今年ももう少しここから年末モード。

おはようございます。

今年はなぜか聞かれる年内のお営業。

年末は12/30までお店やってます。

1/2の11時からスタートです。

最後の12/30も18時まで~とか言ってましたが、

終われた試しがないので納めは30日。

 

って事で年末の挨拶が出てくる時期になってきました。

皆様、SURPRISE納めというと謎っぽいのですが、

そんな挨拶を出来ることを楽しみにしています。

 

宜しくお願いいたします。

2023年のサプライズも残り4日。

 

 

 

受注会も終了しまして、

年内の自分がしたかったことは昨日で終了。

ハードにハードが欠け合わさったそんな12月。

 

ここからはもっと楽しむべく、

よりマイペースで遊びましょう。

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

さてさて、今日はRATSの新作、

お待たせしていましてこのジャケット。

受注会の時に一番人気。

 

オリジナルで作成した微光沢感あるコットン素材を使用したシップボードジャケット。ミリタリーファンの間でもマニアックで希少性の高さから人気を博すアイテムをRATS流にタウンユース化。両脇にスラッシュポケット、スタンドカラーの背面にBLACKANDYELLOWのレタリングを直刺繍で表現、左胸にベルクロ留めのワッペンを配置したデザイン。裏地は瓢箪キルトにプリマロフト中綿を使用した防寒仕様。裏地首元に台座付きサークル型ワッペンを叩きつけ、裏地左側に内ポケット、袖口・裾は硬めに仕上げたリブを配置。身幅にゆとりのあるシルエット。

SHIPBOARD JACKET」。

ネイビー。

胸にはこのワッペン。

ここにもこのサークルのデザインが。

テープは取れます。

中にもこのデザイン、渋い。

んでバック。

首のまわりにはブラックアンドイエロー。

 

ブラック。

こんな2色展開です。

こんな感じで。

これさえあればこの冬はばっちりどころか、

きっともっと楽しい。

 

 

 

そしてそして、

このネックレスがいよいよリリース。

組み合わせて楽しむ、

そんなネックレスでゴールドとシルバーがあります。

(シルバーは28日に発売で、まずはゴールドから)

素材に18Kを使用しWAY OFLIFEのモチーフをペンダントトップとして仕上げたネックレス。過去にもローンチしたことのあるモデルをアップデートしリ・ローンチ。トップが小ぶりなサイズをしているので他チャームと組み合わせての使用が可能。55cmのチェーンが付属。1色1サイズ展開。マサスカルプとのコラボレーションモデル。

「NECKLACE WAY OF LIFE 18K GOLD」。

素材に18Kを使用し、WAY OF LIFEの刻印を施した超小型チャーム。同シリーズの他チャーム類と組み合わせての使用が可能。1色1サイズ展開。マサスカルプとのコラボレーションモデル。

「MINI CHARM WAY OF LIFE 18K GOLD」。

素材に18Kを使用し、RATモチーフの刻印を施した小型チャーム。同シリーズの他チャーム類と組み合わせての使用が可能。1色1サイズ展開。マサスカルプとのコラボレーションモデル。

「CHARM RAT 18K GOLD」。

素材に18Kを使用し、WAY OF LIFEモチーフの刻印を施した小型チャーム。同シリーズの他チャーム類と組み合わせての使用が可能。1色1サイズ展開。マサスカルプとのコラボレーションモデル。

「WAY OF LIFE CHARM 18K GOLD」。

全てを組み合わせても良し、

バラバラでも良し、

この選ぶのが楽しいんです。

 

 

 

そしてシルバーは明後日発売。

これを全部組み合わせて、

こんなチェーンで。

どうぞお楽しみくださいね。

とってもRATSらしいアイテム。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/23(土)。

 

新しいIH。

全然使いこなせる気がしない。

でも広いって良いね。

これも挑戦。

 

そしてクリスマスなテンションで、

息子がパーティでもらってきたこれ良いね。

 

 

んでこの日からは受注会。

朝から準備はばっちり。

でも誰も来ない。

そりゃ外は吹雪ですよね、吹雪。

 

そんな隙間の時間に、

MAEDAくんが遊びに来てくれて、

久しぶりに会えて色んな話。

 

何か役に立てればと思って、

とにかく話し込む時間から、

どんなことでも頑張ってるのは最高。

 

元気で楽しんでる話は、

自分もとっても元気をもらいます。

 

ってゆるっとスタート。

 

ここでまさかのコーヒーマシンが壊れる。

 

今日からの受注会で、

珈琲飲んでゆっくりしてほしい、ってのが、

自分がしたかったことなのに…

 

これは本気で直すしかない。

とまずは一つ目の問題を理解。

センサーの故障、これはもう自分じゃ無理。

 

二つ目の矢、2台目のマシン。

これは散々戦うもパーツ自体が不足して、

お湯が出ない、これも自分では無理。

 

第三の矢。

次は正しい位置を確認してるも起動しない。

 

一回外すところまでは、

HIGASHIHIRAとKUBOTAで盛り上がるも、

ちゃんととりつけたのに動かない。

 

KUBOTAはいつも通り飲みに行ったらしく。

いいなー。

 

 

珈琲マシンはサポートをもってしても起動しない。

もうここで心はポキッ。

珍しく折れた。

 

どれももともと動くものと想定で、

余計なことは何一つしていない、

場所も向きもおかしくない、何なんだ一体。

 

って一旦、やれることは全てやったので、

諦めるのではなく保存する。

悩みは保存も大切。

 

どんだけ試練がやってくるのか、

いい加減、イライラしましたが、

自分がこのラインからホメオスタシスが乱れる、

 

という学びになりました。

 

長いこと考えて、

やっと今日だっ!って日にこんな事になったので、

流石に違和感がありすぎたのでしょう。

 

ってしてたら、

毎週来てくれる方々も来てくれたり。

あっという間に昼下がりになり。

 

AMITANIさんが来てくれたあたりから、

一気に皆が押し寄せる、

なぜ一緒にこの時間なのか。

 

偶然いた、というかプレゼントとピアスをゲットしに、

ってので手伝ってもらいながら。

 

NAKAYAMAが遊びに来てくれて、

偶然の同じ職場の空気で。

 

んでNAKAYAさんが遊びに来てくれて、

最近の話をあれこれと。

混んでてすみません…

 

さ、さっきまで誰もいなかったんです…

と言い訳をしながら。

 

重なって、

NOMURAとSAITO-くんも到着で、

真面目にあれこれ着て楽しむ時間。

 

この悩んだりするのを、

皆で話すのも楽しい。

あーだこーだとね。

 

 

PONちゃんが来てくれたのに、

ワタワタでごめんね。

こんなにギュッとしてる事も珍しい。

 

んでTAKAOちゃんも到着で、

全然話せずでごめんね。

 

話したりないが続きすぎて変なテンションに。

AMITANIさんとも全然話せずですみません。

 

そんな感じでお店には皆が集まってきて、

本番は夜の日だったみたいです。

MUKAIちゃんも到着で、

ちゃんと見ていってくれて流石のチョイス。

 

からのSHIGEさんも到着で、

年末は皆が疲れてるような。

 

翌日はいないんですよー…

って偶然MAMORUがその日になったので、

サポートを頼んでみて。

 

KAWAKAMI弟も遊びに来てくれて、

皆が集まってくる偶然の夜はまだまだは続く。

ネックレスが少し遅れて申し訳ない。

 

そんな中で、

友情のプレゼントみたいな話もあって、

そこももっと聞きたかったなー、ってNAKAYAくん達。

 

贈り物にRATSのニットってめちゃめちゃ最高。

そんな嬉しい話も。

年末の勝負の話も聞きたかったなー。

 

ってとにかく時間が流れるのが早すぎる。

 

取りに行くとこがあって、

そのまま話してると時間もまた過ぎて。

 

ってそういえば、

な話をしてたら、

MASATOさんがおでん屋にいるよ、の流れから。

 

MUKAIちゃんと、

偶然戻ってきたHIGASHIHIRAも一緒に、

おでんを食べに。

 

飲めない日でしたが、

MASATOさんは輝いていましたw

そんなあれこれゆっくりと話しながら。

 

カウンターで話すもの久しぶりでいいね、

みたいな年末っぽさ。

予定外のこういう場。

 

ノリって大切ね。

そんな感じであっという間の土曜日でした。

 

翌日が不在ですのでとにかく心配しながら。

 

なんだかんだと夜更かしして、

睡眠不足で地元へ変える日。

 

娘の体調不良から妻と娘はお留守番。

息子と男二人旅。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から病院です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント