新年日記2021。

おはようございます。

国が揺れてる、不安で震える、

しかも一体何を求めてるのかも不明な状況へ。

行う政策に対して文句を言う人がいっぱい。

反対の方に軍配が上がるようなスタートすら謎の内容で、

ゴールどころじゃない。

 

どういう根拠で、なぜこの範囲で、

いわれてずっと増やしていくのかな。

もうめちゃめちゃっす、流石にもうノーコメント。

 

もう日本が訳分からなくなりながら、

まとめて宣言となる日も近いでしょう

もう止められない、加速モード。

うーん。

取り合えず勝手な〇〇宣言じゃなくて、

各県がちゃんと国を通してほしい。

 

独自の、だけやめてくれれば、

前とは違って意地で関東以外は要請を受けない可能性もある。

 

一個の牙城、大阪、愛知が崩れたらなし崩しだとは思いますが、

まだ東京主体の報道をしてるのが続けば、

ワンチャンこのまま、ってのもなくもない。

 

歯切れの悪い言葉になりますが、

あれだけの既得権益をぶっ飛ばしてきた首相は、

今回東京だけでもプライドズタズタでしょうから、

 

他の道府県を簡単には受け入れ…なさそうですが、

分かりませんw

支持率で状況が変わる今、予測は難しいです。

 

折れると思ってなくても折れる。

えーっと、

悪い夢が続くような。

戦いましょう、悪いというのはもう分かってます。

 

戦う手段はもう何度かの戦いで知ったはず。

カードは配られたはず。

それを手元に持てたかどうか。

 

持てたならあとはどう出していくか。

 

無いならなぜないのかを考える。

次は「無いが無い」環境にすると自分と仲間に約束する。

 

それだけですが、

また突入の予定通りの冬の期間。

 

どんなウイルスも活発になる二ヵ月です。

 

分かっていた、悪夢はいつも想像を超えてくることを。

だから悪夢と呼ばれることを。

長くなりそうですね。

世間が暗すぎますので、

なんかやろ。

 

 

 

 

 

ってなったところで、

今日は年始の振り返り。

ちょっと前ですが、随分経ったような。

 

1/1(金)。

 

2021年がスタートです。

朝はゆっくり起きる、正月っぽさ。

お節でスタート。

パワーアップしてたぼんたのお節。

器一つが変わってました。

ボリュームもすごいです。

 

こっちのお雑煮も食べて、地元のを食べたくもなりつつ、

いっぱい食べてお酒も飲んで、

ってザ・お正月。

 

一つ気がかりなのは、

外が全く雪が無い事。

外に出るな?地域に警報?あの報道は政策?

 

いやそんなとこまで日本はやらないか。

とか違和感はありますが、

繰り返して言うと、人を外に出さないって目的には最適。

 

なのでそこは突っ込まずで。

おとなしく方針に従う新年。

 

 

 

今年の年賀状。

宛名書きが女性の文字だったを気が付かれたでしょうか。

 

あれ、妻がお世話になってるから、

自分が書きたい、って書いてくれました。

全部手書きです。

 

今時、手書きなんて、って言われるかもですが、

こういう想いが込められてるから意味があると思います。

あとは受け取り側の問題です。

 

フデバコには筆は入ってませんし、

ゲタバコには下駄が入ってません。

意味は贈る側が込めてるだけのもの。

 

違ったとしても、

そこに感謝がある事に、

なんら問題はないでしょう。

たとえ、それが一方通行だとしても。

やりすぎるとストーカーですので、

相手がどう思うかを感じ取るのがコミュニケーション!

 

あ、アニメ化しますね。

バスケの呼吸!

ありですね。

劇場ではいつもアニメがやってる、

ってそれで救われる形が現実にあるって事は素敵です。

 

 

 

話を戻して。

あけましておめでとうございます。

 

あまりにも晴れてるので初詣へ。

 

近所へ。

二人が元気なら自分はそれで十分。

今年も頑張れそうです。

正月感。

夜ご飯は蟹も。

何気に大きいのは今年初(あたりまえ)今季初。

 

そんな元日はあっという間でした。

このメリハリ持ってダラける日本人感。

四季を楽しむ、って一つのらしさだと感じています。

 

そんな元日でしたとさ。

 

 

 

 

 

続いて初売り。

1/2(土)。

先日もちょっとお伝えした当日のすごい状況

皆さん、ありがとうございます。

いまだに当日のすごさは皆に言われます。

笑顔が最高でした。

このスタジャンを着てる人いたよ、

っていっぱい言われるこの年始。

目立ってるそうですw

 

ってことでどんどん外で着ちゃいましょうw

76★がこのしばらくで、

かなり皆が知ったような、そんな感じがしています。

 

一人でw

そんなハードな一日が終了。

盛り上がりすぎて自分が一番サプライズ。

 

あと半年続くWHIZ FUKUIをどうぞお願い致します。

 

ダッシュで帰宅。

帰ったら息子も待っててくれて、

この日はすき焼きでした。

 

正月っぽいですね。

このゆるっとした空気。

昼とのギャップも毎年の事です。

 

 

 

 

 

さらに続いて、

1/3(日)。

すごすぎた前日からもう静かだろうなって、そんな時代。

 

朝は外に雪がいっぱい。

息子と遊んでみる。

こんな雪。

さっそく盛り上がる。

スコップにソリに夢中の朝でした。

 

静かなスタート。

KURATAカップルが遊びに来てくれて、

挨拶とかあれこれ話してスタート。

このハイシー×テンダーロイン。

お店でも大好評です。

揃えておいてよかった。

 

TAKAOKAくんとHIROKIが遊びに来てくれたり、

正月っぽい挨拶もいっぱい。

取り合えずどこかへ行くのは楽しそうね。

 

除雪も頑張ってるのはえらい、本当に。

 

 

TAKAHASHI先生が遊びに来てくれて、

また正月っぽい話を色々と。

色々と役に立てたらいいな。

 

無事にお届け出来て良かった。

 

幅広い範囲のお問い合わせもいっぱいで、

ありがたい三箇日。

ちょっとでも喜んでもらえたのであれば嬉しいです。

 

んでTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

差し入れをもらって感謝。

 

んでちょっと静かになるかなと。

皆に年始のあいさつしに。

その間にPONちゃんが来てくれたみたいで、

いなくてごめんねー。

 

例年だと遅い時間からは静かなので、

って申し訳ない…

しばらくゆったりしてるのでまたいつでも。

この日はいつぶりか、いや始めて玉子食べてみました。

こうやって食べて、ってうるさい中年。

伝わったらいいなー、って思います。

 

そんなまた辛口なコメントをしつつ、

会えた皆に挨拶もしつつ、

あっという間に終了時間に。

 

この日もダッシュで帰宅。

三箇日なので息子も夜更かし。

おでんでお腹いっぱいでした。

 

もう皆が仕事が始まるって3日。

今年は早いですね、

正月がとっても短いって感覚です。

 

長い時も同じ、

短い時も一緒。

そんな2021年はなんかバタバタしてる気持ちなります。

 

きっと報道~のせいだよ~。

 

 

 

 

 

もういっちょ続いて。

1/4(月)。

朝から緊急事態宣言の話題。

 

早いな、展開が。

出るとは考えて自然な流れでしたが。

とは言っても仕事始めのこの日からまた会話も一気に変化。

 

って感じでこの日は月曜日。

お参りからスタートです。

いつも来てる場所には今年初めて、初詣。

 

DAY 433。

 

人はいっぱいですが、

おばあちゃんの家にとめさせてもらって、

パニックでも大丈夫。

 

去年、毎日来てた時を思い出した。

本当に記憶があんまりない。

一生懸命だった、ってことは覚えてる。

 

そんなお正月のお参りの事。

去年とはどこもかしこも、

神社の形まで変わった一年。

 

よく来るからこそわかる変化とも言いましょうか。

 

あっという間に空気も平日な感じ。

例年と違うものはお問い合わせが多い事でしょうか。

 

嬉しいお届け物があってテンションが上がる。

ありがとね。

 

んでSHUNJIも遊びに来てくれて、

あーだこーだと最近の話を。

順調なら本当なにより。

ニットのリアクションどうだったかなw

 

 

TERASAKIくんにもらったお芋が美味しくて。

いつもありがとね。

 

この日も新作のお問い合わせを沢山ありがとうございました。

北陸は雪で発送が少し遅れております。

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

 

って感じで、

いっぱい笑ってた一日はあっという間。

 

繰り返しますが例年とは随分違って、

もう皆がお仕事みたいです。

 

どっちにしてもそういう予定でしたが、

思ってた以上に一気に変わったので、

困惑も起きてそうな、って勝手に心配。

 

翌日の火曜日は休んで平気。

っておもったので、休むことも決定。

 

個々逃すとまた年始から10連勤とかになるかもでしたが、

こういう時に柔軟に行動していこう、

って最近大切にしてる事です。

 

過去のデータもたくさん揃って、

伝える場所も作れた、

あとは決めて即お伝えできるかどうか。

 

その分、動きを増やす切り替えもしっかりと。

二律背反は基本として、

この初売りの流れを記録したいと思います。

 

んでダッシュで帰宅。

雪もほぼなくなっても、どこに行っても宣言の話。

 

またちょっと状況の変化、

ルールをちゃんと理解しなきゃな状態へ。

 

正月でちょっと離れていた、

世界の状況も踏まえて、

把握して選択していきます。

 

頑張っていきましょう。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日が金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント