技術、経験、加工。

おはようございます。

やっと?というかついに?

色んなブランドから春物が入荷開始。

ここまでが若干時間があったような気もしますが、

季節の変わり目と言う事でちょうどいいかもです。

って今週あたりから入荷もありそうです。

 

そんな感じでまた切り替わるここから。

 

ちょっと内容に矛盾があるかもしれませんが、

ここまでの入荷アイテムでお店が盛り上がりすぎていたので、

より広く見れる環境を作っていきたいと思います。

 

WHIZの新作は毎週大好評でここまで1ヵ月弱。

RATSのキャップもHIDEANDSEEKのIWGPジャケットもすごすぎました。

他のちょいちょい入荷の新作も大好評でほぼ完売です。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

沢山のお問い合わせにも心から感謝です。

 

フラグスタフから新作のダメージ加工のスウェットが登場。

パッとみからこういうの好きなんですよね。

程よさというかなんというか、ファッションだと思います。

 

DAMEGE COTTON SWEATER」。

こんな加工でコットンのニット。

これからの季節に大活躍。

さらに実はリバーシブル。

加工がとってもいい感じ。

裏返すとこんな色。

良いですよね、便利過ぎます。

ブラック。

バック。

裏返すとこんなグレーっぽいカラーで。

バック。

こんな感じの加工です。

袖とかステッチとかにもご注目を。

これ以上ほつれないように。

インナーのカラーで雰囲気が変わりますね。

こんな感じで。

裏。

 

 

グレー。

バック。

 

これも裏返すとすっきりグレー。

加工からのスッキリ。

そんなバック。

 

一枚で主役になってくれるダメージニット。

色んな着方が楽しい一枚。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

あ、明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

【今日うちで使えるふく割】↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割 2/17(金)~2/23(木) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————
☆NEWふく×ふく割 2/17(金)~2/23(木) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/16(木)。

朝から今度は妻と娘と病院へ。

 

待たない様に考えても待たされる。

仕方なし、でも悔しい。

結局一番最初の提案になる、余計に悔しい。

 

妻は熱が無いので検査対象外、謎。

娘は39℃で検査、みごとにA型。

0歳でコロナも、いやコロナ2019もインフルエンザも経験するなんて…

 

心配ですが、発熱の傾向を見てるとインフルエンザの方が怖い気がしました。

実際、過去のデータから相対的にみるとそうなので、って前提もあります。

これから、5/8以降はこういう比較が出てくるのでしょうね。

 

タミフル、ゾフルーザみたいに、

特攻的なのが早く出てくるといいですね。

 

というロスも多い朝。

 

そのあとに出てきたこの定点(医療機関)当たりの報告数で、

福井県が1位だとかという報道。

どうしても1番にしたかったの分かりますが…

各都道府県のインフルエンザ定点当たりの報告数

2月6日~2月12日

報告数定点当たり
北海道2,72811.91
青森県1,08817
岩手県91414.51
宮城県4014.22
秋田県4588.98
山形県2796.34
福島県3334.01
茨城県9277.79
栃木県5757.57
群馬県2883.35
埼玉県2,1138.25
千葉県1,9959.5
東京都4,0089.7
神奈川県4,00211.31
新潟県5195.97
富山県1,19324.85
石川県1,94340.48
福井県1,66645.03
山梨県1122.73
長野県8209.43
岐阜県3884.46
静岡県5894.24
愛知県1,8159.31
三重県4776.63
滋賀県88414.73
京都府3,23526.3
大阪府8,38128.12
兵庫県3,11015.63
奈良県1,11120.2
和歌山県53610.51
鳥取県933.21
島根県3138.24
岡山県6707.98
広島県1,0619.23
山口県3104.7
徳島県2035.49
香川県80417.11
愛媛県3686.03
高知県48310.73
福岡県4,78524.17
佐賀県69717.87
長崎県1,25017.86
熊本県91311.41
大分県1,21520.95
宮崎県1,34923.26
鹿児島県7207.83
沖縄県1,66430.25
 総数63,78612.91

インフルエンザ時には恒例のこの定点。

福井県だったら37医療機関。

最新だと1位ですって。

 

報告数・定点当り報告数、疾病・都道府県・性別(総数)
2023年05週(01月30日~02月05日)2023年02月08日作成
インフルエンザ
報告定当
総数6258312.66
北海道262411.46
青森県99715.58
岩手県3555.63
宮城県3523.71
秋田県3136.14
山形県2846.45
福島県2793.36
茨城県8276.89
栃木県5316.99
群馬県3173.69
埼玉県21258.3
千葉県221610.45
東京都40339.81
神奈川県452412.74
新潟県4375.02
富山県72915.19
石川県110022.92
福井県131235.46
山梨県1032.51
長野県4895.56
岐阜県3744.3
静岡県4653.35
愛知県195910.05
三重県7039.9
滋賀県64410.73
京都府335127.02
大阪府891329.91
兵庫県337616.96
奈良県106819.42
和歌山県54511.12
鳥取県832.86
島根県2235.87
岡山県6577.82
広島県10048.73
山口県3315.02
徳島県1724.65
香川県63413.49
愛媛県5759.43
高知県53011.78
福岡県481124.3
佐賀県73818.92
長崎県101314.47
熊本県83310.41
大分県91415.76
宮崎県127322.33
鹿児島県8058.75
沖縄県264247.18

これがちょっと前。

沖縄が1位とかです。

なんですかね、このランキング。

 

まだ人口当たり、とかの方が…

これ言い出したら医療機関の数が適正とか何人(世代別)に1機関あるのか、とか。

 

これ、コロナ2019の後に聞いてると変な感じがします。

 

5類になるとこんな感じになるのでしょうが、

定点当たりで人の数とかよりも、

増えた結果病床数がどうなって、今後何が懸念されるのか。

 

いまだからこそ、どういう風に伝えるべきか、

みたいな感じで考えるのもいいかもですね。

 

何を言っても福井は1600人で石川は1900人。

人口少ないじゃん、って思った方はその通りだと思います。

今だからこそ分かる肌感が、いまだけあるのかもです。

 

という正しいとか意味とか意義はあるのだと思います。

形骸化しても見て見ぬ振りも国の良いところだと思います。

 

しかしながら、今のインフルエンザの報道が、

来年からのコロナの報道になると想像できれば、

この内容で本当にいいのかなー、って出てくるかもです。

かもかも言ってみましたw

 

上のニットじゃないですが、

加工して良いものにしていきたいですね。

広い範囲へ。

 

 

 

そんな感じで心配しながら時間は流れ、

自分はお店へ。

 

この日も黙々としばらくの事をすすめてる時間。

まとめたいことがいっぱいあるのですが、

なんかちょっとの時間がとれなくて、と言い訳。

 

んでだらっとしてたら、

ATOMが遊びに来てくれて、

念願のをゲットで喜んでもらえてよかった。

 

これから楽しみね。

 

 

そんな来てくれる皆と笑ってたら、

最近また買い物袋もって入ってくる集団とか、

実績ゼロの怖い来店が増えてくる、春の陽気と共に。

 

このご時世、いつか何か問題があると考えて自然。

備えるか、根本を変えるか、それも選ばないと。

どこかで何かがある、起きる、ってのはきっと近い将来のこと。

 

その目線とか方法とかが何かに役立てればと思っています。

 

ってそんな静かな感じで、

色んな片付けも終わらせてあとは翌日に撮影だけ。

 

んでダッシュで帰宅。

息子の咳が止まらないのも、

流石にあきらめて肺が強くなる、と前向きに。

 

夜に何か出来ることもなく、

無力でした。

カルボシステインは常備してましたがアスベリンはない。

 

4歳には有効なのか分からない。

分からない分からない、という子供の夜中あるあるです。

近くに聞くと聞くで夜中だしそれもなんか違う。

 

もうちょっとあるもの以外の選択肢に、

時間で区切った範囲を用意したいと考える夜でした。

 

大きな音ですぐに起きる自分はあんまり寝れず。

家族がみんな頑張ってる、というのを胸にしっかりしないと。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

春っぽくストライプパンツとスウェットで。

今日も一番好きなスニーカーで。

あのピンストと。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント