長年の謎。

おはようございます。

今日は長年の謎が光が。

「名字」のお話です。

 

立命館大学でこんなすごいサイトが完成。

その名も「名字マップ」。

 

自分の苗字が日本だとどんなもんか、

って確認できちゃうサイトですね。

 

自分は変わった名字(漢字)ですので、

どの県にどのくらいいるか知りたいと思っていました。

その謎が解けたような感覚です。

 

という事で、

同じ疑問を持つ方は、

是非チェックしてみちゃってくださいね。

 

とういうよく分からない話からスタート。

あっという間に週末。

金曜日ですね。

 

ゆったり頑張りたいと思います。

割と落ち着いた週だと思っていますので、

どうぞお時間がある方はお気軽にでっす!

 

取り合えずお昼の30℃はどうかしてる。

 

そんな天気もおかしな状態で、

地震の不安もありますが、

気にするべきか気にしないべきかを判断が大切。

 

いま自分がするべきこと、

重要なことは何か、正しく考えないと。

 

冷静にテレビ見てたら基本が怖がらせに来る。

それがどんなことでも、という徹底自体が、

一番の恐怖なんだと考えています。

 

 

変な話ですみません。

 

今日からふく割が切り替わりで、

10月第2週のクーポンが配布です。

さらに増えてもりもり。

うちではこの二つ。

 

飲食店でいっぱい使えるのが増えるのが今日からで、

きっと利用者が急増するのでしょう。

 

いや、使う人が来るとか来ないとか関係ない。

ちゃんとお得なのを伝える、

来てくれる人が幸せになるのがベースだと考えれるかどうか、が重要。

 

で、それをちゃんと原則として持ってると、

知らずと周りの皆が使ってくれて、

またお得が広がる。ウィンウィン。

 

限定ではあるが枯渇はしていない、

よって豊富である。

だから共有して皆が幸せに。

 

ちゃんと文字にするとこんな感じですが、

これってなかなか伝わらないんですよね。

 

という訳わかんない話はさておき、

どうぞご利用くださいね。

 

 

 

 

 

そんなに一昨昨日。

の前に、

10/4(月)の補足を。

 

まずはお参りを記すのを失念。

どんだけテンパってるのかと自分でヒく。

追われてるときのあの感覚は難しいものです。

 

「冷静が一番早い」とはよく言ったもので。

 

DAY 706。

 

そんな感じで、

昨日慌てて書きすぎてました、反省です。

ハマさん、差し入れありがとうございました。

靴下も本当にありがとうございます。

カツさんがそれは驚くと思いますw

 

 

んでMORISHITAさんに差し入れをもらう。

一瞬なにか分からなかった人形焼き。

ありがとうございます。

YAっちゃん?にも久しぶりに会いたかったです。

 

夜はちょっと決めることがあって遅くなったので、

話題のウーバーイーツ楽しみました。

余談ですが海外のウーバーとアカウントが同じなんですね。

 

共通にして当たり前か。

やることはタクシーと同じね。

好奇心で初だからこそラーメンだ、

って頼みましたが、

心から後悔しました。

 

いや、貴重な経験をしたと思いましょう。

 

とう月曜の補足から、

 

んで、火曜日は休日。

10/5(火)。

 

ここしばらくこれから半年のことを考えて、

決めてばかりです頭が痛い。

 

いつぶりかに穏やかな休日に。

怪我もなくゆったりと過ごしていました。

 

近所にご飯。

初めてのとこにトライ。

そば。

繰り返しますが何事も経験、特に食はそれに尽きる。

 

んで買い物に行き、あれこれと済ませて、

ゆるい休日は早いのなんの。

少しだけギター触って、相変わらず上達はしない。

 

この時間が重要なんだと思ってますので、

「穏やか」という心境はとても大切だなと。

それがあれば何でも始めれそうです。

 

そして息子と一緒に公園に。

妻はお話を聞きに行って、

その間、いっぱい汗をかいて耳を傾ける。

全力で歌う息子。

謎の建物で遊ぶ息子。

設備が良いですね。

こんな近くで頼もしい場所です。

 

これもとても穏やかで。

 

パスタ食べたいというので、

この日はトマトソースで。

ナスの仕込みでオイル作戦は中々良い。

 

という感じでお腹いっぱい。

 

家で作るご飯は腹いっぱい食べれる、

ってこの前SU-DANが言ってたのを思い出す。

 

んでお風呂で遊んで寝かしつけ。

寝る時も生意気になってる息子。

絵本も理解がすすみ、成長を嬉しく思います。

 

んでちょっとだけ寝てしまって、

夜中にもぞもぞと起きてパソコン作業。

 

成長する息子を見ながら、

自分は隙間があればまた新しいことを始めてしまう。

そして結局また時間がなくなりすぎる、という事に疑問もある。

ただその分、笑顔も増えたり、

何よりスキルや可能性が広がる。

と言葉にするとキレイですが、結局寝てないとかで体調悪いし。

 

色々と詰め込み過ぎというか、

知識を貪ってると頭もずっと痛かったり。

 

中々ちょうどいい、って難しいですね。

もうこの課題も20年。

その期間、できることが増えていってるってのも怖かったりしますw

マイペース、と言ってるだけ。

そんな火曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント