WHIZ LIMITED×LOOPWHEELER 20th 76 SWEAT SHIRT。

whizのコラボの中で、

今日も最前線で大切にしてるスウェット。

旅行に行くときは必ずと言っていいほど装備。

 

それがLOOPWHEELERとのコラボのアイテムです。

久しぶりに登場のこのシリーズ。

ファンの方も幅広くかっこ良すぎるスウェット。

 

着れば着るほど良くなっていく、

自分の形になっていく。

そんなループウィラー。

 

説明は不要かもですが、

ちょっとだけこんな感じですとお伝えを。

「世界一、正統なスウェットシャツ」を。

the best authentic sweatshirt of the world.

そんな思いから1999年にLOOPWHEELERはスタートしました。 熟練した技術を持つ職人の手によって生み出される「着心地のよい」吊り編みものだけを世界に発信しています。 それはなぜ可能になるのか。 吊り編み機と縫製の経験値豊かな職人達。 そして全ての工程に携わる人との絆から生まれる、確かな技術力と生産工場が背景にあるからです。 誇れるメイドイン・ジャパンのスウェットウェアを生産、吊り編み生地の新しい世界観を、初心のままに創り続けています。

「吊り編み機」は1960年半ばまではスウェットシャツの生地を生産するにはごく一般的な編み機でした。その出来あがった生地の最大の特徴は「やわらかさ」、この言葉に集約されます。人の肌に一番近い衣服として、またトレーニングウェアとしてくり返し洗濯してもその特性が失われにくい吊り編み生地の特性は、スウェットシャツやTシャツの素材として最適でした。しかし、衣料品にも大量生産・大量消費の時代が訪れ、効率重視の生産体制が築かれる中、この吊り編み機は徐々にその姿を消してゆきます。たとえば「吊り裏毛」は1時間に1mしか編むことが出来ず、さらには職人が常時、編み機の調整を行いながらの稼動になるため、多くの工場がコンピュータ制御の最新の編み機を導入する事で、生産効率を上げていきました。

現在吊り編み機は、日本の和歌山に約400台が存在し、そのうちの約200台が稼動しています。 熟練工の技術(編み立て、修理、整備等)を必要としながらの生産過程は、確かに非効率の極みかも知れません。ですが、ここには真っ当なものつくりの姿勢があります。何気なく毎日袖を通すスウェットシャツやTシャツ、この肌に一番近い1st.レイヤーであるアイテムの「着心地のよさ」を、素材、デザイン、パターン、縫製における ベストな行程を経て、完成させます。60年代以前に作られたスウェットシャツはヴィンテージアイテムとして時代を超えて愛されています。吊り編み機を使用したこれらの生地は長年の使用にもへこたれることなく、着続けることができます。

一つの服を着心地よく、長年にわたってその風合いを失うことなく、次の世代へ味わいを残し続けることができるということ。 そしてその為に、生産現場の背景を未来に存続させてゆくということ。 私達、LOOPWHEELERが「世界一、正統なスウェットシャツ」を目指し、歩む理由がここにあります。

そして20周年の今年。

コラボで製作されたのはワイドボディで製作。

それをもっちり吊り編み機で製作のスペシャルモデルです。

 

数がとっても少なく、

なんと4店舗のWHIZにて発売。

さらに店舗でカラーが変わります。

 

WHIZ FUKUIではネイビーが発売です。

ループウィラーのロゴカラーで光栄です。

兎に角なんて嬉しいコラボレート。

 

さらにはバックに76☆のデザイン。

☆の部分がループウィラーのロゴになっています。

なんて素敵なサプライズ。

 

 

ってことで紹介が続いてしまいますが、

ご紹介です。

 

日本で最高のスウェットと言えば皆が大好き「ループウィラー」。

20周年コラボで登場でクルーネックはなんと76☆のデザイン。

☆がループウィラーのロゴマークになったスペシャルデザインです。

 

突然の発売ですみません。

さらに今回は全国のWHIZ4店舗の発売です。

そして各店での発売カラーが異なります。

 

極少数での発売ですのでお見逃しなく。

WHIZ FUKUIではネイビーが発売です。

初のワイドサイズで個人的に超うれしいデザイン。

 

×LOOPWHEELER SWEAT SHIRT Ver.WHIZ FUKUI」。

4色の製作、そしてそのうちの1色がうちで発売です。

こんな4色展開。

そしてバックはこんなデザインです。

 

WHIZ FUKUIで発売のカラーはネイビー。

フロントの胸には両ブランドのロゴが入ります。

WHIZ LIMITEDとLOOPWHEELER。

ネイビー。

袖先の赤色のネームもネイビーに最高です。

 

そしてバックには、

76とループウィラーのロゴマーク。

まさに20周年を記念するデザインですね。

サイドはこんな感じ。

ループウィラーならではこのしっとりとした生地、

そして作りも最強です。

76+ロゴ。

シンプルにwhizらしさが詰まったデザイン。

ネームもオリジナル。

WHIZ CLASSIC。

フロントのプリント。

袖。

赤色の「ループ」。

「ウィラー」。

ワイドなこんなボディです。

襟のリブも短めですがしっかりで最高です。

裏はこんな感じで。

この雰囲気はとにかくここじゃないと表現できません。

こんなタグも付きます。

数は少なめですので、

どうぞ気になる方は、

ちょっとだけ早めにチェックしてみちゃって下さいね。

 

あともう一つ注意事項がありまして、

MとLの2サイズ展開でXLがありません。

 

普段M&Lの方はMサイズをおすすめ、

L&XLの方はLサイズをおすすめしています。

ワイドボディですのでいまっぽく伝統を楽しめます。

 

大きさがややこしいって方はM

数字で見るのがいいかもです。

 

詳しいサイズはこちら。

サイズ / 着丈 / 肩幅 / 身幅 / 袖丈
M / 70.5cm / 61.5cm / 62cm / 55cm
L / 74.5cm / 66.5cm / 66.5cm / 56cm

 

初のワイドなループウィラーです。

勝手に熱く見逃せませんw

 

rkさんの素敵なショットでお披露目です。

 

女の子もどうぞです。

最近お店にもwhizを着てくれる女の子が増えてます。

嬉しいですね、20年ずっとやっての変化も感じたり。

 

スウェットが一気に色々と登場ですみません。

でもきっと大丈夫です。

全部後悔はさせません。

 

今年はスウェットを思いっきり楽しみます。

ってことで突然発売の20周年アイテム。

どぞどぞ着てみちゃって下さいね。

 

昨日のお披露目からお問い合わせすごすぎて。

久しぶりの発売前のちゃんとアナウンス。

有難い話です。本当に。

 

いつも見てくれてる皆さんに、

心から感謝します。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

続いて一緒に発売するパンツ。

風合いが素敵なパンツは今すぐほしい一本です。

今シーズン最後のパンツですね。

 

コットンを起毛させた独特の風合いのパンツは形もゆったりシルエット。

しっかりしたベースにふんわりした生地感。

今の時期にはもちろん、そんな万能な一本は持ってるだけで楽しいんです。

 

オリーブもベージュってカラーもちょっと珍しい、

いままさに欲しいカラーですね。

個人的にはこれから発売するN3-Bと同色で合わせても楽しいと思います。

 

ウエストのゴム+コードなのも最高です。

どうぞお楽しみください。

SHOT PANTS」。

こんな3色展開。

ウエストがゴムでらくちん、そしてコード付き。

裏はホワイトでネームが付きます。

好きな起毛かかった生地です。

コードはこんな感じ。

バックはこんな感じで。

サイド、ゆったりのシルエットです。

バック。

 

 

オリーブ。

固めで起毛な不思議な素材。

良い感じ。

キーパーツも付属。

裾はこんな感じ。

サイド。

バック。

 

 

ベージュ。

ほどよいカラーです。

ありそうでないですね。

ウエストはゴムでらくちんです。

ネーム。

バック。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

ブラックも良いですね。

こんなウエスト。

ポケットも使いやすいです。

ポケットの中はホワイトです。

サイド。

バック。

太目ですぐ使える一本。

パンツをお探しの方はこれさえあれば大丈夫です。

 

ってことでどうぞお楽しみくださいね。

 

今日もスウェット全開で楽しみたいと思います。

デニムに。

これにストールで最高です。

やんわりネイビーな感じでw

 

真打が登場でハイテンション。

気が付けば土日、楽しんでいきましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/5(木)。

久しぶりの休日は木曜日。

 

調子狂うぜ、

って感じでこの日はいっぱい寝る一日。

寝ます、とにかく。

 

って思って起きたらもう14時前。

それはそれで困った。

なんかもったいない感じで。

起きたら時間がいっぱい流れてました。

昼まで寝ると妙な気分になります。

 

起きてトイレに置いてあったこれ。

すっかり自分で手を洗える息子は、

台を作ってました。

床のカラーに合わせたのか…

いずれにしても好きです。

 

いつのまにか成長していく息子。

それが比べてどうとか、そういう話ではなくて、

成長が目まぐるしい、自分も負けてられない、ってやつです。

もう箸も使えるんですって。

すごいなー。

歳とってから持ち方を直した中年からすれば、

本当すごいと思います。

 

負けてられないなー。

もっと学ばないと。

 

んで息子とわんこと散歩へ。

あ、自分のじゃないです。

でも勝手に思ってますがわんこは自分のこと大好きです。

いっぱい走り回るコンビ。

 

散歩って癒しだと感じました。

 

んでご飯はこの日作る気分じゃなくて外食。

なんかレパートリーを見失い中。

オリーブオイル恐怖症から。

 

今度は中華にシフトしたいと思います。

言い訳ですが疲れてるとなんか作ろうってならない。

当たり前かもですがなんか悔しい。

 

でもこの日はYUKIBO-のとこへ行こう、

って行ったのに休みでショック。

まあ突然だったしいいか。

いっちょ前のお子様セット。

ペロッと食べるからすごいね。

見ながら上手に食べるもんだなと。

しかも真剣に大量に。

 

煮カツを食べて。

お腹いっぱい。

 

からのーお風呂からの寝かしつけの流れ。

この日は寝る訳にはいかない。

さっきめっちゃ寝ただろう、って言い聞かせながらまた寝る。

 

さすがに起こしてもらって、

結局夜中までパソコン触ってました。

終わらない、追いつかない、に慣れてない。

 

いまからこの部分を修正していこうと思います。

やっぱり重要なのか環境ですね。

という時間の使い方、

バランスをデザインしなおし。

頑張っていきましょう。

夜中に就寝した木曜日。

いまここから、って段階に。

大事だなと考えています。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

***** WHIZ LIMITEDの記事はこちら。 *****

WHIZ LIMITED 2020 AUTUMN/WINTER [ WILL ]

[DELIVERY ONE①]

[DELIVERY ONE②]

[DELIVERY ONE③]

[DELIVERY ONE④]

[DELIVERY ONE⑤]

[DELIVERY TWO]

[DELIVERY THREE]

[DELIVERY FOUR]

[DELIVERY FIVE]

[DELIVERY SIX]

[DELIVERY SEVEN]

[DELIVERY EGHT]

[DELIVERY NINE]

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント