2021さっそくの思い出。

おはようございます。

年明け一発目の月曜日からまた状況が一変。

 

世の中の人みんながいつもと違う正月感の理由は、

制限や不安によるもの。

ぐらぐらの政策に対して不満もあったかもしれません。

 

年末に年明けから緊急事態宣言が出るかもね、

ってずっと言ってますが、この正月に言ってても、

基本的には「またまた~w」って反応、でも希望も含めてそれで正解。

 

それが正解。

 

皆が出てほしくない宣言が今朝出そうになり、

いまは一都三県って言ってますが、また変わるでしょう。

 

願うは検討って文言で脅すパターンで終わる事。

大雪だから外出ないでね、って感じでね。

それを願うだけです。

 

 

その宣言の範囲が広がることも考えられます。

(期間が短い予想なので全国に、ってなるのは段階が多いかなと)

 

その時、各県が勝手に緊急事態宣言的な名称で出すので、

ほにゃらら事態宣とか自由な大喜利なので、

 

そうなった時はまた繰り替えすのかと呆れましょう。

特措法の無視+国の介入が無い私権の制限は憲法違反。

 

こういうのがなくなるために特措法の改正を求む、

ってのを都知事が言ったりしてたのを無視してここまで来ました。

「法改正はしない」って菅首相の気持ちは分かった。

 

これをちゃんと各知事が理解してくれてれば、

アホな事にはならないとは思いますが、

大喜利対決始まったら皆がお題に飛びつく時代。

 

それは違うだろ、って正しい解釈を、

持てば世の中が少し変わるかもですので、

こうやっていちいちめんどくさい事をいう中年です。

 

 

特措法がちゃんと変わって、

権限と制限が正しく整備される。

 

もっと突っ込めば、

改憲による緊急事態条項創設がもしもあれば、

一切こういう話は出来ないし枠が変わります。(国家緊急権ってやつね)

 

何が言いたいかと、

まずは憲法は国民が変えるもの、という事を理解して、

変わらないという事は守られている事実。

 

悪いくいうとかそういうんじゃなくて、

知らないと思ってバカにしてんじゃねーよ、

って単純な感覚です。

 

去年の最初から私権の制限の怖さはずっと前にあります。

変わらず一貫してるだけなのですが、

一年経っても状況ってのは変わらないものですね。

 

そういう勉強になりました。

また一年ちゃんと見てたいと思います。

 

出来る事と出来ない事は、をちゃんと理解して。

自分に出来る事は近くの人を少しでも幸せにする、

って事だけですので出来る事だけを毎日ちゃんと。

 

 

 

 

 

 

というちょっと気を抜いた1/4。

7日まではお正月ですよね、って年ではない2021。

暦でも今日からもう皆がオンです。

 

朝から銀行やらでスタートです。

なんか正月も終わった感ありますね。

個人的には初売りすごかったので、いつものバーンアウト状態です。

流石にw

年明けのために年末からどんだけ~。

色々と決まってからと考えると随分準備しました。

 

その分、ちゃんと多くの方に喜んでもらえて本当にうれしかった。

最高の一日でした。

(今日も引っ張ってすみません)

 

そんな思い出の写真を記録を少し。

今年も朝から皆が遊びに来てくれてました。

楽しんでもらうことが自分の目的。

本当にありがとうございます。

 

(初めての方には困惑しかないのが、うちの初売りですw

混んでて本当にすみません)

 

皆が久しぶり、って会話もあって。

年始に集まれる正月の親戚のおじさん家みたいな。

自分はもともと場所を作るのが目的で、

お店は自分の部屋です。

 

そこに皆が遊びに来てくれる幸せ。

感謝です。

 

お店にいた皆とパシャリ。

何人か帰っちゃったので撮れなくてすみません。

こればっかりはタイミングって事でw

パンチある写真w

(SHIGEさん、撮ってもらってありがとうございます)

 

個人的にはARIMAッチンが、

ポケモンっぽくここでも色違いをチョイスしたのが楽しかったです。

No.12にこだわる姿勢もさすがブレない。

 

一緒に写ってくれた、

一番ノリのKUBOTA、

代表のO-SHIMAさんとTETSUくん、

 

MIKIOもいつの間にか初売りに来て、

月曜日のMORISHITAさんに大切な番号を伝達、

 

YAMAOKAさんはやっと20周年を楽しめて、

ITO-くんとのコンビと話して初めて年を越した感覚になりますw

いつもありがとうございます。

 

皆に感謝です。

 

という自己満足の記録ですみません。

 

今日はサクッとこの辺で。

 

 

1月のカレンダーをお伝えし忘れてました。

今月は少し流動的かとは思いますが、

宜しくお願い致します。

お店は元日のみお休みで、

毎日やっておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

めちゃめちゃ静かだと思いますので、

どうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント