秋の新作がいっぱいの日曜日です。

おはようございます。

今日も天気がいい一日ですね。

台風が過ぎていった後の大快晴ってやつです。

天気が良いだけで心が洗われるような。

それだけでも楽しいですね。

 

そんな月並みなスタートから、

恐らく今週はゆるい土日になると思ってます。

昨日もゆったり来てくれる皆としゃべり倒してました。

 

ので、どうぞお時間がある方はお気軽にでーす。

 

そういえば昨日TAKAOKAくん弟が言ってた、

phと軟度硬度の違いの話が気になって。

 

 

今まで認識が関西は軟水でカルシウムとマグネシウムがー、って、

のでそうなるとアルカリ、みたいなフワッと感の似非知識。

アクアリウムの話からのハッとした話。

(なるほどリトルバクタ―ね)

こういう時に説明がたどたどしいと、

何かが理解していない、ってことで改めて理解してみました。

 

RO水やπウォーターとか食材として水の理解をするときに、

ペーハーの事を繋げれてないのに、

こういう時に脳内で混ぜてしまって反省。

昔ずっと化学しかやってなかったので、

その時の知識が混ざって出てくるのでしょうね。

そうです、

120mg/Lが境目でした。

いつの間に混ぜて考えてたのを反省。

自分で駄目だなーって思いました。

 

昔の知識であやふやで保存、最近こういうのが色んな箇所になるような。

 

そういう意味で見直してみるきっかけになりました。

と言う事で気付きをありがとねw

また趣味の話を聞かせてね。

 

ということで、

やっぱり誰かの好きの話は楽しいです。

という思いっきり脱線しましてすみません。

 

 

ってことで今日も楽しみましょう。

VICTIMの新作のご紹介。

こんなジャケットからニット、タートル、

そしてぶっといコーデュロイ。

どうぞお楽しみくださいね。

 

先染めしたポリ/レーヨン生地を使用したトラッカージャケット。シワになりにくく、イージーケアでストレッチの利いた柔らかいジャケットに仕上げました。全体的にゆったりとしたシルエットにており、オーバーサイズなどどのインナーを合わせてもストレスを感じさせない仕上がりとなっております。脇にはシームポケットが付いており、ベーシックなデザインのアウターはどのボトムスとも相性が良く、コーディネートの主役になれるとても使い回しの利くアイテムとなっております。WIDE SLACKSとのセットアップとしてもお使い頂けます。

BIG TRACKER JACKET」。

伸びて着やすいビッグなジャケット。

ブラック。

ブラウン。

シャツジャケット。

こんなダーツ。

サイドにはでっかいポケット。

バック。

袖の感じがとってもナイスですね。

 

 

 

大人気のワッフルニット。

柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したワッフル柄のニットソーになります。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、ふっくらとしたボリュームと保温性の他に軽量感のある着心地が特徴となっております。裾のスリットの他に、袖口リブにもスリットを入れたさりげないアクセントが、シンプルになりがちなコーディネートのインナー等にもお使い頂けます。一般的なニットに比べて、家庭用洗濯機で水洗いが出来るイージーケアな点も特徴です。

BIG WAFFLE KNIT」。

こんな3色展開。

オフホワイト。

ネイビー。

オリーブ。

バックのステッチ。

こんな襟。

サイドには切り替え。

このシリーズめちゃめちゃ良いです。

こんな便利なニットです。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

 

そしてこちらも人気のタートルネックのニット。

柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したベーシックなタートルニット。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に、裾リブを無くし、程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、ふっくらとしたボリュームと保温性の他に、軽量感のある着心地が特徴となっております。差し色としてもお使い頂けるカラー展開で、シンプルになりがちなコーディネートのインナー等にもお使い頂けます。家庭用洗濯機で水洗いが出来るイージーケアな点も特徴です。袖口のスリットがアクセントにもなっております。

SOFT TURTLE KNIT」。

3色展開。

ブラウン。

ブルー。

ブラック。

タートルネック。

切り替え。

こんなニットです。

バック。

ゆるくてナイスなタートルです。

 

 

 

ワイドなパンツのシリーズはコーデュロイで。

ストレッチの利いたコーデュロイ生地を使用したワイドスラックス。季節に合わせた暖かみのある落ち着いた生地を選び、ストレスを感じさせないストレッチ感と、ゆったりとしたヌケ感のあるワイドなシルエットに仕上げております。ベーシックな見た目ながらに、ワイドなシルエットがシンプルになりがちなコーディネートのアクセントとしても非常に使い勝手の良い一着となっております。ぜひトップスを選ばずに組み合わせていただきたいです。

WIDE CORDUROY SLACKS」。

2色展開。

オフホワイト。

ネイビー。

ジップはこんな感じで。

2タック。

ポケットにはボタンが。

バック。

こんなぶっといいつも人気なパンツです。

 

 

 

CA4LAに別注を依頼した、目の詰まったフェルト生地を使ったフェルトハット。通常はツバ広ハットなどで使用する一枚のフェルトを使い、型入れで作成しております。カジュアルな印象のアイテムですが、ハギがない事により、ソリッドかつ洗練された印象で、他のメトロハットに比べてインパクトがあり、高級感のある仕上がりとなっております。頭の締め付けを軽減した大きめなサイズ感で仕上げており、一時間程度であれば丸めての持ち運びも可能となっております。

x CA4LA / FELT METRO HAT」。

3色展開のフェルトハット。

ホワイト。

でっかいハット。

珍しいカラーです。

 

ブラック。

定番ですね。

でっかいハットです。

 

オリーブ。

テープ。

中には両ブランドのネーム。

こんな後ろ。

斜めで。

どうぞかぶってみちゃって下さいね。

色々と合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

ってことで今日もふく割がスパークしてます。

街には人が溢れてますのっで、

きっとどこもそんな感じでしょう。

ようふく割をどうぞご利用くださいね。

 

 

 

日曜はこんなスタイル。

昼は暑いのですが夜は寒いので長袖必須。

シャツにトラック。

今日もこのソックスで。

 

毎日大人気。

嬉しいっす。

Slouch socks / Winiche&Co. / Ver.SURPRISE」。

どうぞお楽しみくださいね。

昨日はホワイト。

いまのところ3パックで毎日最高のルーティンですw

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/30(木)。

この日はお休み。

 

9月最終日。

日本で緊急事態宣言の最終日。

翌日から全面解除、ってことで区切りすぎる。

そんな木曜日。

 

そうなるとなるとでどうなっちゃうのか、

って不安はありますが、

朝からこっちの継続のニュースはテンション上がりました。

いや驚いた。

まさかまだ続くとはね。

 

って感じで連絡したりで、

少し寝てから、

ご飯食べに。

なぜかとりの天ぷら。

 

妻が出かける用事。

自分は朝礼の週なので家でもやろうかなと。

って最近PC使ってるのでスマフォだとこういう時に不便。

 

不便は普段があるから感じるもので。

ってことで慣れればいい。

慣れるとはどういうことかを考える。

 

って感じであっという間に夕方。

 

んで公園に遊びに。

二人で新しいブランコを見に行ったら、

まだ検査前で使えない、残念。

 

ハードな遊びかたで滑り台を楽しむ息子。

集まってくる近所の子供たち。

最後は乗り物大会であっという間にご飯の時間。

 

氷見うどんと焼きおにぎりを作った晩御飯。

繰り返すと技術が向上する、というかは、

状況理解がすすみ、焦る感覚がなくなっていくの容量が埋まれるのでしょう。

 

何事も経験だと改めて感じました。

ご飯だけは回数がモノを言うように感じます。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

気絶して夜中に復活。

月の切り替えなのでやらなきゃことがあって。

 

気が付いたら真夜中でした。

時間が流れるのは早いですね。

休みの日は特に。

 

 

そんな9月の最終日。

恐ろしく変わる事が多そうなニュースがいっぱい。

 

さあ備えよう、って知識と方法をため込む大切な一か月になりそうです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント