どんだけ好きか②。

あんまり家の中で何かを探すって事を、

大変なのでしたくないのですが、

昨日のデニムを探すときにせっかくなので捜索。

 

詰め込む癖がこういう時に、

果てしないめんどくささを生む。

考え方もそうですが、頭でっかちって良いことないですねw

 

かっこいいなー、ってひとめぼれした、

久しぶりのキャンパス。

国井さんが作ったこれ。

333足と記憶に新しいリクチュールのあのキャンパス80S SH。

カラーをミタスニーカーズのキャンパスカラーで再構築。

こんなの持っとかないと寝れない。

はあ、このサイドすごくないですか。

ソールまでかかるデザインでステッチを上から。

後ろもこんな素敵な仕様。

素敵。全カラー分の変えひも付いている嬉しさ。

久しぶりのキャンパス。

 

 

 

と、いうのも、

自分は若い時、数年間はキャンパスを3日に1回は履いてました。

すげー好きなんですよね。もっと履いてたかな。

 

(いまも変わらず)靴ばっかり買ってますが当時、

国井さんのキャンパスは全部全色買いました。

 

下野さんが並べてたの見て、

はー懐かしいなー。

いっぱい履いたなー。

 

そーいえば全部あったな。

引っ越しの時に捨ててなければあるはず。

 

その時代で人気あったとかのは、

全部引っ越し業者にあげましたが、

今思えば本当にもらったのか定かではない。

 

「全部ほしい」って言われて(引っ越しバイトさんに)、

「はいどうぞ、その分頑張ってください」が3年前。

よくよく考えたらあれって本当にもらったのか。

 

断捨離じゃーっていっぱい捨てて、

中にはVISVIMとかいっぱいあったけど、

ブランド自体知ってるのかな…

 

とか余計な事を今日もついでに考えつつ。

ぶつぶつ言いながら家の中を探すと。

あった!

汚いけどw

全然大事にしない悪いところ。

このソールが好きでした、とっても。

この他にも黒赤とかサイドがシルバーのラインとか、

いっぱいありました。

思い出がいっぱい。

スニーカー何が好きですか?って言われてると、

いつもキャンパスです、って答えますが、

あんまり近くでは理解されませんw

 

なんかかっこいいとかそういうことじゃなくて、

スニーカーらしいスニーカーだと思います。

 

バドミントンで考える元々はバドミントンシューズの、

ジャックパーセルっていうのも若い時かっこいいと思いましたが、

自分にはなんか違う、アップデートの美学の相違と言いましょうか。

 

スケボーならこれ、変わらないからこれ、

って言ってる人に知識がない人が多いのになぜか自信満々なのが苦手。

「それは思考停止です」って思ってからそんな感覚に。

 

今でこそサンダルが増えすぎて、

靴下すら履かなくなり、

そういう人種に無礼が多い、ってデータが揃ってますが。

 

昔は一応みんなが靴下履いてたので、

(一部はキティちゃんのサンダルでしたが割愛)

判断基準はスニーカーだったりしましたので、

 

これ履いてるとこういう人、

って振り分けが出来ていき、

田舎のダサさの典型はこれである、みたいな結論から、

 

それだけは絶対に履かないでおこう、

って決めたとがっていた20代前半。

 

決めたことには忠実ですので、

その日から決めてるあのスニーカーは履いてません。

何かは言いませんが、人それぞれそういうのあるでしょう。

 

いつもやめたり、離れたりすることの理由が、

「同じだと自分で感じる事が嫌」なのを歳取って理解します。

 

そうやって自分自身を分かっていく、って話に、

なぜあのスニーカーを履かなくなったのか、

ってちゃんと全部理由をつけてる自分。

 

心からめんどくさい人間だと思います。

本当、どこから曲がってしまったんだろう…

曲がりながらまっすぐなのが性質が悪い。

 

とおじさんからは言われます。

これって誉め言葉なんですかね。

違うか…

 

 

はい脱線。

話を戻して、

過去のこんなカラーから作られてるって話。

楽しいです。

いまお店でアディダスが正規であるのも、

好きだったからでファイナルアンサー。

たまには引っ張り出すのも良いですね。

 

お店が20年の時にまさに温故知新。

このシーズンはそんな思い出のスニーカーを、

いっぱい履きたいです。

 

という何の話か分からなくてすみません。

 

 

 

 

 

そんな最近。

9/1(火)。

9月は火曜日スタート。

少し寝てからスタート。

 

体調はすぐれず。

夏バテみたいな感覚。

そして前日の警察のをこの日も引っ張る。

ゴールデンフリーザではなくなる、

謎のくやしさ。

下がったら上がるさ、と大人の余裕を言葉にするも。

やっぱり嫌だったんだろうな、

という自分の心にぶつかる。

自分も人の子だなと。

 

 

 

んで買い物に行って、

あれこれ買い込む。

お昼はそうめん山盛り。

先日砺波でもらった大門の特製。

とっても美味しかった。

感謝です。

 

んで昼寝もしたいし、

ずっと寝れそうだし、

と思った以上にダメージの蓄積がある。

寝ればいいのにねw

 

夜はめずらしく?寝かしつけのまま寝ず。

起きてから最近の溜まってることを。

結局遅くまで。

 

この日は月の切り替え、

翌日からまた色々と変わる、などなど。

地味ですが、休みらしい休みでした。

 

ずーっち夏バテって体調。

嫌ですね。

体調悪いと日常の大切さ身に沁みます。

 

 

 

 

 

9/2(水)。

ミーティングいっぱいの水曜日。

この日は朝から真面目な話がいっぱい。

 

お店のミーティングからスタート。

お問い合わせもいっぱい。

 

さらに会社のミーティング。

気圧か何か分かりませんが、

なんだか頭が痛い不思議な日。

 

いっぱい話してました。

 

TESAKIくんが迷ってたラインナップで、

満足することが出来た、

って最高の楽しさで秋冬が始まった話とか。

 

久しぶりにPANCHIが遊びに来てくれて、

近況報告でずっと笑ってました。

 

変わらず元気そう。

謎のお店の話で笑って、

やっぱりいつも楽しそうなPANCHIと話すと元気もらえます。

 

いつもありがとね。

 

って感じであっという間の水曜日でした。

月も変わって今月もどうなることだか。

って今のこの状況を大事にしたいなと。

 

ある程度の範囲でこれからの事を共有。

月日が流れるのは早いなと。

もう9月ですって。

 

今年も残り4ヵ月。

台風の話題がすごいことになってきました。

報道過激ですね。

 

でも数値的には相当大きな台風です。

無事を祈ります。

 

そんな感じで一日はあっという間。

ダッシュで帰宅。

また夜中までパソコン触る。

 

扇風機で頑張りたいのですが、

なぜかあっついあっついでさあ大変。

台風でどうも変な暑さを感じます。

 

そして夏バテw

体よ、起きてくれ。

 

 

 

 

 

さらに続きます。

9/3(木)。

ちょっと落ち着きたい今日この頃。

 

食欲がないので、

久しぶりにMASATOさんとこへ。

 

朝から行列凄かった。

暑さもぶっ飛ばしてますね、ラーメンは。

しょうゆ。

煮干しも間違いなしでした。

お腹いっぱいすぎて苦しい。

 

んでTOMOKIと朝からあれこれ話して、

平和なスタート。

また朝から妙な話をしつつ。

 

お問い合わせがいっぱいの木曜日。

この日はLEGENDAのお問い合わせが多めでした。

重なる不思議。

 

 

んで久しぶりに静かだったので、

溜まってたいろんな事が進む進む。

 

夜はMAMORUが遊びに来て、

またあーだこーだと話しつつ。

こんな時代だから加速する思いもあるよね、とか。

 

んでTERASAKIくんに梨をもらった。

豊水。

試食もあったりで、

これから楽しみ。

 

あんまり知識ないところの内容は、

自分は勉強が必要だなと。

食品加工の世界は表面しか知らない。

 

すぐに新しいフリーズの話とか出てくるけど、

今きっと必要なのは、

もっと大事な入り口の話。

 

セミドライについて考えてみます。

 

って感じで最後は犬の話して終了。

台風が近づいてるのもあるのか、

余計に体調が変です、肩が重すぎる。

 

んで遅くなって帰宅。

この日も眠すぎる。

 

全然寝なくていい体だったのに、

弱くなってしまったのか。

それとも強がっていたのか。

またキーボード触りながら寝てしまいショック。

 

寝方はどんどん器用になるので、

他の部分が器用になってほしいと、

自分で腹が立つだけです。

 

なんの話ですかね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの変で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

Tシャツにストールで、

暑さに負けないスタイル。

あるだけですごく変わりますね。

めちゃめちゃ好きです。

スニーカーともなんかいい感じ。

っていう今日も自己満足。

 

車が多い様に見えますが、

お店はとっても静かでしょう。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント