いつも年末になるとネタがないんですよ。

おはようございます。

雪もすっかり落ち着いて、

溶けちゃった年末、そしてあっという間に木曜日。

 

皆と話す期間が昨日で終了して、

今日からはまた次の事を。

な感じにまた変化してより出てくる年末感。

そんな年末感と共に、

どこかに遊びに行きたいと思い出す今日この頃。

 

 

師走に入って色んなところから飛んでくる、

DXの波がどんどこ来てるのですが、

乗るのか飲み込まれるのか対岸と見るのは自分次第で。

 

拒否する、という選択はいまだ、

エクセルに計算で勝とうとしてるイメージ。

 

どうやって使うか、みたいに考えるのは難しいのかもしれませんが、

エクセルで言い換えると皆がちょっと分かってくれる気がしました。

 

抽象化がとっても好きな自分は、

ここに触れた時の感覚こそが、

どう物事を捉えているか、そのままな気もしています。

 

歴史から見る過去の反応、

人って変わらないんだな、って感じれる事でもあったります。

どちらの意味でもね。

 

 

久しぶりに読みたくなった、という最近の漫画の流れ。

 

 

パッションが受難と知ってからは、

受けるというパッシブからの言葉で、

それを乗り越えるための熱量、とか理解した時、

 

シェイクスピアのすごさが分かった気もします。

受難の時こそ感じる気持ち、

それってとにかく大切。

となると人生って辛いですよね。

変な風に考えずにだからこそ楽しむのがいいのでしょう。

 

 

時代はどんどん厳しくなってるようにも感じます。

 

約半分w

 

 

 

MUKAIちゃんに漫画持ってかなきゃ(きららの仕事)、

って本棚見てみると読んでない新刊コーナー。

めっちゃ読んでない…

これを来年が追いつきたいと思います。

下にはまだ隙間があるのでまだまだいけますね。

 

ってそんな話ではないですね、

本当はこれの話題でしたが、

無駄な内容が多くてすみません。

 

 

 

あ、明日は自分は不在です。

今日はいますのでどうぞお時間がある方はお気軽にっす。

今年も残り10日。

早いですね。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆しょうきぼ割 12/19(月)~12/25(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/19(月)。

 

外は雪景色。

こっちが降ってたらきっと結構な雪かな、

って早めに出発。

 

お参りスタート。

DAY 1147。

この雪景色。

感謝の朝です。

 

んでこの日は会議の月曜日。

朝から真面目な話をいっぱいして。

 

頭使うとお腹もすくのでソウルフード。

 

んでさらに話す時間で、

またたっぷり話して、

気が付いたら夕方でした、早すぎる。

 

MORISHITAさんに途中であえて、

ケーキの変更、本当助かりました。

ワールドカップの話をする時間はなくてすみません。

 

またゆっくり。

 

んでWATARUに会えずで、

ステッカー渡したかったのになー、残念。

いなくてごめんねー。

 

って銀行行ったりで走り回ってる月曜日は早すぎて。

そんなお話の期間もあと一日。

 

頭が熱い日々が続きますが、

もうひと踏ん張りしていきたいと思います。

 

この日も決めなきゃな事がいっぱいでした。

着々と色んな準備をすすめれる、

そんな遅くなった雪の月曜日。

 

という雪でまたなんというか静けさを感じます。

雪が降ると静かですよね。

図書館みたいな静けさがあると思っています。

 

どっちも音が吸われてるような。

雪に本に。

そんな静寂は好きです。

 

ごちゃごちゃも好きですので、

正しくはどっちも好きで大切なのはバランス、ってやつで。

 

って遅くなって帰宅。

結局遅くなって夜中までパソコン触って気絶。

あっという間すぎる一週間。

 

何とかここまで、そんな月曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント