まさか月見がきっかけで初めて触れるなんて。

おはようございます。

お恥ずかしながら今までヒカキンさんの、

YouTubeを見たことがありませんでした。

 

そして今回、初めて触れることになりました。

こんなオープニングなのね、

こういう感じではじまるのか、みたいな気持ちで見た理由は。

月見バーガーランキング。

 

この人の声も保険のコマーシャルで聞いてましたが動画では初。

 

「なんだよヒカキンも知らないのかよ」、

「変なプレゼン動画見てる暇があるなら見ろよ」、

と辛辣な声が聞こえてきそうですが、見たことなかったもんは仕方が無い。

 

謝るしかりません。

ちなみにこの世代の金髪の方や何とかしゃちょうみたいなのも、

本当一人も見たことありません…恥ずかしい中年です。

 

お坊さんが説法をしたり、禅なら公案に向き合うのとか、

そういうのにばかり触れてるから、

いつも世の中とズレたことを思ったりしちゃうのでしょう。

 

という話を戻しまして、

月見バーガーランキングで、

コメダ珈琲のフルムーンバーガーがグランプリに選ばれてました。

コメダの皆が喜んでるのを聞いて、

思わず見てしまった、という感じです。

 

盛り上がるのは良い事。

良いお知らせです。

 

 

そして上みたいに全部が全部、

ではないのですが、

自分も近所の4つは食べてみました。

 

ので個人的な好みの話を乗っかって。

 

好み一番。

ケンタッキー。

ボリュームと味がそれっぽい。

 

 

好み二番。

コメダ珈琲。

大きくて食べ応えあり。

ちゃんと玉子です。

 

 

好み三番。

マクドナルド。

何食べてるか分からない。

写真と落差がすごすぎる。

 

 

好み番外。

これはハンバーガーじゃないよね。

モスバーガー。

フォカッチャ?らしく味は美味しいのですが、

肉が無いのでハンバーガーではない、ので評価対象外。

 

あと売り切れとか言ってますが、

読みが甘いので生産数が、みたいな話だと思ってしまうので、

こういうのに参加するときに他社よりも逆のロスを当たり前にしてるのも苦手。

 

しかしながら、

こうやってコメントが増えるので結局モスが好きなのでしょうね。

 

盛り上がりますよね。

これこそマーケティングの力かもと思っています。

こうやって比べることも大切ですよね。

 

フィクションという事の力の強さを感じます。

 

という超どうでもいい話ですみません。

こういうのが恒例になって、

夏休みとハロウィンを埋めるのか。

 

なるほどなー、って考える今日この頃です。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 9/26(月)~10/2(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

 

今日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/26(月)。

 

お参りスタート。

DAY 1063。

 

晴れて暑いこの日。

上の4つ目をスタッフが買ってきて食べる。

ハンバーグが入ってなくて驚く。

これは自由すぎて。

温泉玉子の乱入もきっと来年から、玉子ならなんでも来い。

 

ってきっといずれなる月見の話。

来年はもっと増えるでしょうね。

 

 

 

そんな朝には娘がうつ伏せトレーニング。

この表情。

頑張ってました。

いっぱい寝て元気いっぱい。

 

この日も朝から色んな事に追われてスタート。

お店は灼熱で静かさは変わらず。

 

久しぶりの皆さんと会えた月曜日は、

あれこれと話したりで、

細かい事を黙々とやって、という時間がない感じ。

 

MORISHITAさんが遊びに来てくれて、

あんな話こんな話で、

笑ってるとあっという間に時間は流れて。

 

黙々とこれからのあれこれを進めて、

気が付いたらもう終了時間。

今の時期はタイトな感じで決める事もいっぱい。

 

というザックリですみません。

思わぬタイミングで助走と言うか間の期間ですが、

過去にあまりない事も起きますよね。

 

そんな様々な事が変わってるのを感じる今日この頃。

勇気の証。

 

そんな感じでこの日は普通に終了。

ギリギリ寝るのに間に合って、

癒されて気持ちを切り替えて。

 

んで夜はパソコン触りながら気絶。

といういつもな感じで、

起きてられない、夜は続きます。

 

結論、いつでも寝れるのでしょう。

 

そんなあっという間の月曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

自分はお休みです。

ちょっとあちこち行ってきます。

 

行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント