エンデミック。

延長の時に匂わしていた途中での宣言解除。

東京、大阪も21日とかなんとか。

やんわり攻め込んで解除するのかな。

いつも自分がぐちゃぐちゃうるさい具体的な数値を、

って流れはいよいよ出てきて0.5に設定。

 

4月終わりまでだと0.5は下回ってた気がしますが、

そこはまためんどくさくなるので止めます。

 

Rt(実効再生産数)についてはここでよくわかります。

 

怖いくらいの急ピッチ。

悪くするも良くするも。

これが今の時代ですかね。ただただ怖い。

 

ふんわり始まりふんわり終わる。

決断までが短いと次の決断も短いか。

生活の中でもよくある事ですね…

 

なぜか脳裏をよぎる言葉は、

「痘痕も靨(あばたもえくぼ)」。

 

あんまり使わない言葉も今みたいな時には、

なぜか出てくる、どうでもいい話です。

 

国が好きですので良いか…良いのよ、

まあ、そうなのよ…

 

 

 

お隣の県が加わり、

39県が今日の午後にも正式に、

緊急事態宣言の解除が決定されます。

留意点がどこにあるか、

これって決める側も決められる側も同じ。

 

宣言の解除の先の判断基準。

決められることに対しておかしいと思ったり、

少しの疑問、それはこれからでも遅くないです。

 

声も集まれば武器になる。

言論の自由。

万機公論に決すべし。

 

独自ではなく、

国からちゃんと日本としての、

措置を講じる権限を持っての行動にしてほしい。

 

病気ではなく、職業がなくなり、

犯罪が増えたり、命を落とすという事実がなければ、

こういう声は無意味なのかな。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/12(火)。

この日はやることが多い一日。

 

妻の誕生日。

一つ大人になった嬉しさとこれからもっと元気に、

って願い。

 

12年前の自分とは比べ物にならないほど、

すっごい大人で。

大きな試練を乗り越え続ける妻。

 

いつも昔の自分と比べると…って思います。

 

が、だからこそ厳しいところも出てしまう自分。

主体と相対の頭の中での戦いに、

いつもヤキモキしています。

おめでとう。

いつも靴ばっかりあげてるけどw

新しい歳を新しい靴で、ってのは気持ちが良い。

 

自分は心配と勉強、

そしてサポートしか出来ません。

異常なほど病気とかに詳しくなりました。

 

最近は疫学についてばっかり読んでますので、

免疫グロブリンGと新型コロナの内容が、

日本で沢山のデータが出てくるのを待ちます。

 

MじゃなくてGね、

長期的にどれくらい、というか、

持ったままで完治とするのか。

 

日本の判断はどうするのか。

ただ基準が見えるような気がして、

興味を持っています。

 

という変な話はさておき、

この日はお家を夏モードに。

机にビニールとマットを変更。

 

天井が好きな、何とかと煙。

自分は高い天井が好きで、

2.8メートルまでの居心地の良さも好きです。

 

なので照明で2.75くらいにして、

天井は4メートル弱にした、

妙な自分の趣味、なので高さが好きなんでしょう。

 

あと扇風機がとっても好きです。

クーラー使わないので、

いつも扇風機。

 

小さいのが気になって仕方なかったので、

買ってみました。

バルミューダミニ。

羽のないのは息子の手が大丈夫なように、

キッズスペースへ。

 

荒れ放題の書斎に、

セット。

超気に入ってますw

首振り機能が無い所も好きです。

 

そんな夏にしながら、

近所のお店へご飯。

営業再開、場所が戻れば人が戻る。

そう願って応援も込めて。

 

んでそのまま息子と公園行ったり、

封鎖されてると思ったら除草剤まいてた。

この日はどこ行っても棚卸してた。

 

そんな一日だったのでしょう。

家では誕生日でお鮨パーティ。

家で鮨なんて何年ぶりだろう…

 

へたすりゃ実家のお祭り以来、

20年以上ぶりかも。

 

そんな感じでビール飲んでたらベロベロになり、

ちょっと体の疲れがえげつない。

どこででも寝てしまう。

 

ちょっと気を付けないと。

って思ったので数日間、

睡眠時間削るの禁止します。

顔が疲れてるっていっぱい言われますので、

まずは顔だけでも復帰したいと思いますw

 

って感じで休日はあっという間。

 

ちょっと流れが変わる一週間になりそうですので、

ビシッと頑張っていきます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント