色違い。

色違い、って聞いたら、

ポケモンだと思う人も多いかもですが。

いつもやばいヤツ扱いされてる自分は、

とっても気に入ってるこのマスク。

なんか分かりませんが過ごしやすいんです。

マスク一つでも浮いてる自分ですが、

 

 

なので色違いも買いましたw

これで安心w

グレーがやっと再販してくれたので即購入。

とても快適だと思います。

なんでも気に入った色違いを持っておきましょうの精神w

 

誰もこのタイプはしてないので、

めちゃめちゃ浮いてますw

そういう時って、

普通はは着けるのを躊躇したりしますが自分は逆。

 

下がったら倍プッシュの考え方ですので、

皆がしてないからこそ徹底しますw

変な人と言われて当然ですね。

 

コンビニでの視線が熱い。

「それいいね」っていっぱい言われますが、

いまのところ買う人いなさそうですので、

そういう事なんだと思います。

色んな意味で現実的ではないのでしょう。

 

ファン回しながら夜光ってるマスクしてる人、

田舎ではなかなかいないかもしれません。

それも現実。

 

 

 

せっかくなので色違いの話題からポケモンGOの話でも。

 

こんな時しかしないので、

流れから色違いポケモンの話。

どれがレアなのか分かりませんがw

 

取り合えずボックスを開いてみます。

細かい事はマイポケモンのARIMAッチンに聞かないと。

いつもあんまり分かってませんw

 

色違い。

 

いつもの環境。

もっと頑張れとARIMAッチンに言われますw

 

 

CP順。

 

たしか、これがすごいって言ってたような。

色違いのキラがやっぱりすごい共通w

 

 

 

そして週末はVICTIMの受注会。

今季予約も大好評です。

どうぞ是非見に来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/21(月)。

お参りスタート。

DAY 419。

初詣仕様の3本に。

 

大掃除の月曜日。

なんで年末にするの?って、

それは日本だからでしょう。

四季を楽しみ、年の瀬を感じる。

 

一年の汚れ、垢を洗い、

お店に心から感謝をする。

 

忙しいの「忙」の漢字は心を亡くすと書きます。

 

りっしんべんは心に何かが寄り添う時、

外的要因での変化を現しますので、

何かの理由で「落ち着いた心がない」という意味だそうです。

 

忘れるの「忘」も心を亡くすと書きますが、

したごころの上に言葉があると、

内的要因(ぼーっとしたり意識の低下)でなくしてしまう。

 

「心の中にあったものがなくなる」だとか。

 

なので忙しいと感謝を忘れてしまう。

 

ややこしいですねw

感謝は忘れちゃダメ。

心を亡くす判断を自ら選択して行い、慌てた結果忘れる。

 

という事に陥ると考えれば。

忙しいという言葉と、

感謝という行動は同じ文脈で語っちゃダメです。

 

感謝するために忙しいを選ばない。とも言えます。

なので何をわざわざ年末に、ってのも忙しい方を選択していないので、

それもそれで意味があるって話です。

 

何をわざわざ?、って点が読んで字のごとくポイントで、

年末の師走の時だからこそ、

落ち着き、感謝をする。

 

というのが大掃除なのではないでしょうか。

それはお店であり、スタッフであり、

来てくれてる皆さんへの感謝をする日。

 

というめんどくさい言葉を並べていますが、

常に振り返り、まとめ、次の事を考える自分は、

「整理」の日は必要なタイプです。心と頭の、と言いましょうか。

 

こだわれば12/13にしたいのですが、

(江戸時代の中期ころまで使われていた宣明暦(せんみようれき)では、この日を二十七宿(占星術の一種)にあてはめると必ず「鬼」になっていたからだ。「鬼」の日は婚礼以外はすべてに吉とされているので、正月の年神様を迎えるのに良いとみなされていたのである。)

そこまでするとめんどくさいので、

あくまで一つの区切り、切り替え、と伝えています。

こういうことねw

理屈ではない事が伝わりますでしょうか。

 

理屈を聞かれれば「日本」「文化」「感謝」という言葉が並ぶ。

三大義務や三権分立みたいな面倒な話でもないのですが、

歳をとって四季がどんどん好きになる。

 

もともと好きなのにもっともっと。

 

日本って本当に素晴らしい。

年の瀬に掃除してる皆が、

お!大掃除してるんだね、って伝わるって文化に感謝です。

 

妙な話ですみません。

いうなれば年末感の一つなだけですw

 

言葉にすると意外と長くなる、と思いながら、

この日はお参りスタート。

 

んでお店へ。

銀行行ったり準備して、

大掃除スタート。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

 

毎年ちゃんとやってるので、

随分リズムも出来てきました。

そして最中だけ晴れちゃういつものテンション。

 

あんだけ降ってた雨が上がったのですが、

例年通り外をずっとゴシゴシしてると、

水道トラブルでベッチャベチャに。

 

晴れた意味もそんなになくw

 

って手こずってたら、

月曜日の男、

MORISHITAさんが遊びに来てくれて手伝ってくれるw

 

 

一気に速度が上がり、

おかげさまで何とか終了。

本当助かりました、ありがとうございました。

 

言われて曲を聞いたら、

このPV卑怯です、良いと感じてしまう。

聞かなかった見なかったので、

見て良かったです。

 

お店も全部がきれいになって、

さらに差し入れをもらって、

一息ついてた夕方。

アイスあざっす!

 

そこからオープンして、

プレゼントの話も多いこの日。

外が寒くて寒くて妙な疲れに襲われつつ。

 

TAKAHASHI先生が遊びに来てくれて、

差し入れをいっぱい。

あんまり食べてなかったのでポテチが美味しい。

 

ゆっくり話しつつ、分かるなー、って家の話は、

自分と重なることが多いので、口調が厳しくなっていく、

伝えたいけど伝わりにくいと言いますか。

 

失礼があったらごめんねー。

 

冷静でいられない、って特殊な関係ってのを、

お互いが分かってるディスカッションって、

冷静に論点を保てるか、ってとっても大切。

 

改めて言葉にするとそれはそれで、

また色々と思い出して難しい気持ちになる。

 

ミッションを応援するしか出来ませんが、

エールをおくります。

それにしても大きな話ね。

 

あ、あとスマフォの新しいシステムを分かりやすく

ついでに動画も貼っておきます。

 

ギャラクシーの新機種ならこれがいいね。1/29発売。

値段もグッと下がって、まさかのSペン対応の噂。

がっちゃんこ時代がくるかもですwスペックも文句なし。

あとはウルトラがちゃんと出るのか。

またドコモから出ないのかw

どうあれ新時代の様々な事情が詰め込まれた注目してるモデルです。

 

いつも勝手に期待してますw

 

カイロレンもあざっすw

 

って感じでこの日も色々と話して、

掃除も終わった疲れと解放感に。

 

最後までずっとお店の中をきれいにして、

あっという間の月曜日。

 

ダッシュで帰宅。

あとは年末の段取りを決めて、

ハードだった一週間が終了です。

 

ご飯からのお風呂でゆっくり。

結局夜中まで色んな記録してた月曜日でしたとさ。

毎日相変わらず眠いです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント