RATSのCHECK SHIRTSとSWEATとCAPのお話。

おはようございます。

さてさてもう月曜日がやってきました。

早いですね、あっという間に一週間。

 

特に色々とあってギュッとしている時期だと思っています。

ニュースも多すぎて処理が大変ですねw

 

自分は服屋さんを始めてからの「基本的にやらない事」を決めてます。

やる事ではなく、やらない事を決めてるって話で、

そのうちの一つの「この内容は話さない」って事が3つありまして。

 

・野球の話(軍)。

・政治の話(党)。

・宗教の話(教)。

 

この三つは基本的に話す内容にはしません。

理由は好きと嫌いが混在していて、

パラダイムが固定されてるように感じる話だからです。

 

って書くとめんどくさくて難しいので、

要はその内容を話すリスクが大きい、というやつですね。

はい、変わった中年ですw

 

何が言いたいかというと、

上の中で最近政治の話を聞かれる事が増えました。

そこに結構驚いています。

 

関心が変わってる、という事なのですが、

そんなことを聞いてくれるのね、って思って、

質問にずっと答える中年です。

 

新総裁の話もいっぱい聞かれましたが、

最初から徹底して同じ答えで、結果そうなったのですが、

逆に他があると思えなかった、という感じの言い回しがいいのかわるいのか…

 

聞いてもらえる、ってのはうれしい事だと思いますので、

もしめんどくさい内容になってきたら、

「もう大丈夫です」って言ってくださいね。

 

大体スピード上がってくると嫌な顔をされるのはいつもの感じです。

エヴァの話するときに旧約聖書の話から始めるみたいな。

あの空気、よくないと分かりながら、一生懸命伝えたいんです。

という感じで、

日本の変化が凄いスピードです。

 

昨日の旅行会社のパニックの話。

そして道路の渋滞の話は刺激的でした。

お店の前の交通量も多分倍とかだと思います。

本当に暗黒の期間が終わったような。

そんな風に少しだけですが感じます。

 

ちなみに昨日もそんなに込み合いませんでしたが、

いつもの皆が沢山遊びに来てくれて、

最高に楽しい日曜日でした。

 

ありがとうございました。

アパレルはどんな風になるのかは明るい未来は見えてませんが、

飲食や観光も盛り上がりは凄いものでしょうね。

いいなー。

全体的にぐっと盛り上がるって、

本当にうらやましいです。

 

あー美味しいもの食べたい。

というそんなよく分からないスタートですみません。

 

 

 

今日はRATSの新作のお話です。

毎日入荷の話ですみません。

秋のピークってやつですね。毎年恒例です。

 

ってことでまずはこんなチェックシャツ。

現代のルードボーイたちのデイリーユニフォーム

繊維調の短いスフと呼ばれるレーヨン素材を使ったオンブレチェックシャツ。生地はRATSのオリジナルで、風合いの良さと複雑な柄表現を両立してくれるレピア織機を使い、兵庫県は西脇にて生産されたもの。レーヨンらしい柔らかさや落ち感は備えつつ、光沢が控えめでギラつきすぎないのが特徴。生地の段階と製品時、2回洗いをかけているので、湿気などによる形崩れが一般的なレーヨンシャツよりも起きにくいのでデイリーユースにはあつらえ向き。大きめで着てもサマになる、ボックスシルエットだ。

RAYONOMBRE CHECK SHIRT」。

ブラック1色展開。

こんな襟で。

男らしく。

ポケット。

ボタンも全部オリジナルです。

こんな感じでとめてもナイス。

バック。

どうぞシャツで秋をお楽しみください。

 

 

お次はクルーネックのアイテム。

ラギッドさを控えたモダンなプリントワーク

単体での見栄えもインナーとしての使い勝手も良い10.5オンスの生地を使ったクルーネックスウェット。裏起毛の中厚生地は保温性も高く、ストレスフリーな着用感。ヴィンテージ由来のクラシックなグラフィックが頻出するRATSだが、このモデルはコンテンポラリーなフォントとアブストラクトなプリント位置で洗練を強めたもの。もちろんメッセージには設立から変わらないアウトサイダーとしての矜持を込めている。

MGM SWEAT」。

素材もナイスなクルーネック。

シンプルでRATSらしいアイテム。

胸と袖にワンポイント。

BLACKANDYELLOW。

袖と。

バックにこんなプリントが。

おなじみの刺繍も。

しっかりボディ。

こんなバッグです。

いつも人気のRATSのスウェット。

どうぞお見逃しなく。

 

 

最後はコーデュロイのこんなキャップ。

素材感と配色に遊びを効かせたクラシックなスナップバック

ブリムとフロントパネルに11ウェールのコーデュロイを使ったトラッカーキャップ。サイドと背面のメッシュも前面とトーンを揃えることで、カジュアルでも落ち着いた印象にまとめている。ボディカラーと色合わせしたサークルロゴのパッチが馴染みつつも映えるデザイン。

RODEO CAP」。

切り替えが目を引くオリジナルキャップ。

こんな3色展開。

ブラウン。

ワッペン。

メッシュとネーム。

バック。

そんな感じでどうぞ合わせてお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/1(金)。

10月が開始です。

 

何かと話題のふく割。

どんどん近隣で盛り上がっています。

切り替えがいっぱいあったこの日。

色んなのが再開です。

そりゃ盛り上がりますよね。

会話も変わる。

 

んで差し入れに、

購入制限があるとかのオムレット。

見た目通りでした。

 

んでこの日は月の切り替わりで、

連絡がいっぱい、お問い合わせもいっぱい。

あれやこれやとやらなきゃな事をすすめにすすめて。

写真も撮って、あっという間に時間だけ流れる。

 

若い方々が遊びに来てくれたり、

趣味があう皆さんといっぱい笑ったり。

という平和な金曜日。

 

MAMORUと久しぶりに会った気がしたこの日。

忙しいのはいい事。

気かなきゃな事が溜まって話し込む夜。

 

リクエストにすぐに答えてもらった、

色々と行動が早い男です。

ありがとね、何かお礼しなきゃなと。

 

という近況報告をあれこれして、

あっという間の金曜日でした。

 

結局遅くなって終了。

なんとかもろもろ終わらせて。

 

夜中までパソコン触っていつの間にか気絶。

変わらず眠い日々ですが、

頑張っていきましょう。

 

そんな10月スタートの金曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント