1月も下旬の独り言。

おはようございます。

世間が変化し続けるこの1月、いかがお過ごしでしょうか。

 

ニュースではワクチンの事いっぱい。

なぜ日本の接種が遅いの?って報道もしない。

日本独自のルールがこの状態でも適応されてる事を煙に巻きたいのか。

 

変異種って言ってるテレビまである。

変異株とかと違いが分からずそのまま進めるなら、

もうバリアントって言い方でいーんじゃないのとも思う。

 

それよりも今世界で接種してるメッセンジャーRNAワクチンは、

南アフリカのバリアントには効果が無い事とか、

もっと段階を変えて話すべきだと感じます。

 

その前に生ワクチン、不活化ワクチン、

トキソイドワクチン、そしてM-RNAワクチンの違いとか、

もっとちゃんと理解を伝えればいいのに。

 

と、久しぶりにテレビ見たら、

スーパーマーケットが危ないとか、女性の自殺がとか今更言ってて、

半年前の情報を今頃言い出した、と改めて残念に感じる。

 

オリンピックもやらない選択をIOCが言葉にして、

日本は現時点ではそれは受け入れられない。

全力でやります!って言うしかない。

 

土壇場までやる意識じゃないと、

携わった人たちが黙ってないし、色々と終わる。

でも虎の子ワクチンは5月から摂取、間に合うはずもない。

 

ニューヨークで接種が進まず、

このままじゃ100年かかるよね、って長がブチ切れたとか、

こういう時に出さないといけない情報を出さない。

 

もう怖い。

怖すぎますね、めちゃくちゃすぎて。

 

オリンピックも出来るなら、

全部無観客、出場者にはワクチン、

取り合えずやったって事だけを目指して。

 

出来るならやった方と良いと思いますが、

いま想像してる中で一番良いものに届くというもの、

難しいでしょうね。

 

日本の問題だけじゃない、

ってとこに最後はフォーカス。

イノベーション、ポジティブ、

そして自己ベスト?

うーん…

 

でも(本当に)出来るなら、

(相当叩かれるけど)やってほしい。

って考え方もありますよね(恐ろしく弱気)。

 

とかって、

急に報道を見て驚いたので、

ちょっと久しぶりにこういう感じでスタートしてみました。

 

近くの人に話す程度でいいや、

って最近は思ってますが、

色んな人に聞かれたら最近こんな感じです。

 

正しくないと思いますので、

話はほどほどでお願いします。

 

 

もう1月も下旬に入りますね。

何かと話題のこんなのいっぱい使えます。

ふく割の使い方はこちら

どうぞトライしてみちゃってくださいね。

 

んでお店では好評のセール開催中。

店頭ではほとんどセール以外のアイテムが動きますが、

やってるので喜んでもらえます。

 

ただ、どこかのファストファッションと同じにされてるような、

酷い態度も見受けられるのが本当に残念。

Tシャツをハンガーから落としても拾いもしないんです。

 

だから嫌…

 

しかもそれが集団だった際には目もあてられません。

誰も指摘もしない、拾おうともしない…

拾う方が変なのか?ってほどに落ちてるのが当たり前のとこもあります。

 

そういうとこでいちいち拾ってる自分が変なのか。

自分じゃなかったら落ちたものはそのままなのか。

 

確かにありますが、

20年お店やっててもこんな事あったかな…

服が落ちる事自体があまりありませんが、放置ももちろん無い。

 

…こんな話してるだけ無駄ですね。

これもこれで日々色々あるなと。

そんな戦いながら店頭ではセール開催中です。

 

とは言っても始めたものはちゃんとね。

ホームページでも大好評です。

 

 

対象アイテムは全部50%オフですので、

お時間がある方はどうぞです。

 

という感じで御託が多くてすみません。

 

 

 

 

 

 

そんな先日。

1/17(日)。

朝から息子が借りてきた本を楽しそうに。

謎のブームの寝たふり。

 

んでこの日は予定とは違って、

とっても賑やかな日曜日。

 

次々と皆が遊びに来てくれて、

とっても賑やかでした。

初めての方も、いつもの皆も。

 

そしてお問い合わせもいっぱいでした。

皆がストレス発散に来てくれたり、

色んな話をしに来てくれて感謝です。

 

朝一は駐車場問題で、

相変わらず攻めてくるギョーザの波を抑えつつ。

 

ってしてたら、

YAMADAが遊びにきて、

手伝ってって言ったけど、無茶はしてくれなくてスタート。

 

RYO-TAくんファミリーや、

HORIくんファミリーの赤ちゃんが偶然重なって、

初対面もあってほっこりな日曜日。

 

SHUNJIの気持ちは果たして伝わったのか。

って喜んでくれたらいいけど。

 

とか、

ずーっと皆が来てくれてる、

有難い日曜日でした。

 

読めないものですね。

始まったふく割は使う人は少ないので、

これが効果的だったとは感じられませんが…

それでも一日5人使ってくれればいい方なのか。

ペイペイとかと比べるから変な気持ちになるのかもしれません。

説明もしましたが、

過去のペイメントに比べるとそんなに話すこともなかったので、

この分かりにくい感じでも伝わるのであれば、

 

随分と世の中、電子決済に慣れてるんでしょう、

って皆で話す。

この日の話題も、本当に使用してるのか分からない問題でした。

 

って感じでこの日もあっという間に終了。

ダッシュで帰宅。

息子は寝てましたが、翌日からは地元へ行く準備。

 

相変わらず細かい作業が追いついてないので、

夜中までパソコン触ってた夜でしたとさ。

 

結局この時間は無くならないので、

時間は少なくなりました。

が、それも時代ですね。

 

出来る場所で出来る事をする。

囚われない考えから柔軟な発想を。

ちゃんと決めてないとボヤけるのでそこだけはちゃんと。

 

成果は急がない。

きっと後からついてきます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

不在の木曜日です。

明日からはフル活動の予定。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント