。

やっぱり一気にマスクの人が増えましたね。

 

TERUさんが誕生日だったので、

唯一こういうのに行くのはTERUさんの時だけ。

 

PONちゃんのプレゼントも渡したかったので、

この日に行かないと、っていう使命感がありました。

ちゃんと渡せて、すごい喜んでくれたよー!

おめでとうございます。

久しぶりに一人で来れて、

ちょーゆっくり飲み始めました。

 

KAZUの引き出しの内容でお腹痛くなって、

笑いすぎ。

 

なぜかテンションが上がってきて、

HARUKUに妙なテンションで話して、

さぞやうるさかったでしょう…

酔ってたな…話半分で聞いといてねw

ナチュラルにあんなにビール飲んだの久しぶり。

 

お店がとっても混んできたので、

この写真をMUKAIちゃんに送ったら、

すぐに駆けつけてくれたw

すごい行動力。

 

久しぶりにゆっくりできて楽しかったっす。

 

 

んで笑ってたら時間は流れる流れる。

この日はもう一つ目的が。

 

PIKACHU-が大阪に行っちゃうって聞いて、

AOIに会いにいくねーって言ってあったのが、

この日だけに限られる。

 

ので、急に突撃。

久しぶりにw

結構ぶりに話したPIKACHU-の今はまとめて笑わせるスタイル。

 

昔の危うい笑われるスタイルが好きだったので、

またそういうどうでもいい話をして、

さぞやうるさかったと思います…酔ったな…

巻き込まれたおじさんDAIYU-。

なに話したっけな…

まあ二人とも元気でした。

 

普通によく飲んで酷い状態でもなく、

ただの酔ってる自分って多分相当めんどくさいんですよね…

御託しか言わないというか…ただただ「面倒おじさん」。

 

PIKACHUあっちでも-頑張れよー。

また帰ってきてどこかで会うのを楽しみにしてるね。

面白い的な意味でもねw

 

動画ははしゃぎすぎてるのでやめ。

 

んで随分遅くなったけど、

たまに少ない人数でいた夜は、

FUJIKAWAさんとこにいってSHO-TAちゃんいるかなー、って突撃。

容赦なく閉まってました。

いつになったらカウンターに座れるのか。

困ったもんです。

 

んで失意の中、

またNOBUのところへ。

人はいっぱいで人気あるお店、あんな時間なのに。

動画にできないのが残念なくらい、腕を上げてました。

独特、って思わされるとそれは特徴。

朝までこの時代にフィーバーってなかなか。

 

いやこの日行ったところは全部人がいっぱいでした。

パワーありますね。

世間のこの日がどんな感じか見れてよかった。

 

んで良い時間になってきたので、

怪しい中華料理屋さん行って(いつもの)。

ここがあんなに空いてるの初めて見ました。

意外とこういうところがリアルなのかもしれません。

 

中華、出前、繁華街、ワード的には確かに凝縮してます。

 

また考える事が増えますね。

無駄にw

 

帰りの公園は桜がもうこんな感じ。

今週末まで見ごろは続くのかな。

という会話はなんて平和なんでしょうね。

 

去年までは毎年こんな会話だったんですね。

もう平和が愛おしい。

 

 

そんな次はいつなのか分からない。

またこんな日があると良いな。

 

そう感じた夜でした。

色んな人にあえて嬉しかった。

皆さん、ありがとうございました。

 

繰り返して酔っててすみません。

MUKAIちゃん、遅くまでありがとね。

 

思い出になりました。

 

仰々しいですが、

毎週どんな事があるか分からないので、

また言ってるわーくらいで流していただけますと幸いです。

 

長くなりました。

ありがとうございました。

以上です。5000文字w

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は月曜日。

今月もあと2日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント