時間短縮要請とWHIZLIMITED×Kappa×mita sneakers。

おはようございます。

体調に気を付けたい冷房暖房。

オリンピックとコロナ。

ゴートゥと緊急事態宣言。

 

みたいな感じでフレイザードが大活躍ですね。

 

 

今日からお盆みたいな空気が流れるでしょうか。

今年は皆がどこかへ行くのか分かりませんが、

近所だとあんまり遠出をする話は聞きません。

 

どんな数日間になるのやら。というのも今日から、

福井県内に飲食店に営業時間短縮要請が出ました。

「時短」と単語がパチンコ以外で使われると思っていませんでした。

 

そんな訳で服屋さんには何も関係ない話で、

もちろんどんだけ悪くなろうがしったこっちゃない扱いの中、

飲食には要請の裏返しの保証があり、このお盆は時短と休業ですね。

 

もちろん全ての目的と言うか目指すところは、

感染拡大を防ぐためです。

この内容で会社は大変な混乱となりますが、

方向を定め目標を持てば怖いものはない。

ってことで、ぼんたグループ各店の内容は以下となります。

—————————————————————-

【ぼんたグループ営業のご案内】

福井県内飲食店への時間短縮要請に従いまして、

8/11~8/24の営業内容の変更がございます。

 

8/11(水)~8/15(日)は時間短縮営業を行います。

オープン時間を早めまして14時からの営業です。

早い時間での家族で、ご友人で、スポーツ後、どうぞご利用ください。

【8月11日〜15日時短営業】
◼︎14時〜20時
ぼんた本店
ぼんた大和田
ぼんた横丁
ジンギスカンぼんた
大衆赤酢寿司ぼんた
くずし割烹ぼんた2階
串カツ田中大和田
キッチンカー ビアガーデン

◼︎11時30分〜20時
くずし割烹ぼんた1階

【8月11日〜24日時短営業】
◼︎7時〜20時
コメダ珈琲福井二の宮

【通常営業】
BONTAW医療大学

【8月11日〜24日休業】
串カツ田中福井大仏
串カツ田中福井駅前

【8月16日〜24日休業】
ぼんた本店
ぼんた大和田
ぼんた横丁
ジンギスカンぼんた
大衆赤酢寿司ぼんた
くずし割烹ぼんた1階
くずし割烹ぼんた2階
串カツ田中大和田

8/16~8/24までは休業の店舗が大半となります。

コメダ珈琲福井二ノ宮は~20時まで。

BONTAW医療大学は通常営業です。

—————————————————————-

テイクアウトもどうぞご利用くださいね。

家族の集まりには、

お寿司ってのも良さそうです。

こちらは大衆赤酢寿司ぼんたまで。

問い合わせが多いみたいですので気になる方はチェックを。

 

 

 

そしてうち、サプライズはもちろん通常営業ですw

要請もありませんので補助も援護も一切なしは当たり前!

最高の武器であるエクスカリバー「ふく割」で戦います。

そんなロンベルクのダイの剣でギガブレイクをするがごとく、

これくらいしか自分には今ありませんが、

12日まで使えますのでどうぞお見逃しなくです。

 

明日までですねw

 

8月のお休みはありません。

 

そんな波乱のお盆が始まる前からこんな話をしても仕方ないのですが、

めちゃめちゃ静かだと思っています。

 

何かが怖いって修正した7月中旬の予測と変わりがなく。

ちょっとこの空気はどうしようもないと思っています。

どうにもこうにも、ですね。

 

理由はいろいろありすぎますが、

そういう風になるようにこの1年やってきたので、

って文脈が合うかもです。

 

予定も柔軟に変化したりますが、

ちゃんと伝わってるので、ここを見てくれてる皆さんには、

本当感謝しかないです。

 

お店にいったのにいなかった、って話がこの一年ちょっと激減しました。

世の中が便利になってきましたので、逆の意味で怖さもありますが、

こういうちょっとしたことが大事なのかもです。

 

 

 

そういえば完全に見逃してしまった、

という話ですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

WHIZLIMITED(@whiz_limited)がシェアした投稿

本当に何も聞かされていなかったこちら。

WHIZLIMITED×Kappa×mita sneakers。

スニーカーですね。

 

発売前からいっぱい聞かれましたが、

何も知らない自分は分かりません、知りません、

としか言えず。

 

んで上記のPVとか出てきて、

本当に知らないまま発売するのね。

って自分も欲しいと思いつつ日々の喧騒に巻き込まれてました。

 

んでたまたま連絡することがあったので、

あれ、欲しいっす、って伝えたのがこの先日の事。

 

そんな一昨昨日。

8/8(日)。

 

「数がないのよ」って返答が来て、

発売前なのになんてこったい、って思いながら。

 

いつも通り情報を見るのが人よりも随分鈍い自分。

返事は早いのですがSNSとかを見るという習慣がほぼ無い。

のがわざわいして、昼過ぎ位に知りました。

この日の0時にゲリラ発売だったことを…

すみません…本当に知りませんでしたので、

素で間違ったお願いをしていました…

 

なんてこったい…

 

といういつも通り情報が遅いのと、

今回は自分の状況にかまけて行動も遅かったんです。

ちゃんとこういうことは把握しておかなきゃダメなのに…

 

ご迷惑おかけしました。

という気持ちでいっぱいでしたので、

ここに記させてください。

 

そして運よくゲットできた方は、

今度是非見せてくださいねw

見れることを楽しみにしています。

 

 

欲しかったなー。

取り合えずどこかにないかと、

海外の方に連絡してみようと思います。

 

という完全な独り言ですみません。

 

そして日曜日も静かかなー、

って思ってスタート。

誰も来る理由もなく。

 

副反応もおさまり元気出しましょう、って日曜。

 

ってゆっくり準備してたら、

朝から沢山の方が遊びに来てくれてました。

 

SANOさんファミリーが来てくれて、

あれこれ話してスタート。

お元気そうでなによりです。

 

なんか分かりませんが子供世代が来てくれると、

自分はとっても元気が出ます。

 

IIOKAさんが来てくれて、

時計の話をいっぱいしながら、

見てると欲しくなる不思議w

 

お問い合わせも沢山の日曜日。

きっとこの日が外に出る気持ちになる日、

ってやつでしょう。

 

んでSU-DANファミリーが遊びに来てくれて、

あれこれと真夏のファッションを楽しみつつ。

久しぶりに全員集合でにぎやかさに癒されながら。

 

ありがとね、また近々。

 

最近よく会えるおしゃれな若い世代のパワフルさ。

自分もいつも元気もらっています。

オリンピックはなんかそういう大切さをとても感じました。

 

流れがよい方に広がっていけばと心から思います。

 

んで初めての方も来てもらえて、

Tシャツがとっても人気の一日で。

まだまだ暑すぎてTシャツ必須ですよね。

 

ってしてたらTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

あれこれと話しつつ。

新水梨をもらう。

ありがとね。

珍しい時期の梨、いろんなストーリーがあるんだなと。

 

んで久しぶりに思えずでも久しぶりだった、

SHIGEさんに会えて、

偶然HIGASHIHIRAもタイミングがあって。

 

後日談で盛り上がりながら、

余計な話をあれこれしつつ。

この夏だからこその会話がまたあったりで。

 

プレゼントがばっちりで良かったです、本当に。

 

その時話してたデータがありました、2年前のですが、

22位:柔道(65万人)

21位:剣道(69万人)

20位:ゲートボール(83万人)

19位:ソフトボール(302万人)

18位:バスケットボール(486万人)

17位:バレーボール(514万人)

16位:テニス(563万人)

15位:スキー・スノボード(609万人)

14位:その他(718万人)

13位:サッカー(814万人)

12位:バドミントン(756万人)

11位:卓球(766万人)

10位:野球(814万人)

9位:ゴルフ(890万人)

8位:サイクリング(893万人)

7位:釣り(981万人)

6位:登山・ハイキング(1,134万人)

5位:水泳(1,243万人)

4位:ジョギング・マラソン(1,366万人)

3位:ボウリング(1,433万人)

2位:器具でのトレーニング(1,667万人)

1位:ウォーキング、軽い体操(4,682万人)

 

例のスポーツはサッカーの1/10ほどだそうです。

これをどうとるかはアレですがアレはアレということで…

 

んでそんな感じの久しぶりの会話で一日はあっという間。

 

きっと重なったこの日だけにぎやかで、

あとはずっと静かだろうなー、って予想をしましたが、

これがまたそのままになるのでそれもそれで困ったもんです。

良い方にズレることはいつも無いんです。

 

終わった後はダッシュで帰宅。

お盆的な雰囲気。

 

あわただしい時間の中で、

花火に挑戦する息子。

なんて上手になったのでしょう。

そんな8月中頃の空気も感じつつ。

 

台風が近づいて、灼熱の気温。

普通に家の中が30℃以上の夜。

えらいこっちゃですね。

 

んで12日目が終了。

さすがに体がボロボロですが、

色々と経験はいっぱいです。

 

起きてられずにギブアップ。

って感じでの次から次へとある今年の8月。

オリンピックも閉会式。

 

話題に事欠かないというかなんというか。

 

そんなあっという間の日曜日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント