上がり続けるハードル。

おはようございます。

一気に寒くなりましたね。

 

道や屋根に雪が積もってるのを見て、

寒気団が上空を覆ってるのだと理解します。

あとは-20℃を下回るときに雨が降らない事。

 

こんな偶然、時期も場所も予想が出来ないので、

そもそも本当の意味では上空の気温が寒い日が多いかどうかで、

今年は大雪、って言葉は一切発さなくなりました。

 

天気図をちゃんと見て雲の様子を考えるだけ。

なので分かるとしても1週間前とかで、

あくまで可能性の問題かと思います。

ってことで仮固定で心は安定しつつ、

よっぽど20℃を超える日が12月に多い方がやべえよ。

とか独り言を言いながら、今日も楽しみましょう。

 

いよいよ今年の残り半月13日とか。

師走感が出てきましたね。

 

 

 

そんな感じで、

今日も出張のお話、

というか翌日はなぜか東京にいる予定にしました。

 

行きたいとこというか、

見たいものが沢山あるのはいつもの事ですが、

なんだかそんな気分だったのが大きいです。

 

あとから思えば、

その偶然は4年ぶりに体のメンテナンスをしろ、

会いに行くんだ、って流れだったのかもしれません。

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/15(金)。

夜も遅かったのですが朝も早くに出発。

 

最近、「食べる」ってことのハードルが上がってると思います。

予約が取れない、とかって意味ではなくて、

記帳制が出てきて記帳の先に会ったのはその前に並ぶという事。

 

新大久保のディズニーランド魯珈で随分前に体験しましたが、

いよいよラーメン屋さんにもちょいちょい出て来てます。

ジャパニーズラーメン五感さんもその一つ。

 

ブレイクビーツも大変でしたが、

オマカセをひたすら更新して予約が取れれば行ける、

なんて、生ぬるいにもほどがある。

 

要は例えば11:30オープンで、

10時記帳開始となると8時とかにはいないとダメなんです。

10時記帳したらそのあとに記帳できた時間まで(どこかで)待つ。

 

そのラグも考えると変数がやばすぎるので、

ただ単純に並んで、とは一味違う。

まあ拘束時間を逆算して頑張ればいいだけ。

 

の事で、抽選で入れるかどうか分からない、みたいな、

もう10年以上行ってませんがゴローズに比べれば、

それこそ生ぬるいのかもしれません。

 

こういう感覚が正しいかどうかは分かりませんが…

 

空き時間が出来たので、

池袋で周遊。

楽しかった。

 

時間があると言っても、

スマホで翌日の事とかずっとやってるので、

珈琲屋さんで黙々と更新作業が出来ます。

 

電車の中でも並んでても、

常に何かをするわけで、何かがあります。

ので、それがありきで移動をするって感じですね。

 

この日も昨日のHANDの事を真剣に記録してたら、

時間なんてあっという間でした。

 

そして入るまで何食べようか迷いながら、

メニューを見て決めようと、

最後まで醤油か塩かで迷う。

 

が、今回は塩だと決めてる、って事で、

特上の塩にしました。

 

いや、確かに美味しいです。

すごいと思います、後味まで全部ね。

 

ただ、なんだかここまでのハードルはどうも…

って心持ちにもなってしまう。

そんな事を真剣に考えてある意味、五感が研がれました。

 

ブレイクビーツの時はもっと感動したので、

やっぱり担当の醤油を突き詰めるべきかなと。

勝手に思っています。

まああれです、美味しかったからいいか。

 

 

そんな感じでお昼も過ぎて、

ここから見たい場所が沢山あったので移動。

 

下北沢とか変化を見に行ったり。

勝手に気になってるのを見るのが好きです。

結論は出たりでなかったりします。

 

下北沢を歩いてると、

中華そば こてつさん。

なんだか若さが溢れていました。

まぶしいですね、そんな雰囲気で思う事も沢山ある今回。

 

お店、ってものが、

以前よりもハッキリとしてきてると思います。

 

出る幕がなくなった理由は簡単には覆らない。

覆ることはあるのかな…

 

 

前日に話題が出た瀉血。

そういえば4年以上行けていない。

あの後に行けてない理由も伝えれていない。

 

なんだかその期間の事に触れるのが怖い。

といういつもの自分の思考がありつつも、

この機会は確実に行かなきゃいけないタイミング。

 

体はボロボロ。

気持ちと時間がそういう状態。

で恐る恐る先生のところへ。

 

空白の期間を伝えて、

会えて、これて嬉しかった。

嬉しい、と言われる事が嬉しい。

 

いまだから、の内容を沢山聞いて、

全てに通ずるな、って芯の事も。

なるほど、だからか、という心の面でも。

 

そして体は絶好調になりました。

目もハッキリしてる、クリアに見える。

 

そしてここずっと靄があった頭の中も、

驚くほどにクリア、で軽い。

昨日早くにここに来ればよかった。

 

とか、沢山考えることがある日で、

なんというか久しぶりに更新がされたような。

そういうイメージ。

 

少しだけ、ですが、

自分自身に集中してる1時間でした。

なんであんなに痛いところが分かるんだろう。

 

やっぱりすごいね本当すごい。

 

とブツブツ言いながら、

見るもの、知ること、も一段落で空港へ。

 

羽田にはすごい人。

そりゃ金曜の夕方ですもんね。

って帰ってきました。

 

少し早く帰れたので家族に会えて、

賑やかな時間がとても幸せでした。

 

今年の予定もかなり進んできて、

いよいよ翌日の発表会と発売とお祝いの日に。

 

あっという間だな、

と師走の早さを感じる。

そんな金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

朝から会議です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント