ぎょぎょぎょ。

おはようございます。

5月も残りちょっと。

あと4日になりました。

一か月闘うと決めて突っ走りましたが、

比較対象が近くにはなく、

遠くになるとまた比べることではない。

 

もとよりどこかと比べる意味もないのですが、

心が弱くなった時は共闘感といいますか、

こんな自分でもそんな気持ちになるって話。

特殊ですね。

とにかく特殊なこの二か月です。

 

 

色んな事がありましたが、

この前プレゼントでもらったこれ。

 

whizの子供服が発売するってなっても、

常にうちの息子とはズレてます。

(そりゃ約10年違えばそりゃそうです)

 

んでいっぱい持ってるMIKIOがその都度その都度で、

プレゼントしてくれるんです。

ありがとねw

 

今の時期に着れるパーカーをもらいました。

うれしい。

ジップパーカー。

TYO。

バックはこんなかわいいデザイン。

 

さっそく着用。

最近自分の好きに目覚めてきました。

なぜかカバンも持ち出します。

お出かけに持ち出すスタイル。

 

子供が持つデザインなのかは置いておいて、

とりあえず黄色を気に入ってます。

目立つカラーは年齢問わずで目を引くのね。

 

 

 

 

 

そんなおめかしをしながら、

ちょっとお出かけしてきた先日をプレイバック。

 

そんな一昨日。

5/26(火)。

なんだか久しぶりに感じるお休み。

 

毎週思う久しぶりじゃないのに…

土日に燃え尽きるとそう感じる、

自分のパロメーター。

 

とりあえずどれも前向きにやっています。

 

んでこの日は魚の見学へ。

あんまり目線を定めたことがなかったのですが、

子供目線で見ると学びが多い場所でした。

魚をちゃんと認識して初めての水族館。

食べられに行くスタイル。

餌をあげる。

撮影スポットちゃんと作ってました。

全体はこんな感じねw

本物にご対面。

イルカ。

ペンギンも好きそうです。

なぜか後ろ腕組みで見送る息子。

しっかり観察と説明を聞いて。

帰りには挨拶をしながら並んで歩く。

 

お昼はレストランに行ってみましたが、

パンチあり過ぎて誰もいないのが分かりました。

あれはあれで開けるだけでも、それも大切ですね。

メニューあったら絶対食べるルールに準ずる。

お子様ランチもノーコメント。

気持ちを切り替えて。

 

また水槽へ。

楽しそうでした。

ヒトデも恐れずに。

でもこういうのは怖いみたいです。

楽しそうでした。

 

コンペイトウがお気に入りっぽかったです。

 

 

んで帰宅。

自分は眠すぎてお昼寝。

 

からのー、

夜はお昼の不完全燃焼から料理を決意。

 

ケチャップと酒と酢、醤油で味付けした、

チキンライスに挑戦。

あるもので味付けの練習。

それなりにうまくいきましたが、

酒の分量とレンジの使い方が下手。

反省点が多かった…修正して次に活かします。

 

息子がいっぱい食べてくれるのが、

とっても嬉しい。

それで十分。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

翌日の朝から書類提出がいっぱいあったので、

まとめだけして就寝。

 

久しぶりに良く寝た休日。

いっぱい寝るとやっぱり調子いいです。

そんな当たりまえ~。

な休日でしたとさ。

今月悔やまれるのは、

ゴールデンウィークのせいで変則的でしたね。

 

こんな時なので休む気満々だったのに、

スタッフにお休みあげるのでいっぱいいっぱいでした。

ある種、これも世間とのギャップ。

 

皆のすごい連休を聞いてると、

休むのが当たり前に感じるのですが。

 

親父の小言と冷酒のごとく、

きっと後からきいてくる。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント