WHIZ LIMITED 2022 S/S 『TIME』スタート②~シャツ+パンツ編~。

さあさあ続きです。

待っていましたのシャツと、

パンチがあるラインナップのパンツはとっても楽しいです。

見逃せませんね。

 

 

まずはこの半年、かなりの頻度で着ていました新型シャツ。

シャンブレーで登場のこいつも見逃せません。

この半年で一番着てるシャツはWHIZの新しいこの形。新作は着れば着るほど楽しいシャンブレーで起毛でほどよい固さで着心地も最高です。一枚でもインナーでも大活躍の形もさることながら、ポケットのカラーになったイーグル刺繍の細かさにも是非ご注目を。そして背中にはホワイトでスター刺繍が入る、こんなのが欲しかった、という一押しの仕上がりです。この春はシャツが気になる方はこれさえあれば大丈夫。色が迷いますね。

CHAMBRAY SHIRT」。

☆Designer’s comment☆
「両面起毛を施したシャンブレーシャツ。
製品洗いをしてあるのでよりソフトな雰囲気に仕上がっています。
個人的に昨シーズンから引き続きシャツが気分です。 裾をインにアウトにバリエーション楽しめるようなパターン。
左胸には新登場のカラーイーグル刺繍、背中には白のスター刺繍が入っています。」

こんな2色展開。

いつも通り薄い色を撮るのがとても下手ですみません…

こんなほどよい大きさの襟。

胸にはイーグルの刺繍がカラーで入ります。

これ細かくてシャレててめちゃめちゃ好きです。

んで袖はこんな感じ。

裾はラウンド。

バックにはこのデザイン。

星がホワイトの刺繍で入ります。

んでサイドはこんな感じで。

バック。

 

ブルー。

めっちゃ久しぶりにシャンブレーシャツ、楽しみです。

ネームと襟と。

ポケットとイーグル。

んで袖。

ボタンもこんなオリジナルです。

裾。

バックの星刺繍。

ちらりとこのデザイン。

サイド。

バック。

 

グレー。

ウォッシュ感が良いですね。

このイーグル刺繍の細かさに是非ご注目ください。

んで袖にもボタン。

WHIZLIMITED。

裾。

パンツにも入れやすいですね。

スター。

渋い。

めちゃめちゃ素敵です。

サイド。

バック。

色んな楽しみ方が出来るシャツ。

最高ですので是非お試しください。

個人的に好きすぎてテンション高くてすみません。

 

 

 

お次はパンツへ。

ただのスウェットパンツと思うなかれ、まず生地から全然違います。

大人な雰囲気でウエストがゴムの楽ちんスウェットパンツ。形や素材、デザインですっとストリート感が溢れるのは流石のWHIZ。切り替えで大胆に配色になりますがその部分の加工一つまで細かく作りこみ膝の部分の補強がこれから長く共に過ごしてくれる事を約束してくれます。ジップポケットや裾のリブなど便利さにもご注目ください。セットアップでSWEAT STAやHOODIEとも合わせて欲しい一本です。

FORCE PANTS」。

☆Designer’s comment☆
「表にコーマ糸を使用し肌触りを良くしています。
18 ゲージで編む事により適度な張りがあり体に馴染みやすい素材となっています。
裏糸を 7/1 にする事により程よいボリューム感をだしアウターにも使用できるスウェットの厚みにしています。
パンツの前身の切り替えにパウダースノー加工した起毛感ある生地を使用しています。 布帛生地を当てているので膝の出る心配がありません。 ウエストと裾にはゴムが入っています。
上下スウェットでもデザイン性のあるスタイルをしたかった結果がこんなパンツです。」

3色展開。

またグレーが気になりますがブラックもアッシュも良いですよね。

ウエストがゴム。

このデザインで生地が強くてずっと履けちゃう仕様です。

ポケットはジップでナイス。

裾はこんなリブで。

中にはネームが。

ポケットとベルトループ。

サイド。

バック。

 

アッシュ。

このコードもとっても特徴的です。

ブラックのあて布。

ロゴも入ります。

裏地はこんな感じで。

ジップがとっても便利です。

サイド。

バック。

 

グレー。

ほどよい配色が素敵ですね。

これもブラックで。

リブもしっかりしてて素敵ですね。

横と後ろにポケット。

履き心地もナイスです。

後ろのポケット。

サイド。

んでバックはこんな感じで。

 

ブラック。

あえてのオールブラック。

よくできたデザインです。

リブでスニーカーにもピッタリ。

裏地。

ポケット。

これがまた丈夫でしっかりです。

サイド。

んでバック。

 

こんな感じでセットアップでも着れちゃうシリーズ。

どぞどぞ色んな履き方をお楽しみくださいね。

 

 

 

お次はヒッコリーパンツ。

イージーなシルエットで登場の新作は急に欲しくなるナイスパンツです。

ヒッコリー素材もインディゴ糸を使用した春夏、こだわりのイージーパンツ。着やすく合わせやすいワイドシルエットでポケットも便利な一本。様々なシーンでこれさえあればTシャツ一枚でもサマになる、そんなヒッコリーパンツ。ありそうでなかったWHIZのイージーシルエットはそのままでも折り返しても、スニーカーにもってこい、ブーツにも間違いありません。春のおすすめパンツです、どうぞお試しくださいね。

HICKORY EASY PANTS」。

☆Designer’s comment☆
「インディゴ糸をストライプに使用したヒッコリー生地。
綿は GIZA 綿を使用し、 しなやかでハリのある生地となっています。 個人的にはヒッコリーってどんなアイテムになっても合わせやすい素材なので 作るたびに重宝します。
INDIGO EASY PANTS と同じパターンになっています。
普通のコーディネートでもちょっとしたアクセントになるので是非お試しあれ。」

こんなヒッコリー。

インディゴストライプなんですよね。

ボタンとオリジナルキーパーツ。

ポケットはこんな感じで。

裏にはネーム。

バックポケット。

裾はこんな感じ。

サイド。

バック。

パンツが変わるだけで一気に春の新シーズンを感じれる一本。

合わせやすくてとっても便利なヒッコリーを是非お楽しみくださいね。

 

 

 

「インディゴ染め」というテーマの一つを象徴するようなイージーパンツ。固めの生地がこれから長い期間を共に歩んでくれる、そんな一本です。見た目以上のタフさは是非手に取ってご確認ください。ゆったり目のシルエットで刺し子のパンツなんてWHIZからしか出ないような、そんな洒落たワイド。洗うたびに変わる表情がきっとこの春夏に大活躍。ジャケットとセットアップで楽しむ事が出来ます。

INDIGO EASY PANTS」。

☆Designer’s comment☆
「インディゴ染めをした刺し子を使用。
この生地は足袋底に使用するタフな生地で強烈な引っ張りにも裂けないような 太い糸で織られています。
深めの股上 ゆとりのあるシルエット。
この生地独特のハリ感でシルエットが綺麗に表現されています。
藍染めした生地を使用しているので着用、洗濯するたびに自分なりのアタリを楽しむことができます。 当然デニムのように色落ちしますので着用時、 洗濯の際は気をつけて下さい。」

こんなブルーの一色展開。

独特な雰囲気の一本です。

ボタンもオリジナルでこだわり仕様。

裾はこんな感じ。

裏ポケットはブラックで。

後ろ。

しっかり素材でずっと楽しいですね。

サイド。

バック。

 

 

 

最後はこんな新型で厚めのデニムパンツ。

新デザインで新シルエットで登場のノンウォシュな生デニム。ヴィンテージ感が溢れる長期にわたって活躍してくれるナイスな、これさえあれば大丈夫なデニムパンツ。履けば履くほどその風合いは自分を表現してくれる自信の一本。ただでさえWHIZはデニムが大得意ですが今季のはさらに好きを詰め込まれたインディゴな一本。14オンスのヘビーな厚みにオリジナルのパッチやキーパーツなど細部までお楽しみ下さい。

5P DENIM PANTS」。

☆Designer’s comment☆
「ヴィンテージデニムのようにゆっくり力強く織ることによって当時のような風合い、 凹凸感を力織機を使用することによって表現しています。
緯糸の本数を少なくすることにより、履き込むごとに柔かくなっていきます。 革新織機 (量産用) で織ったデニムは全て同じ表情になりますが、
力織機は常に日々変わる天候、 織機のコンディションにより表情が変わります。
ただ、決して安定性を無視したことではなく、 風合い、凹凸感を出しながらも傷がなく 生地の安定性を出すのが現代の職人技術となります。#力織機 当時の俗にヴィンテージデニムと呼ばれるデニムを織っていた織機で生産量は1日約50M程」

こだわり詰め込み過ぎた14オンスのデニムパンツ。

 

一生履けるこんなデニム。

ボタンもリベットも全部がオリジナル。

WHIZLIMITED。

是非履いてみちゃって下さいね。

オリジナルパッチ。

バックポケットは心電図。

こんな赤耳仕様。

やっぱり良いですよね、この心電図。

サイド。

折り返しても最高ですね。

んでバックはこんな感じ。

 

パリッと履いても間違いなしのデニムパンツ。

是非お試し下さいね。

 

そんなパンツのラインナップ。

合わせてお楽しみくださいね。

スウェットパンツにシャツ着てたい今日この頃です。

 

続きます。

最後はニットとカットソーとキャップです。

続くっ!

 

 

 

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

今日の更新はこちら。

DELIVERY1~ジャケット編~。

DELIVERY1~シャツ+パンツ編~。

DELIVERY1~ニット+カット+キャップ編~。

 

**********************************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 S/S “TIME” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

土曜日ですのでカレンダー。

どうぞ宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント