秋分の日はF-LAGSTUF-F×KOSUKE KAWAMURAのコラボアイテムで。

おはようございます。

ちょっと前にTETSUくんが教えてくれたこの画像。

グッジョブすぎました。

 

なんだこれ…どこにもなかったよこんなの…

まさかのふく割の発行スケジュール。

多分、予定というかその見通しは確実ではなく、

飲食店への要請のイレギュラーがあったので、先の見通しを伏せたのでしょう。

 

知らなかった…

 

知ってたでしょ?ってTETSUくんが言うやらしさも感じつつ、

新聞とかどこかのタイミングにあったのを認識していなかったのは、

どちらにせよアンテナが悪いですね、すみません。

 

取り合えず、どうやら今月中は、

ようふく割は続くみたいです、すげー!

来月も続けて、

繊維の街として、ようふくい県とかって打ち出しながら、

ずっとこのサポートが続いてほしいと願います。

 

ということで、

なくなったらもったいない、今回分の期限は本日まで。

この日々の地道な話で、

うちで使ってくれる方は、本当に沢山です。

ありがとうございます、ブログって凄いなとこういう時に感じます。

 

発信をちゃんとしてるとできることもありますね。

何事も周りに惑わされずに先を見ることですね。

勉強になります。

田舎だからとあきらめることはないのだと思います。

 

もっと言えば、こういうのをちゃんとできない服屋さんのアンテナって、

センスって本当に良いものなのでしょうか、

そして誰かのためなのでしょうか。

 

とか幅広い範囲でもの考えれて、

 

そしてそれは結果としてしか事実となりませんが、

うちはコロナをぶっ飛ばした最高の昨年20周年の9月にも、

負けず劣らずで盛り上がっています。

 

小さなことでもコツコツ、って大切なんだなと改めて。

そして感謝をして、

10月の継続を願うばかりです、お願いします。

という届かない声を今日も出しつつ、

秋分の日も楽しみましょう。

 

 

 

って事で今日は新作が登場です。

前回すごい人気だったフラグスタフとKOSUKE KAWAMURAのコラボ。

第二弾が本日登場です。

 

1ドル札ではなく2ドル札で表現した今回のコラボレーション企画。

ジャケットからパンツ、小物、

そしてパーカー、スウェット、Tシャツまで盛りだくさんです。

 

ってことでご紹介。

KOSUKE KAWAMURA

グラフィックデザイナー、アートディレクター、コラージュアーティスト。「ERECT Magazine」アートディレクター。グラフィックデザイナーとして、多数のアパレルブランドにグラフィックを提供、コラボレーションTシャツを制作している。 他にもライブ、イベント等のフライヤー、DVD・CD のジャケット、書籍の装丁、広告等のデザイン、ディレクションを手掛ける。コラージュアーティストとして、様々なアーティストとのコラボレーションや国内海外での個展、グループ展に多数参加。代表的な仕事に、「大友克洋GENGA展」メインビジュアル、「ルミネ×エヴァンゲリオン」広告ビジュアル、アートディレクション、デザインなど。 2017年、大友克洋氏と共作で「INSIDE BABEL」(ブリューゲル「バベルの塔」展)を制作。2019年まで不定期で更新される渋谷PARCOアートウォール企画「AD 2019」で大友克洋氏とAKIRAを使用したコラージュ作品を発表。2018 S/S adidas Originals and United Arrows & Sons collaborative collectionのグラフィックを担当。

Graphic designer, art director, collage artist, [ERECT Magazine] art director. As a graphic designer, he provides graphics to many apparel brands and produces collaboration T-shirts. In addition, he is also involved in the directive design of flyers for live events, jackets for CD and DVD, book covers, and advertisements. As a collage artist, he made collaborations with various artists and participated to national and international exhibitions in group or solo. Among his major realizations are the main visual for [GENGA – OTOMO KATSUHIRO Exhibition] and the visual, the art direction and the design of the [LUMINE x EVANGELION] advertisement. In 2017, with Mr. Katsuhiro Otomo he worked on “Inside Babel” for the exhibit [Bruegel’s “The Tower of Babel”]. Until 2019, his collage using AKIRA of Mr. Katsuhiro Otomo will be exposed at PARCO Art Wall [AD 2019] and progressively updated. In 2018, he is in charge of the graphic for the S/S adidas Originals and United Arrows & Sons collaborative collection.

 

それではどうぞです。

 

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションしたフルジップ仕様の3ポケットワークジャケット。
ややゆとりのあるシルエットで汎用性の高い一着。

“TWO DOLLARS” F/Z JKT」。

めちゃめちゃ気合が入ったこんなジャケット。

よく見ると、ってデザインです。

こんな感じで。

セットアップでも。

ドンとこいです。

 

 

そしてこだわりまくったパンツ。

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションした2インタックパンツ。
シルエットはワイドストレートでゆったりとした着こなしが可能。

“TWO DOLLARS” FORWARD PLEATS PANTS」。

ありそうでないこんなデザイン。

 

渋い。

こだわってますね。

ほどよい太さ。

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションしたベルハット。
程よい深さでコーディネートしやすく、使い勝手も良い。

“TWO DOLLARS” BELL HAT」。

これも使えそうです。

 

 

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションしたルームシューズ
クッション入りで室内でも快適に過ごせる。

“TWO DOLLARS” ROOM SHOES」。

さらにはスリッパ。

こういうの好きなんですよね。

 

 

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションしたピロー。

“TWO DOLLARS” PILLOWS」。

クッションもあります。

そんな同色でまさにコラボ感全開のラインナップ。

是非同じデザインで合わせてお楽しみください。

 

 

お次はプルオーバーパーカー。

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションしたフーディー。
オリジナルフラットシームボディ使用。
ブランドの代表的なドーナツロゴをKOSUKE KAWAMURA氏にカッティングコラージュを施していただいた一着。
そのデザインをシルクスクリーンプリントでパーカーに落としこみ、インパクトのある仕上がりとなった。

COLLAGE DONUTS LOGO HOODIE」。

こんなワンポイント。

バックはロゴをこんなデザインで。

 

オレンジもあります。

んでオレンジも。

 

 

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションしたクルーネックスウェット。
オリジナルフラットシームボディ使用。
7周年を記念したオリジナルグラフィックをKOSUKE KAWAMURA氏に依頼。
ラッキーナンバーの”7”からインスパイアをうけ、ラッキードルと言われる2ドル紙幣をカッティングコラージュ。
FLAGSTUFFオリジナルスウェットにシルクスクリーンでプリント。

お次はこんなクルーネックスウェット。

“TWO DOLLARS” SWEAT」。

シンプルなデザインにナイスなボディ。

ブラックに2ドル札のデザインです。

 

 

KOSUKEそしてプリントTシャツ。

KAWAMURA氏とコラボレーションしたTシャツ。
ビッグシルエットのオリジナルボディ使用。
7周年を記念したオリジナルグラフィックをKOSUKE KAWAMURA氏に依頼。
ラッキーナンバーの”7”からインスパイアをうけ、ラッキードルと言われる2ドル紙幣をカッティングコラージュ。
FLAGSTUFFオリジナルTシャツにシルクスクリーンでプリント。

“TWO DOLLARS” S/S Tee」。

結局インナーに使うTシャツ。

どのカラーも使えます。

どぞどぞ合わせてみちゃって下さいね。

 

 

オリジナお香立てというか灰皿もあります。

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションした美濃焼のオリジナルトレイ。
インセンスホルダーが付属し、お皿・お香立ての2wayで使用が可能。
7周年を記念したオリジナルグラフィックをKOSUKE KAWAMURA氏に依頼。
ラッキーナンバーの”7”からインスパイアをうけ、ラッキードルと言われる2ドル紙幣をカッティングコラージュ。

“TWO DOLLARS” TRAY」。

贈り物にも良いですね。

 

 

最後はオリジナルブランケット。

こんなにちゃんとした作りの珍しい、おすすめです。

KOSUKE KAWAMURA氏とコラボレーションしたアメリカ製のオリジナルブランケット。 7周年を記念したオリジナルグラフィックをKOSUKE KAWAMURA氏に依頼。 ラッキーナンバーの”7”からインスパイアをうけ、ラッキードルと言われる2ドル紙幣をカッティングコラージュ。 部屋にインパクトを与えてくれる、スペシャルなアイテム。

“TWO DOLLARS” BLANKET」。

これはおうちに最高ですね。

こんなでっかいんです。

 

 

続いてもフーディー。

Brain Dead(ブレインデッド)の共同創設者であり、メイングラフィッカーのEd Davis(エド・デイヴィス)とのコラボレーション。
Ed Davisが描き下ろしたグラフィックをプリント。
オリジナルフラットシームボディ使用。

HOODIE」。

 

 

オリジナルレオパード柄を採用したピロー。

LEOPARD PILLOWS」。

 

ってな感じの本日のラインナップ。

どぞどぞ秋の新作をたっぷりお楽しみくださいね。

 

祝日がいっぱいでうらやましい、

そんな感じで秋分の日も楽しみましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/20(月)。

敬老の日。

 

お参りスタート。

DAY 692。

休みの日は人が多い神社。

何かをやってる休日あるある。

 

この日は流石に静かだろうとお店へ。

朝から月曜日のMORISHITAさんが遊びに来てくれて、

あれこれと話す。疾風迅雷。

 

YAMADAに見てもらわないといけないドラマがあるみたいで、

その名も、

イカゲーム。

まさにYAMADAゲームなので、

見てもらいましょう、その烏賊かどうかは分かってませんw

 

って感じであれこれと笑いつつ。

 

SHIGEさんが疲れた顔で仕事帰りに。

あんだけ疲れてるの二日酔いの時もないな…

というテンション、そりゃ疲れますねのスケジュール。

 

とはいえ、それはきっと楽しい事。

また試着せずのVICTIMはサイズ大丈夫だったかな。

 

そして1点じゃなくて2点ですみません…

 

また近々、そんな話をしたいと思います。

連続ですみません…

VICTIMの新作がいっぱい入荷してますので、

いまとっても揃ってます。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

んでそのあとは同じ世代子育てチームのYU-TAくんが遊びに来て、

また自分の曲がった話を聞いてもらいつつ、

総計的な見方と確率分布の話はいつも余計だったなと振り返る。

 

妙な話が多くてごめんねw

新しいバイクとかいいねー、とか平和な昼下がりでした。

またゆっくりね。

 

 

んでそのあとは若い皆さんとかで、

そのまま静かな月曜日でした。

 

最後はTERASAKIくんが遊びにきてくれて、

あれこれと話して進捗の確認を。

また次のステップへノーペインノーゲイン。

 

必ず返ってくる経験から得るということ。

とてもつもなく楽しい時期ねw

そして頑張り時。

 

 

この土日との温度差は…と思いながらもそれも想定内。

 

皆、とりあえず目的の場所へ行くのでしょう。

買い物はレジャーの方に少しだけ来てましたが、

そのままの方向は果たして保てるのか、それはここからの現実が答えです。

皆の遊んでる話を聞いてると、

外出したくなるのは自分だけではなく、

きっと人間そういうもんですよね。

 

という色々と考える月曜日でした。

沢山のお問い合わせありがとうございました。

 

んでダッシュで帰宅。

家でパソコン触って気絶した0時過ぎ。

どうやら使い切ったみたいです、色んな力を。

 

ってことで少しだけ早めに就寝。

 

そんな3連休が無事に終了の月曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

祝日です。

最近はいつも派手で、

好きなカラーは青色ですw

宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント