TREEと今日BACKCHANNEL新作と明日VICTIM受注会。

おはようございます。

お店でクリスマス感はこいつに任せてます。

TREE。

WHIZLIMITEDとlandscape productsのお香立て。

毎年良いなと思うこういうアイテムって楽しいですよね。

時代と季節があるにも関わらずに、

その良さとか可愛さは不変、良いものは良い、ってのを感じます。

 

物も人も同じ。

まっすぐ頑張ろう、っていつもこれを見て思う年末。

12月ももう9日ですって…早すぎますねw

 

 

そして明日、

12/10(土)と12/11(日)はVICTIMの店頭受注会です。

今日しっかり準備をして、

お待ちしております。

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

そして金曜日の今日は、

バックチャンネルの新作が登場です。

MA-1やグローブ、そしてマスクなどなど。

 

どうぞお楽しみくださいね。

『高機能中綿を採用したMA-1ジャケット』
■肉厚なミリタリーツイル素材を採用。
■軽量で保温性に優れた高機能中綿素材【コンフォテンプ】を採用。
■左胸に【BKCNLロゴ】をプリント。
■左袖に【TROOPERロゴ】をプリントしたシガレットポケットを配置。
■身頃裏地には【GHOSTLION CAMO】を採用。
■両サイドにポケットを配置。

MA-1 JACKET」。

本気な作りのMA-1。

胸にはBKCNL。

袖にはこんなポケットが付きます。

裏地はゴーストライオンです。

どうぞお好きな方は是非着てみちゃって下さいね。

 

 

お次はグローブ。

『全天候に対応した高い操作性・保温性を併せ持つ高機能グローブ』

■Back Channel × Seirusシリーズ。
■防水透湿メンブレンをストレッチ性の高いナイロンとフリースで挟んだセイラス独自の高機能素材【ウェザーシールド】を採用。
■防水シームされていないので100%防水グローブではありませんが、その分発汗による蒸れを逃しやすい効果があります。
■薄手で操作性が高いので写真撮影など細かい作業にもおすすめ。
■親指・人差し指はグローブを装着したまま、スマホ等のタッチパネル操作が可能な【SOUNDTOCH】を搭載。
■左右に【BKCNLロゴ】【TROOPERロゴ】をプリント。

Seirus SOUNDTOUCH HYPERLITE ALL WEATHER GLOVE」。

こんなあったかデザイン。

スマフォ使えるのも嬉しいですね。

 

 

いつも人気のマスク。

『4in1仕様のフェイスマスク』

■Back Channel × Seirusシリーズ。
■高い保温性と発汗による蒸れを逃す透湿性に優れた機能素材【サーマックス】を採用。
■4WAYストレッチで快適な着用感を実現。
■マスク部分には、高い防風性と保温性を備えたセイラス独自の高機能素材【ネオフリース】を採用。
■左サイドに【OUTDOORロゴ】【BATモチーフ】をプリント。
■用途様々な4in1仕様。

Seirus NEOFLEECE HEADLINER」。

こんなデザイン。

顔のところはこんなメッシュです。

 

 

最後はお手頃のこんなニットキャップ。

『OLD-Eロゴの定番ニットキャップ』
■【ROTHCOボディ】を採用。
■フロントに【OLD-Eロゴ】を刺繍。
■カラーバリエーション豊富な6色展開。

OLD-E WATCH CAP」。

豊富なカラー展開で。

ワンポイントの刺繍と。

長さが調節可能なリブと。

柔らかい素材できっと季節を楽しめます。

って感じで合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

入荷もいっぱいで新作目白押し。

どうぞお楽しみいただければと思います。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆しょうきぼ割 12/5(月)~12/11(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
☆ようふく割 12/7(水)~12/13(火) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/6(火)。

休日。

 

頭が痛いのは寝不足か何かで、

頭が熱いのはまだ回復してない最近の感じ。

 

ちょっと長く寝ようと横になると、

そのまますぐに寝てしまい、

起こされるまで寝続ける体調。

 

年末が思いやられるなー、

って買い物ついでにご飯を。

どこも人が多すぎてなんてこったい。

 

あっちもこっちも人が並んでるほどで、

絶望しながら定食屋さんへ。

ここは空いててよかった。

そして値上げも半端なくて時代を感じる。

1000円→1300円とかってパワープレイですよね。

 

「ご飯小もり100円引き」って書いてあったのが理由か、

老若男女が小もりを頼んでる事に驚きました。

この100円引きまでがもしやデザインなのか、とか思いつつ。

 

いずれにせよ、

写真のどんぶりじゃない入れ物は苦手です。

 

ここのはまだ持ちやすかったのですが、

どこか忘れましたが持ちにくいこの器で汁物って地獄だな、

って事でこのカルチャー知らないので苦手です。

 

お重だからそれがおもてなし、とかかな…

ちょっと調べてみます。

 

 

んで買い物とか行って、

外に出たついでに近所のコーヒー屋さんへ。

入ってみたら本格的で驚いた。

コーヒーの違いはなんとなく分かりました。

なぜか一人の中年女性の多いのは、

さっきの定食屋さんの逆でしょう。

 

そう考えるとコーヒーって女性が詳しいのかもしれません。

ちょっと調べてみます。

 

という自分も十分な中年。

この日、すれ違った平均年齢はかなり高かったような。

 

 

という近所でも驚くことがいっぱいですね。

色んな事が変化してる気がする毎日です。

 

んであっという間に時間だけが流れて、

翌日からのハードなスケジュールに息をのみながら、

息子とひたすら遊んでたら時間もあっという間すぎる。

 

息子の研究所スペースで上手に遊ぶようになったらいいなと。

あの手この手で興味を渡していく日々です。

 

最近壊すようになってきたのでまた一歩前進、

次はスペースを保つための仕組みを、

スクラップアンドビルドで練り上げてほしい。

 

思った以上に早い展開に驚きます、って驚いてばかり。

成長とか変化に驚いてしまうほど、

自分の枠が狭くなってるのかもしれません。

 

枠は定かではありませんが、

そのスピードは確実に加速し続けてると思います。

今っぽく言えばデジタルネイチャーによってこれからもっとw

 

って感じであっという間にご飯はおでんと豚汁的な。

まさに冬を感じる食材は、

食で四季を楽しむ感覚が好きですので楽しいですね。

 

おだやかに食べてからあっという間にお風呂の時間。

からのーもう眠すぎても寝る気は無し、起きる。

って寝室に行きましたが即寝でした。

 

また10時間とか寝っぱなしで、

夜中に息子が謎の雄たけびをあげるのは、

一体なんなのだろう。

 

ってそんな変化は身近でもこんなに起きる。

変わることを楽しむ。

万物は流転する、ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

 

変わることを受け止めて楽しみだしてから、

起きることすべてが楽しいとか乗り越えたいとか感じます。

 

そんないっぱい寝たので、

体力の回復が十分な休日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント