DAY 987。

おはようございます。

妻のあの日から987日目。

今日は自分にとって大きな一日です。

 

ただいま12時。

ドキドキで胸が痛いです。

焦ってます。

 

真っ暗になった世界に光をあててくれたのは、

他でもない、周りにいる皆さんと息子、

そして負けない毎日笑顔の妻でした。

 

それを昨日の事のように思えます、

すごく昔にも感じます。

止まっている感覚は皆無で、日々を積み重ねることが出来ています。

 

まず、この日まで来れたことに感謝を。

本当の意味での支援を心よりありがとうございます。

 

今日の午後からの手術。

自分は「手術」という事を怖くて悪いものとしか思えていませんでした。

特にあの日からは妻が手術となると悪いようにしか考えられない事実。

 

それも、

こんな挑戦がここまで無事に来れたことに、

涙で語るしか出来ませんが、泣くにはまだ早い。

 

手術は手術でもそれは「出産」という命をかけた事。

病気との戦いがあるため一筋縄ではいかない事も覚悟の上。

 

なにもない、大丈夫だ、

と張り裂けそうな気持を一体どこにどうしたらいいのか。

と、何もできないくせにまた考え込む、悪い癖です。

 

痛みにはとても弱くも、

心は強い妻はきっと乗り越えてくれると信じています。

 

祈り、願う事しか出来ない。

出来ないと分かっているからこそ、

出来ることはこの一瞬一秒を大切にする事。

 

振り返るとこの十月十日。

物事が違う目線で見えるようになりました。

 

色々ありすぎて困るくらいあって、

朝、家族の顔を見て、

手を洗って、植物からのゆらぎに触れるだけで、

 

これ以外に何があるであろうか、

と幸せを感じます。

 

お茶を飲んでるだけで幸せってあれ本当です。

 

白隠慧鶴の、

「隻手になんの声やある。隻手の声を拈提せよ」。

がこういうことかと思えたのも凄まじい体験だと考えています。

 

正しいとかは分かりませんが、

その正しいとかも…ね?そういう事ですよね。

そういう事なんです。

 

話がまためんどくさい方向になりそうなので、

無理やり戻して、(気になる方は聞いてください)

 

おおげさにここまで考える必要も本来は無く、

感じることは各々の自由です。

今日が特別な日であるか?本当はそうではありません。

 

昨日も、一昨日も、

明日も明後日も、毎日が最高に特別で奇跡です。

傘をさし続けて987日、奇跡は今日も目の前に間違いなくあります。

 

自分が出来ることは日々をかみしめることと感謝しかありません。

改めて、ここを読んでくれてる皆様に心から感謝を。

皆がいるから自分は今日も前を向けています。

 

ありがとうございます。

またご報告させてください。

 

 

 

 

 

気になる。

行きたい。

もうすぐ続きが読めるのでしょうか。

 

 

同じ時期に同じ場所で、

奥さんのこれが同時開催とかすごいですよね。

いつから決まってたのでしょうね。

 

 

 

話題のスラムダンク。

全く漫画から離れて久しいのですが…

映画化。

 

え?

CGなのか…

うーん。

 

と、まああれです。

マンガがアニメになったのをあんまり見ない中年。

 

唯一みてるのはドラゴンボールGTだけ。

他のは本当に見たことがないんですよね…

次こそは、と思いながら次々と流れていく情報をキャッチできずです。

とはいえ、

GTみたいにオフィシャルであれからの後の話、

みたいな内容だったら見れるかもしれません。

 

そんな水を差す話ですみません。

息子とか読みだしたら、

あの時に捨ててしまった2000冊以上に後悔しちゃうのか…

そしてまた買ってしまうのか。

どこかの倉庫を借りてたと思う事にしましょう。

 

 

 

今月のふく割。

しょうきぼ割 7/8(金)~7/14(木) 500円割引(2500円以上お買い上げ)。

 

 

そんな一昨昨日。

7/9(土)。

誰も来ると思ってない土曜日。

 

祭りの後、って感じでゆったりスタートです。

入荷もあんまりなくて、

兎にも角にもどうもこうも、って7月2週目土曜日。

 

って感じでゆるっとやってたら、

お問い合わせが多い最近。

色んな方面から色んなアイテムのお問い合わせがいっぱいです。

 

そんな朝からRATSがとっても人気。

RYO-TAくんが遊びに来てくれて、

あれこれと最近の話をしながら。

 

全体的に順調でなにより。

って感じでまたゆっくりね。

 

んでKAWAKAMI弟が遊びに来てくれて、

あーだこーだとTシャツとか。

このデザイン良いよね。

って感じでTシャツが本番の時期になってきました。

 

暑さは少し和らいだような。

それでも皆が真っ黒でうらやましく思います。

黒くなりたい。

 

 

って話してたら、

NISHIBATAさんが遊びに来てくれて、

完成したWHIZ HOME MADEをゲットでハイテンション。

 

無事にお届けできて本当によかったです。

これから思いっきりお楽しみくださいね。

 

って偶然YU-ちゃんもタイミングが同じ。

夏のあれこれがばっちりでよかった。

そして外の雨を心配してたら本格的に降ってきて困惑。

 

天気が読めませんね。

最近思うのは毎日週間天気予報が変わってる。

一週間とかで全部が変わっていく。

 

スパコンでもこのズレ。

それくらいに雲の動きが読めないのでしょうね。

と改めて感じながら。

 

クリアーのセットアップは今年きっと一番涼しい。

活躍してくれればうれしい。

 

って感じであれこれ話したら、

HAYASHIさんが遊びに来てくれて、

やってみて進んでる話。

 

千里の道も一歩から。

どの経験も必ず意味がある、みたいな。

 

んでPONちゃんが遊びに来てくれて、

バッグの話とかしつつ。

聞いてみたら間に合いそう。

 

また細かい事、連絡するねー。

ってことでいつもの変な話を聞いてもらいつつ。

 

夜はVERONさんが遊びに来てくれて、

スケジュールがタイトで忙しいところすみません。

そして優しい話とか。

 

喜んでもらえましたら幸いです。

夏らしい話題がいっぱいですね。

 

 

んで夜はNORIさんがやってきて、

色々あったあとの話とか。

 

TERASAKIくんも駆けつけてくれて、

まほろばへ。

しょうゆがまた美味しくなって食べた過ぎる毎日。

そんな鶏しょうゆ。

九条ネギが確かに違う。

煮干しも美味しかった。

んでお腹いっぱい。

 

閉店間際でも次から次へと人がいっぱい。

さすがです。

 

TERASAKIくんにスイカをもらった。

ありがとね。

今年もこの季節になりました。

 

って感じでダッシュで帰宅。

土曜日なのでおうちは楽しかったらしく。

 

夜は結局パソコン触ってたら眠すぎて全然頑張れなくて、

サクッと就寝。

体はボキボキいうし、歳ですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

今日は7月12日火曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント