表彰。

おはようございます。

最低気温が5℃を下回り、

急激すぎて体調が不安な今日この頃。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はうるしの日。

なんかプロンプトをどうして思ったのと違うのが出来てくる、

そんな文化というか奥にある職人の妙を感じます。

ある意味、英語圏の認識とも取れるので示唆深いですね。

 

 

唯一の今日も読んでる漫画となった、

ワンピース。

107巻が出てました。

 

次で煩悩の数か。

あっちこっちに話が飛んでるのは、

きっと思考を点にして後からつなげるのでしょう。

 

って当たり前ですが、

あこまで具体で描かれるとなんだか嬉しいですね。

セクションの完結が基本になってるような。

 

風呂敷のたたみ方を見てる気がします。

 

 

そんな漫画の話題ついでに、

これも出てきましたね。

まさにアニメの国になっていってる日本。

音楽も作品も全部絵、絵、絵。

 

絵を実写、逆は起きない。

ので抽象から具体への上流下流は覆らないので、

これはもう止まりませんよね。

 

ドラゴンボールのリベンジとか、

ドラえもんのほどよい実写とか、

あるかもですね。

 

特に藤子不二雄先生のは始まってしまったら、

コンテンツが膨大。

そう考えると「外への」マーケットの期待「は」大きいですね。

 

 

そんな独り言。

熊にはお気をつけて。

これがまさかの実際の写真とは誰も思いませんw

 

 

便利な言い回し。

 

 

って事で寒い月曜日スタートです。

違う意味で曜日感覚が麻痺してきました。

不在ですみません。

お店はやってます。

ちょっと曜日というものに変な事を考えるようになりました。

 

同じことになりすぎている。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/10(金)。

 

妙に外に食べに行く事に抵抗があったこの日。

数日の大変さを見て辟易していたのかもしれません。

そうではいけない、と考えますが誰かが楽しくない食事は嫌。

 

そんな感じで外出への気持ちが低すぎる、

そんな金曜日。

 

家で作ったのを食べる。

娘が楽しそうなそれでいいかなと。

そんな1歳。

 

お昼寝もせずに困りながら、

スイミングを見に行ったら、

コロナでなかったこんな式をやってました。

皆勤賞表彰式。

息子ももう3年とか、行ってて皆勤中。

同じことを続けることで見えるものはあると考えています。

 

どこにいるかと言えば、

このアピール。

えらい、すごい、やるじゃん、と伝える表彰式でした。

 

そして眠そうな娘は喧騒で眠れずで、

帰りにどこかに、って選択肢も上記の通りこの日は持てない。

 

大人しく帰ってごはん。

これでいいのか、と疑問を持ちながら。

素直にいいのだ、ってなればいいのに。

 

一緒に嘘喰いが会議してるんですよね。

頭の中で。

この状態。

 

から、

こうなって気絶してる感じですね。

意味もなく。

結局ソファに座ってたらぜんぜん頑張れない夜でした。

 

 

そんな金曜日。

半年前までは入荷がある金曜日なんて、

絶対休めない、って思い込んでいました。

 

それがまず突破出来た、という事を記録。

 

そんなあっという間すぎる金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

休日です。

今日が終わったらここから今月は動きっぱなし。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント