ニットいっぱい。

ニットが好きなので、

言葉の響きが良い時期がやってきました。

あっという間にめっちゃ寒いですね。

10月も残り少しです。

冬へのテンション上がってくる時期です。

 

楽しんでいきましょうw

 

いま世界が揺れ動いていますね。

本当に久しぶりに2期目がなさそうなアメリカ。

パパブッシュ以来か。

 

共和党の保守派から変わるとなると影響がある。

この単語を判事のニュースで聞きますが、

端的にいっても強い言葉と考えられます。

 

急に保守派保守派って言い出しても、

理解されてると思ってるのか…

共和党って言わない、逆になったらリベラルって伝えるのか。

 

いやそもそもそれだけでいいのか。

民主党も共産党もワインもビール、

ホワイトカラーもブルーカラーも言わない。

 

分かりやすく言わないにはきっと理由がある。

とか妙な事を考える中年です。

 

 

それが変わると今から福祉?

COVIDの対策も強化されるでしょう、

競争にしよう、って機能してる日本にも色々と。

 

ってこんな話は基本的にしないって考えですが、

テレビで世間がおかしくなっている中、

せめて、って段階までは知っておいてもいいかもです。

 

11月頭にいろんな変化がありそう。

今日の時点ではメディアでは言わないような事。

時間差で色々ありそうですが、持つべきは先を見る目線。

 

経験からではなく、歴史から学ぶと、

こういう時がどういう時か。

じゃあ今から起きる事はここからここまで。

 

そんな話を最近はします。

政治と宗教とプロ野球の話はしない自分も、

コロナ時代が来て一番変わったこと、

 

それはもう「全部言おう、言わなくていいことも」、

という沈黙は金なのに雄弁は銀へ。

分かってはいますが黙ってられない。

 

全部の中心は相手が上手くいってほしいからです。

伝わらなくても、時間をかけてちゃんと伝わると信じてます。

それでいいかなと、テキトーな事をやめ、適当な行動を。

 

単純ですが、これがなかなか難しいですね。

悲しさや情けなさとの戦いもあります。

が、それも承知の上です。しっかり時代と共に変化を。

 

 

そんな感じで今日はVICTIMのニットの新作。

今年はこんなしっかり織りのデザインです。

モノはめちゃめちゃ素敵、でも値段もその分おたかめです。

このニットですね。

お好きな方々、お待たせしました。

 

ラムウールの糸をローゲージで編み立てたケーブルニットになります。冬の定番であるケーブルニットを。非常にソフトな着心地と、まるで手編みの様なふっくらとしたボリューム感のある編み仕様に仕上げているのが特徴です。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、シンプルになりがちなコーディネートにお使い頂けます。定番なアイテムだからこそ、他と差をつけられる上品な仕上がりとなっております。

「BIG CABLE KNIT」。

こんな3色展開。

しっかりした厚み。

ミックス。

間違いないってやつですね。

 

 

ネイビー。

 

 

グレーみたいなベージュでグレージュ。

こんな襟。

フィッシャーマン。

箇所によって編み方を変化。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

 

ライトメルトンのようなニット素材を使用したシャツアウターになります。程よく厚手でボリュームがあり、暖かみのある表面感が特徴となっており、ニット特有の軽さとストレッチで非常に着心地の良い仕上がりとなっております。オーバーサイズなシルエットに仕上げており、サイドにはポケットがついている為、軽いアウターとしてもお使い頂けます。シンプルながらに様々なコーディネートにお使い頂ける、非常に使い勝手の良いアイテムとなっております。

「BIG CPO SHIRTS」。

大きめの今欲しいデザインのシャツ。

楽に羽織れちゃう1枚です。

ポケット。

 

 

ブラック。

襟。

ポケット。

胸にも。

バック。

大きめのシャツはいつも使える1枚ですね。

 

 

 

柔らかく肌触りが良い両面フリース生地を使用したボアジャケットになります。軽量でありながらも内側のフリースで防寒性があり、全体的にゆったりと仕上げている為、オーバーサイズのインナーを着用も可能で、非常に着心地の良いアウターに仕上げております。部分的に通常のハギメを入れずに、ステッチで定番のトラッカーズジャケットを表現しております。ベーシックなアイテムなので全てのボトムで合わせていただきたいです。衿裏にはグログラン生地、フラップ裏とカフス裏にはスレキを使用し、ボリュームを抑えております。ウエスト部分にはポケットが付きます。

「BOA JACKET」。

最後はボアジャケット。

ブラウン。

寒くなると気になるボア。

 

ベージュ。

 

って感じであったかいラインナップになってきました。

どぞどぞ色々とお手持ちのアイテムと合わせて、

チェックしてみちゃって下さいね。

 

そんな感じで、

お店の中には新作ズラリ。

着てみて迷ってくださいね。

 

こんな時代だからこそ、

その1着に思い出もいっぱいになると思います。

 

真剣に悩んで、乗り越えたアウターは、

ずーっと大切な1枚になってくれます。

そんなアイテムが見つかってくれると嬉しいです。

 

10月も今日入れて残り4日。

寒さをぶっ飛ばせ。

 

明日もちょっとお店には不在です。

呼ばれたので会いに行ってきます。

お店はやってますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/26(月)。

お休み。

 

この日しか休める日が無かった、

そんな月曜日です。

 

朝から色々と家の事を。

やってみたかったんですよね。

いつぶりかに2連休です。

 

休むことに慣れてない自分。

でも20年過ぎたらそうするって決めてたし。

有言実行です。いつも問題は自分の中にあります。

 

んで息子のインフルエンザの予防接種。

国外の謎のニュースで、

こういう時だけ意味も分からず想像してします。

 

皆が国を信じてるにも関わらず起きている事。

今からのMRNAワクチンの予行練習みたいに感じてしまい、

本当そういうの学ぶべきじゃないなと。

 

正しく恐れるってことの大切さを苦しさ。

うーん。

米中不在…うーん…

 

判断は自分で、ですね。

 

んで無事に予防接種を終え、

ちょっとドーナツ食べに行って、

がぶがぶ食べる息子。

朝ごはんのスピードとはずいぶん違う。

やっぱりこういうのは美味しいという認識なんでしょう。

色んなメニューがあるんだなと。

どこもかしこもデータを集めてるように見えます。

 

誰に似たのかゲームが好きで。

縦横無尽に走る2歳。

 

そこから散歩へ。

 

良い時間でした。

何がって翌日も休みな事ですw

こんな感覚で散歩なんて何年もありません。

すっかり遊び方も上手になって。

 

最近、個人的に好きすぎる息子のこの動画。

いつの間にこんなに歌えるようになったのか。

子供ってすごいね。

本当ちょっとですごい変化をしていきます。

 

負けてられませんね。

どういう思考で歌詞を覚えるんだろうか。

 

ワーキングメモリーでもなさそうで、

定着もしていないような。

エビングハウスもびっくりの覚え方をしてるような。

 

どういう回路になってるのか。

子供の脳の発育についてちょっと学んでみようと思います。

また全く知らない世界にw

 

いつもきっかけは日常です。

 

 

いっぱい遊んでる息子は元気いっぱい。

んでご飯は焼うどんに初挑戦。

作ったことがありませんでしたが、

醤油と酒と本だしで十分な味になりますね。

作ってみて驚きました。

 

これは需要ありそう。

とかいつものどうでもいい話。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

起きる予定がまた起きれず。

…10時間もまた寝てしまった…

 

困ったもんだな、って月曜日。

翌日は大きな公園へ行く予定。

 

海外で皆が言う、

公園、めちゃめちゃ行くよ、って事。

オーストラリアでめちゃめちゃ言われた。

あれって本質なのか。

歳取って気が付きますね。

 

信じられませんでしたが、

あれ本当ですね。

改めて感じます、気持ちのいい秋にね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント