3年。

おはようございます。

2022/10/29。

自分にとっては大切な日。

DAY 1096。

妻が病になったあの日から3年が経ちました。

 

再来週の検査に恐れ慄いていますが、

まっすぐ前を見てようと思います。

 

今日という日が迎えれると思っていませんでした。

と、毎年言ってますが、

自分にとっては毎日が奇跡です。

 

これも皆様のおかげです。

感謝しております。

 

神社に行くたびに願い、祈りにこの場所にこれる。

それだけで強く入れるような気がしています。

そんな新しい生活が4年目へ。

 

コロナで生活が変化。

と世の中の全人類が感じましたよね。

 

自分は、いや自分たち家族は、

あの時に変化に比べると、

コロナの変化は微々たるものです。

 

それが良いのか悪いのかも分かりませんが。

強く入れました。

 

ちょっとやそっとじゃ心も揺れない。

何が正しいとか実際の数字はどれだけでも探せる。

周りには流されない、ちゃんと自分で決める。

 

正確には自分でエビデンスを探し続けて、

まっすぐ意志決定をする。

 

妻の病のために翻訳しまくってたので、

その行動にはすぐに移れました。

結果、自分はコロナ災禍も生活は変わっていません。

 

最低限の事だけはちゃんと律して、

他は一切流されませんでした。

 

その行動に至れたことはもしかしたら3年前があったから。

なのかもしれません。

そのうえで様々な力が増えました。

 

今日も明日も周りにいてくれる皆は、

とてつもなく自分の力になってくれます。

自分はなにも出来ていないのにこんなに仲間が増えました。

 

人は負荷があること自体が本質だと思えています。

負荷ありし自己、位置ある自己。

見えるものが毎日こんなにも増えていく。

 

そんな日々の中で今一番大きな変化は、

娘がいる事です(撮影息子)。

そういえば自分の母親が言ってました。

「あの子はお母さんのために生まれてきた天使だよ」って。

 

最初は日々の大変さにかまけて、

いまいち理解が遠かったのですが、

いまは本当に分かります、本当に娘が生まれてからの妻はより元気です。

 

笑顔(とたまに怒り)が溢れるその表情には、

遠くから見てても力の抜けるほどの安堵をします。

息子はどんどんヤバいやつになっていますが、

それもそれでもういっぱし。

誰とも比べることをやめている自分は日々が宝物過ぎて。

 

毎日普通にしてるだけで泣きそうです。

 

人生ってどこで何があるかは分かりません。

ただもしそのすべては乗り越えるためにあるとすれば、

そのあとに見える景色は以前とは全くの別物です。

 

その前の思考に戻る事は出来ませんが、

いま過去の思考を学びまくってる自分は、

様々なきっかけを得たと考えています。

 

「言ってる事が訳分からん」ってよく言われてしまいますので、

もっと具体で伝えれるように研鑽します。

 

今日もすべてに感謝しかありません。

ありがとうございます。

心よりこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。———————————————————————-
☆ふく割 10/26(水)~11/1(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
☆しょうきぼ割 10/31(月)~11/6(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引———————————————————————-

 

本日自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願い致します。

 

一応ハロウィンという事で。

毎年これだけ出していますw

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/28(金)。

朝から時間がないスタート。

 

健康診断に取り合えず行ってみて、

銀行行ったりあれこれしてるともうオープン時間。

 

なんで検査終わって診察までに40分待たされるのか。

あれはご飯食べてたな。

 

んでそこからは撮影へ。

朝夜の気温の違いがすごくて、

撮ってるときのベストが服装が分からず、

取り合えず裸すぎると寒かったです。

 

んで終わって。

NISHIくんが来てくれてた時には会えずでごめんねー。

またゆっくりねー。

 

積もる話があったのでw

 

そんなこの日は問い合わせいっぱいで、

あれこれと準備しつつ。

 

AMITANIさんが遊びに来てくれて、

この日も曲がった話を聞いてもらいつつ、

ハンターハンターが読みたくなりました。

 

そんなゆるい感じでいたら、

SHINGOさんが体調不良だと聞いて、

心配しながら。

 

NOMURAが帰ってきて、

お土産。

わざわざありがとね。

偶然HIGASHIHIRAから電話もあってまほろばへ。

 

MAMORUもまほろばへ。

皆が食べに行ってた印象ですw。

そんな金曜日。

 

という感じでNOMURAにまた余計な話をしながら、

思わぬ方向でスケジュールが定まってくる。

あーだこーだと笑ってまためんどくさい話になりながらあっという間。

 

TERASAKIくんと偶然会えたのでちゃんと挨拶をして、

こうやって関係が広がるのはとっても良い事。

また何か出来たらいいよねw

 

って感じで結局この日もしゃべりっぱなしで一日は終了。

でなんだかんだと遅くなって。

平日でも皆が遊びに来てくれて感謝です。

 

ただ一週間ずっと話しっぱなしで、

若干頭が痛いのが問題ですね。

 

んで帰ってからは頑張れず、

また一段と今の時期は座ったら気絶しています。

 

特に何をしてるわけでもないのですが、

あれもしたいこれもしたい、で、

いっぱい頭に詰め込み過ぎなのでしょうね。

 

あっという間の金曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

10月も最終日ですね。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント