ようふく割と休日日記。

おはようございます。

最初にお知らせから。

 

本日10/21(金)から10/27(木)まで、

うちで使えるふく割がすごいことになります。

この3つが使えちゃいます。




期間中1日②回、10時と18時に発行されます。———————————————————————-
☆ようふく割 10/21(金)~10/27(木) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————————————————-
☆ようふく割mini 10/21(金)~10/27(木) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/17(月)~10/23(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

ですので、

3点ご購入で最大、

3500円(17500円→14000円)もお得です。

 

パンチありますね。

毎朝10時と夕方18時にクーポンが配布されます。

それが取得翌日まで使える、って感じです。

 

例えば土曜日の18時に取得すると、

翌日、日曜日いっぱい利用可能です。

 

ので使う日の朝10時か前日18時か、

その日の18時にお店でその場でゲットで、

どうぞご利用くださいね。

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/17(火)。

休日に初めて4人で県外へ。

 

県外とか県内とかちょっと前まで一つの謎の指標でしたね。

そんな今は旅行支援だ、外食支援ですって。

根本が何かのアナウンスがなくハチャメチャで日本っぽい。

 

日に日に(印象が)変わるので、

今の政府の判断が特殊過ぎて目立って仕方が無い。

って理解だけしていて気にはしない様にしています。

 

んで用意に少しのラグがあるのは仕方なし。

思ったよりも5分とか遅くなる。

出発。

 

この日は家族写真の日。

いつものチームも元気そうで。

記録をやたら大切にする自分には大切な時間。

いつもここでの出来事とか光景に、

感極まるのはなぜなのか。

セーブポイントみたいなものなのか。

 

という毎年の事だからこそ、

この一年をちゃんと振り返ったり考えたり。

 

息子は大はしゃぎしてる謎も、

少しわかる気がしながら、

あっという間に撮影終了。

 

兄妹のが楽しみだったりしてます。

 

んで地元の味を食べてほしい、

って商店街へ。

開店5分前に到着。

人がいっぱいで驚く。

10年ぶりとかに来てみたらさらにすごい…

後から気がつく、5分前にはすでに2巡目だったこと。

 

それでも席を用意してくれて、

着丼。

息子も気に入ってくれたみたいで良かった。

富山ブラック。

めんぱち。

何事も経験。

妻にも好評良かった。

しかし並びがすごかった、モンスター。

 

おいしいとかおいしくないとかの会話の前に、

これだけ毎日並んでる事実。

ただただすごいなー思います。

 

思ったよりも遅くなってしまい、

母親との待ち合わせに遅れる。

色々と思ったより遅くて申し訳ない。

 

2巡目とか出てくるまでのラグがあって。

それでも息子は人気者で最後はアイスをもらって。

子供ってすごいよね。

 

んで、そこから合流して、

母親のチョイスでテレビ局で遊ぶとこへ。

謎のキャラ。

 

少なめの設備も息子には十分。

集中して遊んでました。

これはこれで良い。

ディレクター。

アナウンサー。

放送中。

 

絵本が好きな息子はずっといれる場所。

母親に読んでくれと繰り返す。

止まらない。

そんなちゃんとストーリーがある場所でした。

娘の抱っこトレーニングが必要だと感じた、

ある意味これも外だから分かる事。

 

んでお次はまた異常に混んでる。

このスタバへ。

冠水公園。

居心地は確かに良い。

天井の高さがいいのかな。

デビュー。

地元のそういうところ体験。

 

に皆に付き合ってもらって、

確かにケーキ食べたかったね。

 

んで実家へ。

すぐに仏壇に行き、

父親に娘を見てもらいに。

 

驚いてくれてるかなとか、

もし生きてたらデレデレしてたのかなとか、

想像しにくいなーとか。

 

思うことは歳をとればとるほど出てきますが、

いつまでもそう思われるのは、

得だなーとしみじみと。

 

ばあちゃんも喜んでくれてるかな。

娘は全部が初体験。

2時間くらいのドライブはチャラヘッチャラ。

 

んでご飯へ。

氷見牛。

今日も焼き役。

皆いっぱい食べますが、

息子が特にめちゃめちゃ食べてました。

すごい食欲、の秋。

 

お腹いっぱいは良い事ね。

食べて寝れば元気。

 

ごちそうさまでした。

もう帰る時間。

お土産も沢山もらって。

 

今度は泊まろう、と思うのと、

帰れる距離である、というのも大切な事。

そんな14時間でしたが思い出がいっぱいです。

このあと起きたらグズグズの展開も、

無事に到着。

お疲れ様でした。

 

この日、気がついた。

 

よく二人目は記録が写真が少ないとか、

って会話がありますが、

あれって気持ちとか慣れって文脈では無い。

 

単に「そんな余裕がない」というのが、

理由として大きい。

それに比較対象があるからそうなる。

 

愛とかの話じゃない。

家とマンションの話に似てる。

お金の文脈か充当感か。

 

フローかストックか。

自由か責任。

あるorないから苦しいか楽しいか。

 

とか抽象化させればされるほど、

見れるものが増えていく気がします。

同時に見えないのではなく見えてるけど鏡みたいな。

 

思考はマジックミラーなんだと理解してからは、

単純な正当化を全くしなくなりました。

全部がまあいいかなと。

 

という学びも多かった一日は、

なぜか頭が回っている休日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント