サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

ご報告。

おはようございます。

今日はご報告をさせてください。

妻が第二子を妊娠しました。

 

病気と戦う中、

とてつもないチャレンジです。

果たして過去に例があったのか、それも分かりません。

 

もしも前例がないとしても決めた事。

今日お伝えをできるところまできました。

現在、6ヶ月です。

 

ここに至るまで様々な事がありました。

まず、とてもではありませんが、

子供なんてとんでもない。というスタートだった事。

 

近ければ近いほど、

妻が倒れたあの時の事を知ってれば知ってるほど、

驚かせたと思います。

 

急なご報告ですみません。

早く伝えすぎて何かあったら巻き込んでしまう、

という自分の意志です。

 

 

病との戦い。

脳の病気との戦い。

その前提がまずあります。

 

あれは一年と少し前。

妻はいつも言ってました。

「息子をおにいちゃんにしたい」と。

 

そんな事はできる訳がない。

叶うはずもない。

妻と息子がいてくれたらそれでいい。

 

自分は第二子には後ろ向きというか、怖くて。

今のこの時代、子供は一人で十分だ、

というコロナ災禍と国への不信の感覚もありました。

 

でも一番は半ば強引に、

今ですら奇跡なのにそんな事できるはずもない。

考える余地もない。

 

と逃げにも近い停止をしてました。

考えないようにしていたというよりかは、

本音でこれ以上を望むなんてとんでもない。

 

贅沢過ぎることだ、言い切っていました。

それよりも妻に何かあるかと思うと、

そんなリスクを背負う事は無理。

 

出来ない事は出来ないので。

どうしても、と言うなら、

他にも選択肢はある、と考えていました。

 

命あってのものだね。

命に変わるものはない。

自分は頑なに何を言われようと首は縦に振りませんでした。

 

 

その理由は薬という大切な命綱。

その抗がん剤は強いのものであり、

まずとてもじゃないが投薬をやめるなんて事がそもそも無理です。

 

という自分の思い。

泣きながら何度も話し合う日々。

一ヵ月一ヵ月と月日は流れていきました。

 

そしてあれは薬を飲み始めてから10ヵ月が経つ頃、

主治医から薬をやめてもいいのではないか、

という世界のエビデンスを元に提案がありました。

 

即、「却下」の返答。

エビデンス?それがどうした。

飲み続けるという選択もあっていいはずだ。

 

体への負担の事も確かに。

しかし、どのくらいのケースがあるのか、

などを加味すると自分は投薬をやめる事に反対。

 

と強く伝えた時に、

主治医は冷静でした。

現代の医学の進歩と妻の体という二つの観点からの現実。

 

諭され続けた先には、

長い目線であればそちらが妻の元気に繋がる事も受け止めれた。

 

 

まずこの薬をやめるという越えれないハードルを越える。

心配性な自分、心配しすぎて変な人扱いの自分。

 

泣きながらの話すことが続きました。

誰もが泣いている家族の話は想いと想いのぶつかり合いです。

全て愛があるがゆえに分かるからこそ泣くしかない。

 

そして、少し時間が経ち、あれは確か一昨年の年末。

 

どうすればいいのか分からない、どの道が正しいのか…

もう自分はどう自分の意志決定と戦えばいいのか八方ふさがり。

そこで主治医は優しく言いました。

 

旦那さん、縁起でもない事を考えるのはやめなさいよ、

本当にそうなっちゃうよ。

悪い事ばかり言ってても前には進めないよ。

 

ハッとしました。

 

僕たちに出来ることは、

「幸せな時間を増やす事」。

だからその道も良いんじゃないの?って。

 

旦那さんの本気の心配は、ここにいる皆が分かってる。

皆でサポートするから心配するな。

と主治医に言われたあの日。

 

ふき出そうな涙を抑えながら進む道を決めました。

 

本当にいつも心配して悪い事ばっかり考えすぎていた。

口を開けば検査してほしい、ってしか言ってなかったと反省。

 

この時に決めた大きなこと。

「縁起でもない事は考えない、縁起でもない事は言わない」。

あの日から何度、心で唱えただろう。

 

人の言わせれば褒められた選択ではないかもしれない。

その怖さは今まで以上のものになる。

でも、でもね。

 

今まで通り一瞬を一瞬を積み重ねる事は変わらない。

大切な人に降りかかった雨に傘をさせる事が自分の幸せ。

そしてもう一つ新しい目標「妻の幸せを増やす」が出来た。

 

息子をおにいちゃんにしたい。という妻の希望。

ここから全部を整理して、どうするのがベストなのか、

をひたすら学ぶ、必要な事を頭に入れる。

 

そういう情報も沢山いれた。

寝る間も惜しんで、隙間を全部知識で埋めていました。

 

薬は体からどれだけの期間で悪い蓄積がなくなるか。

体に対しての負荷はどこまでが許されるのか。

最新の治療はどうなっているのか。

 

真剣に正面から向き合う期間が過ぎていき。

気持ちも落ち着いて年を越した2月。

投薬が終わる日が来ました。

 

そしてこの時に妻が強い言葉で言ったのは、

このタイミングでもしも可能であれば、

4歳差になる、みんな4歳差だよね、一緒が良い。

 

って言ってた時にそこまで考えてたのか、

ってハッとしたのを覚えています。

というのも、自分の家系で兄弟姉妹は4歳差が多いんです。

 

あこもここも、みたいな感じで、

こんな時までそんなことを考えてくれていたのか…

と何も言えなくなりました。

 

そして命をかけた戦いが始まりました。

投薬を終了し、飲むのは異常が出ない最低限のものだけにする。

 

そこから無事に半年経過。

張り裂けるような緊張と共に受けた、

定期的な検査は変化なしの良い結果が続き。

 

主治医からも応援と言葉通りのサポートを受け、

泣き言ばかり言う自分を何度も正してもらう。

 

そんな簡単なわけはない、と考えていた、

昨年末11/30に妊娠が分かり、

また泣きすぎました。

 

「喜んでくれてありがとう」なんて言われたらね。

立ってられませんよ。

不安ももちろん大きく、その反面嬉しさもすごいものでした。

 

妻が嬉しいと感じる事も嬉しい。

自分が家族が増える事も嬉しい。

幸せが増える事が嬉しい。

 

そこから安定期までは様々な事がありました。

定期的な検査も続き、

切迫流産による入院もありました。

 

全て同じ病院で、という選択も、

本当によかったと思います。

行く先々で手厚く説明不要で共通してるすばらしさ。

 

そしてそれも皆で乗り越えてきました。

検査がひと段落し、これであと4ヵ月。

 

ここまでお伝え出来なくてすみません。

ここまで来たら、行くことが出来たら、

と歩んできてやっとお伝えできるところまでこれました。

 

まだまだ何があるか分かりません。

困ることもあると思います。

その時はお力添えをいただけますと幸いです。

 

自分はなぜか変化を求めるタイプの人間らしく、

いつも挑戦したり何かの中にいてしまいます。

この様々な経験が、色んな人の力になれるきっかけにもなっているとも思います。

 

この様々な事が誰かの幸せにつながるように。

この日々を、妻と幸せな時間を積み重ね、

息子が逞しいおにいちゃんになってほしいと心から願います。

 

そんな事を今日も祈り、願いつつ。

毎日の一瞬に感動を繰り返しています。

 

息子はおなかの赤ちゃんを楽しみにして、

絵本を読んであげたり。

心待ちにしているようです。

なんて優しい子供になったのでしょう。

その成長を見てるだけで活力になります。

 

自分はなにもしていませんし、できていません。

これはすべて、いつも支えてくれている皆さまのおかげです。

心より感謝を。

 

たまたま話すタイミングがあり、

伝えた皆さんが喜んでくれているのを感じて、

自分はいつも泣きそうになっています。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

皆がいるから今日も立って前を向いています。

頭が上がりません。

 

急なお伝えを失礼しました。

 

沢山の人に迷惑をかけて生きてると自分は思っています。

色んな人に助けてもらっています。

この恩を返せるように毎日一生懸命です。

 

一生懸命に人のためとか真顔でいつも言ってますが、

出来ることは少ししかありません。

もう中年ですので時間も多くはありません。

 

色んな角度から見て一生懸命でいれるのは、

皆がいてくれるからです。

そう思えること自体が幸せな事です。

 

アメリカのアイラブユーは、

日本だとご飯食べた?とか風邪に気を付けてね、とか。

この世界は愛がいっぱい、溢れてるんです。

 

難しく言うと、

抽象化した言語での表現は様々であるが、

その根本にあるのは同じ感情。

 

性善説とかの本当は国をディスるためのものではなく、

無分別知としての人と人との美しさを胸に。

愛と平和を祈ります。

 

 

 

 

 

 

10時に発行。

今週のふく割。

ようふく割がまさかの復活です。

 

 

 

あと、今日は自分は17時までしかいません。

のでもしも御用の方は、

それまで遊びに来ていただければと思います。

 

本当にすみません。

 

ちょっと行かなきゃで。

 

 

 

今日は土曜日。

天気は強風暴風で最悪ですが、

お店でゆるっと楽しみましょう。

色々お伝えが多くてすみません。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

**********************************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット編~。

DELIVERY1~シャツ+パンツ編~。

DELIVERY1~ニット+カット+キャップ編~。

DEIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELVERY7

**********************************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 S/S “TIME” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

土曜日ですのでカレンダー。

どうぞ宜しくお願い致します。

モバイルバージョンを終了